• ベストアンサー

肌を白くしたい・・・

現在中学3年生なのですが・・・ とにかく肌が黒いです。もともと地黒なのかなぁ?と思ってたのですが 焼けてない、腕の裏はすごく白いのです。 だから、美白対策をすればなるかなぁ?と思っていたんですが 全然白くならないんです。 というか、日焼け止めの効果がないのか、知り合いの人に会うたびに 「健康的な肌だねぇ!」や「焼けたね!」と言われます。 私の日焼け止めの塗り方がわるいのでしょうか? 白くなる方法を知りたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mossoo
  • ベストアンサー率55% (84/151)
回答No.1

恐らくもともと焼けやすいんですね。 美白についてですが、日やけ止め以外には何かしていますか? 日焼け止めは日焼けを防ぐだけなので黒くなった肌を白くさせる効果はありません。 また、同じ日焼け止めでも人によってちゃんと効果があったり、焼けてしまったりします。 最近では低SPFのものをこまめに塗り直すのが良い(肌に負担がかからない)と言われていますが、haruru0523さんが使っている日焼け止めはどうでしょうか? 肌に負担がかかるかも知れないけど白さを追求するためにSPF50PA+++を使う!というのもひとつの手です。 アネッサはクチコミサイトでも評判がいいです。(中学生さんということなので、ちょっと値段が高いかも知れません;) ニベアサンウォータージェルはSPF30PA++ですが、こちらは使用感の軽さや伸びの良さが評判です。(私も使っています) 効果を得るためにケチらずたっぷり塗り、落ちやすいという弱点もあるのでこまめに塗り直しが必要ですが、普段の日ガンガン塗るにはこれはすごくオススメです。 また、毎日塗っていますか?あんまり神経質になるのも良くないですが、なるべくなら毎日、家から出なくても曇りで薄暗くてもつけてください。 自分に合うもの・効くものと出会えるといいですね。 ところで、化粧水や洗顔料にはこだわっていますか? haruru0523さんの肌質について何もかいていないのでわかりませんが、お肌に合わせて美白化粧水を使ってみてはいかがですか? ビタミンC誘導体が入った化粧水・化粧品がオススメです。 そういう化粧水には大抵「シミに効く」とかかいてありますし、もっとわかりやすく「美白効果」とかかいてるのでドラッグストアで探してみてください。 「美容液で作った化粧水」とかが、安くてたっぷり入っています。 また、洗顔料でもモノによって顔が白くなったりします。 ニキビケア用として作られている、ピーリング効果が高いものは肌が白くなりやすいです。 また、通販番組で見たことがあると思いますが「つかってみんしゃいよか石けん」とかも、私の場合白くなりました。 通販番組でやっているように毛穴の汚れが取れたんですかね。 ドラッグストアにはよか石けんに似た、火山灰シラスを使った石けんが出ています。 中学生さんが買うにはお高いかも知れませんがオルビスの「オルビス クリアウォッシュ」(ニキビケア商品)も、私は白くなりました。 (私の場合元々色白なのですが;) 焼けやすい人・元々色黒の人には肌にさえ合えば美白効果がでやすいらしいので、合う商品を見つけてください。

haruru0523
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました^^ とても助かりました! 頑張って美白を目指したいと思います!

関連するQ&A

  • 地黒の私の肌を白くするには、、、、。

    私は小さいころから肌の色が黒い いわゆる「地黒」です。 ずっと白い肌に憧れて日焼け止めを塗ったり 美白化粧品を使ったりしてましたが、 あまり白くなれません。 (1本1万円ぐらいする高級化粧品を使ったときは 効果はありましたが、お金が続きませんでした) どうにかして、色白になる方法はないでしょうか? ちなみに年中日焼け止めを使っていますが、 色はほとんど白くならず、日焼け止めを忘れるとあっと言う間に焼けてしまいます。

  • 肌を白くしたい

    私は小さい頃からよく海にいっていて、日焼け止めなどは一切塗りませんでした。 そのためか肌が黒いです。 海で遊ぶとき、肌を露出するビキニのようなものを着ていたのでお腹なども黒いです。 これって地黒だからでしょうか・・・? 今年になってやっと毎日日焼け止めを塗るようになりました。 一番良いと聞いたサングラスは学生のためつけずらいです・・・。 他に美白効果のあるものがあれば教えてください。

  • 肌を白くしたい

    くすみのない白い肌にしたいです。 今は夜のみビーグレンを使っていますが、私にはあまり効果が現れません。 また、外でスポーツをしているのでこの時期とても焼けやすい時期です。 そのため、日焼け止めで日焼け対策はしっかりしています。 そこで、日焼けしたはだから白い肌になれた!という人に質問です。 1.化粧水や乳液など、確実に効いたものなどありますか? 2.これをしたら白くなったなどいう方法はありますか? 3.腕や脚なども白くなる方法はありますか? 即効性があった方が嬉しいですが、ゆっくりでもいいので教えてください(´・_・`)

  • 黒くなった肌を白くするには…。

    先日、お化粧品カウンターでスキンチェックを受ける機会があり 自分の肌色を選ぶ項目で「地黒」を選択したところ、 担当のお姉さんに「本当は色白さんのはずですよ」と言われました。 お姉さんがいうには、腕の内側の色が本来の私の肌色なので その他の部分が黒っぽく見えるのは日焼けしているからだとのことでした。 確かに、腕の内側はとても白く普段自分で意識したことがなかったので とても驚いてしまいました。 そこで質問なのですが、今の黒っぽい私のお肌は腕の内側のような 白い色に戻すことは可能なのでしょうか? 何年か前に、初めてお顔に日焼け止めを塗った時に 皮膚がビリビリに破れて治るのに1ヶ月近くかかったという苦い思い出があり 普段の日焼け止め対策は化粧下地とファンデーションのみです。 今使っている日焼け止め指数(?)は下地がSPF15PA++と書いてあり、 ファンデーションも同じ数値が書いてあります。 日常的に外出する頻度は午前中、毎日30分程度スーパーに行きます。 日差しが眩しいときは帽子をかぶるようにしています。 これを書いている最中にふと「私がしたいことって美白?」と思ったんですが 今まで美白化粧品は使ったことがありません。 恥ずかしながら、美白とつく化粧品は高くて手が出せないのです。。 街を歩いていると道行く女性がみんな透き通るようなお肌でうらやましいです。 どなたか、こんな私に良きアドバイスをお願いします。

  • キレイな肌に・・!

    私は現在中学2年生です。 今、肌の事で悩んでいます。 友達に肌がピンクっぽいキレイな子が結構居るのですがあれは生まれつきなのでしょうか? 私の肌はもともとは地黒では無く普通の肌色です。(今は日焼けしています。)私もあのようなキレイなうっすらピンク掛った肌の色になるのは可能なのでしょうか??あと日焼けした肌を元に戻す方法も教えてくれれば幸いです。

  • 地黒なのか日焼けなのか

    私はUVケアが苦手で、寒くなって少し肌の色が戻っても夏になると必ず焼けるということを22歳の今まで毎年繰り返してきました(汗) それでも顔は日焼け止め効果のある下地を使っているのでマシなのですが(ファンデは普通の肌色を使っています。最近少し白くなったようなので、普通より一つ明るいものに変えようと思ってます)、腕は胸元と比べると全く違う人なんじゃないのっていうほど黒いです(ファンデで言えば一番暗い色くらい)。しかも毎年結局焼いてしまうからか(焼きたいわけではないんですが、、)、冬になっても色が戻らなくなってきたような気がします(泣) 胸元や足などと比べると、腕のほうが黒いので日焼けだと思ってたのですが、ずっと白い腕を見てないので自分でも慢性的な日焼けなのか、地黒なのかわかりません。 夏場は長く外に出るとき(レジャーとか)で、晴れているときは腕などにも日焼け止めは塗っていたのですが・・・。 これは日焼けでしょうか?それとも地黒でしょうか?? また、日焼けである場合、頑張ればどのくらいまで白くなることが可能なものでしょうか? 最近美白に興味を持って、これから頑張ろうと思ってはいるのですが、地黒だったら無駄な努力になるので違うところに力を入れたほうがいいな、と思っています。 けっこう悩んでいるので、どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 肌を白くする方法

    肌を白くする方法ありますか?過去の日焼けが原因で黒いです。本当に少しだけ地黒ということもあるかもしれませんが分かりません。元を白くしたいので、ファンデーションなどは控えていただきたいです。おすすめの日焼け止め、飲む日焼け止めなど何でもお願いします。ちなみに中3です。少し肌荒れしているのと、時間がないのとで、冬に入ってからはほとんど日焼け止め塗っておりません。

  • 日焼けしてしまった後の肌対策

    こんにちわ。昨日外に一日出ており日焼け止めを塗る等の処置を施したのですが、首周りや腕の一部が赤くほてってしまいました。もともと色が白いのでかなり赤く痛々しい状態です。今年は美白で通そうと思っていたのでショックなのですが。。海とかあまり行かないので日焼けした後の肌対策がイマイチわかりません。このようなときのおすすめの化粧品、対処法などアドバイスください。

  • とにかく真っ白な肌にしたいです!!(少し長いです;

    私は肌の色が黒くて悩んでいます;昔からそれがコンプレックスでした。地黒だと思って諦めていたのですが、腕や足の色に比べて胸が白いことに気づき白くなるように頑張ろう!と思い始めました。 今していることは、日焼け止めを塗ることはもちろん、帽子や日傘で紫外線を防ぎ、なるべく長袖のものを着用するようにしています。肌を白くするには、ビタミンCが良いと聞いたのでビタミンCを摂るようにしたり、緑茶やはとむぎ茶を飲むようにしています。 人間は本来の肌の色よりも白くなることはできないようですが、マイケルジャクソンのようになんらかの方法で白くなることはできるみたいですね。あれは危険な薬を使用するみたいで、肌にはよくないようですが;でも私も本当にこれでもか!っていうほど真っ白になりたいです。 本当に真っ白な肌になるためにはどうすればいいでしょうか?どんなことをしても色白になりたいです。白くなれる方法や商品(クリームや化粧水など)を教えてください。なるべく即効性のあるものだと嬉しいですが、「美は一日にしてならず」ですから、時間がかかってもとにかく効果があるものがいいです。 それと、ハイドロキノンというシミを消す薬で白くなれると聞いたのですが本当でしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 今高校1年なのですが、私はもともと肌の色が普通より黒いです…

    今高校1年なのですが、私はもともと肌の色が普通より黒いです… 周りの友達は、真っ白な肌の人ばかりで浮いてしまいます。 私もどうにかしようと、日焼け止めを塗ったり美白化粧品をつかったりしているのですが… あまり効果が見られません。 色黒の人はもう白くはなれないのでしょうか?? 何か色白になる方法などあれば教えて欲しいです!