• ベストアンサー

肌を白くする方法

肌を白くする方法ありますか?過去の日焼けが原因で黒いです。本当に少しだけ地黒ということもあるかもしれませんが分かりません。元を白くしたいので、ファンデーションなどは控えていただきたいです。おすすめの日焼け止め、飲む日焼け止めなど何でもお願いします。ちなみに中3です。少し肌荒れしているのと、時間がないのとで、冬に入ってからはほとんど日焼け止め塗っておりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

口からとりいれる栄養で改善を目指してみることをおすすめします♪ まず、揚げ物、油っこい物、スナック菓子、洋菓子をよく食べていたら見直してください。これらは質の悪い油と糖分がたっぷりで、お肌が新しく生まれ変わる流れの邪魔をしてしまいます。 質のいい油はオメガ3と言われ、アマニ油やえごま油を加熱しないで食事に少しかけると効果的です。でも、生の青魚も豊富で手軽ですよ。 そして、ビタミンACEを意識して毎日食べてください。AもCもERもそれぞれインターネットで検索すると豊富な食べ物が簡単にたくさん出てきます。 そして、お米とお味噌汁の組み合わせはお肌を新しくするサイクルを助けることをぜひ覚えておいてください。トーストとクリームスープをご飯とお味噌汁にするだけでも効果的です。 ちなみに、ファンデーション等を塗らないことはお肌にとってものすごくやさしいことなのでぜひこれからも控えてくださいね。 参考にしてみてください♪

その他の回答 (3)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2460)
回答No.3

ヒースティーを飲めばいいと思います。

Kanon0904
質問者

補足

調べてみます。ありがとうございました。

noname#260793
noname#260793
回答No.2

新陳代謝をアップさせることで日焼けが早く取れます。まずは、新陳代謝アップを目指しましょう!

回答No.1

中学生必見!今からできる肌を白くする方法を紹介 https://popteen.co.jp/media/27250/

関連するQ&A

  • 地黒の私の肌を白くするには、、、、。

    私は小さいころから肌の色が黒い いわゆる「地黒」です。 ずっと白い肌に憧れて日焼け止めを塗ったり 美白化粧品を使ったりしてましたが、 あまり白くなれません。 (1本1万円ぐらいする高級化粧品を使ったときは 効果はありましたが、お金が続きませんでした) どうにかして、色白になる方法はないでしょうか? ちなみに年中日焼け止めを使っていますが、 色はほとんど白くならず、日焼け止めを忘れるとあっと言う間に焼けてしまいます。

  • ファンデーションをした方が肌にいいですか?

    私は紫外線にあたるのを、なるべく避けないといけない病気のため、冬でもSPF50の日焼け止めを塗っています。 日焼け止めを塗って、お粉で押さえているのですが、ファンデーションを塗った方がもっと紫外線を防げるのかなと思ったのですが、まだファンデーションは使ったことがなく、ファンデを塗ると肌の手入れが大変と聞くので塗ったときのアドバイスや、日焼け止めとファンデと、日焼け止めとお粉の組み合わせどちらがいいか、意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 肌が黒めでも綺麗に見えるファンデーション

    初めて投稿いたします。宜しくお願いいたします。 私の肌は地黒なのでいつもファンデーションは「オークル30番」が多いです(メーカーによって呼び方は変わりますが・・。) そして夕方になるとくすみます・・ますます黒く見えてしまいます。 今は資生堂のファンデを使っていますが、もうそろそろ無くなりそうなので他に良い物があれば教えて欲しいです(∋_∈)値段は問いません! また、下地ですが今は日焼け止めしか使っていません・・。 なので、下地もこの際一緒に購入しようと思っています。 ファンデ・下地でおすすめを教えてください(どちらかでも構いません)

  • 日焼け肌から、白い肌へ。

    私はウィンタースポーツをしに海外へ来ています。ちなみに高校生です。 小麦肌に憧れていた事もあり毎日強い日差しの中で日焼け止めも塗らずに何時間も日焼けしています。 基本的にノーメイクなので直接日が肌に当たっています。 寒いのを理由に肌を冷やしてクールダウンをしなかったので、赤黒く焼けてしまいました。例え赤みが抜けても日焼けした肌が嫌になってしまいました。 元々少し焼けていたものの、どうしても白い肌になりたいと思っています。 スポーツをする時には、日焼け止めを塗り、日焼け止めの油分で焼けないようにパウダーのファンデーションを薄めにつけて、ゴーグルとフェイスマスクで太陽をカットしているつもりです。 普段から化粧水なども塗ったりしなかったのでどういうのが良いのかわかりません。 私は乾燥肌で肌も強い方だと思います。 白くなりたい私に何かアドバイスをください。

  • 肌を白くしたい・・・

    現在中学3年生なのですが・・・ とにかく肌が黒いです。もともと地黒なのかなぁ?と思ってたのですが 焼けてない、腕の裏はすごく白いのです。 だから、美白対策をすればなるかなぁ?と思っていたんですが 全然白くならないんです。 というか、日焼け止めの効果がないのか、知り合いの人に会うたびに 「健康的な肌だねぇ!」や「焼けたね!」と言われます。 私の日焼け止めの塗り方がわるいのでしょうか? 白くなる方法を知りたいです!

  • 肌を白くしたい

    私は小さい頃からよく海にいっていて、日焼け止めなどは一切塗りませんでした。 そのためか肌が黒いです。 海で遊ぶとき、肌を露出するビキニのようなものを着ていたのでお腹なども黒いです。 これって地黒だからでしょうか・・・? 今年になってやっと毎日日焼け止めを塗るようになりました。 一番良いと聞いたサングラスは学生のためつけずらいです・・・。 他に美白効果のあるものがあれば教えてください。

  • 肌に負担の少ない日焼け対策方法は?

    私は肌に何かつけるのが好きではないので、 いつもファンデーションはもちろん、日焼け止めも塗っていません。 (肌につけるといったら化粧水くらいのものです) 肌のことを考えると何もつけないのが一番という話を聞いたりもしますが、 紫外線の影響を(シミ・シワなど)考えるとちょっと不安です。 やっぱり、日焼け止めは塗った方が良いのでしょうか? ファンデーションも日焼け止めも感触が好きになれないのですが、 UVカットのパウダーなんかでは不十分なのでしょうか? もっとも肌に負担の少ない日焼け対策方法を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 肌に負担が少ない日焼け止めの方法

    日焼け止めの液体タイプ、スプレータイプ、ファンデーションなど色々とあると思いますが、肌に一番負担がかからない日焼け止めはどうったものでしょうか。 乾燥肌で日焼け止めをぬっていると逆に乾燥してしまったりと困っています。

  • 肌が黒くて可愛くない。

    私は肌が地黒で悩んでいます。いくら良い化粧品を使ってもメラニン色素が多いので肌が白くなりません。 それでも日焼けしないためにハイドロキノンを使い、皮膚科にも行きました。でも生まれつきの体質には敵わないと知りました。 これ以上日焼けしたくないのでここ数年は家に引きこもりがちで海水浴にも行きません。 私は19歳ですが、美白に見せるために常にファンデーションが欠かせません。ファンデーションを塗ってるのと塗ってないのではかなり顔の美しさが変わります。やっぱり少しでも色が白い方が可愛く見えます。 これから歳をとるにつれて化粧のりも悪くなると思うのですが、それが怖いです。 毎日「どうしてこんなに色が黒いんだ」と悩んでます。 よく人は私に「色が黒くてもいいじゃん。」と言いますが、美白が信仰されているのは一目瞭然だし、町を歩けば日焼けに気を遣っている女性がたくさんいますよね。だから肌の色が黒くてもいいなんて意見は所詮他人事だから言えることなんだと思います。 私は過去に色が黒いだけで差別用語で呼ばれ、何度か嫌な思いをしました。 いっそ色が黒くても目立ちにくい海外で生活しようかと考えているのですが、皆さんだったら(生まれつき肌が黒かったら)どうしますか?なにしても肌が白くならない体質だったらどうしますか? 肌が黒いだけで悪口言われたらどうしますか? 最後に同じ肌が白くならないことで悩む方にこの質問を読んで不快な思いをさせてしまったら本当にすみませんでした。

  • 焼けた肌が戻らなくて悩んでいます。

    焼けた肌が戻らなくて悩んでいます。 去年の夏、ほぼ毎日外にいる事が多くて、 (1日2~3時間、多い時はその2倍ぐらい) 手足・顔などが真っ黒になってしまいました。 一応日焼け止めは塗っていたのですが、全然効かず。 そして年が明けてもうすぐ春が来るというのに、 まだ焼けた肌が元に戻りません。 足の付け根やお腹などは人並みに白いです。 なので手足もそこの色までは戻ると思うのですが・・ どうすれば元に戻るでしょうか? ちなみにネットで調べて今やっている対策は ・効きそうな物(トマト・キウイなど)を食べる ・お風呂によく浸かり、新陳代謝を高める ・美白成分の入った化粧水を手足にも塗る ・冬でも日焼け止めを塗る ・あまり外に出ない(笑) です。