• 締切済み

肌に優しいファンデーションを探しています!

肌に優しいファンデーションを探しています! 現在はKOSEのデリケート用のパウダーファンデーションを使っています。時間がたつと乾燥してしてしまい、肌荒れの原因になっている気がします。 もともと肌が弱いので、毎日つけるファンデーションに悩んでいます。 いま、気になっているのはミネラルファンデーションですが、使い方が面倒な気がします。 何かいいファンデーションがあれば教えてください!!

みんなの回答

回答No.1

肌が乾燥しやすいのでしたら,リキッドorクリームタイプのファンデーションを試してみては?? メイベリンのミネラルクリームファンデーションのサンプルを頼んでみるのは,どうでしょう?(^O^)/ 敏感肌にも使えますよ! 全然面倒じゃないですよ★ 私も試してみましたが,意外と良かったです♪ 届くのに少し時間がかかりますが…(´ω`) 無料なのでサンプル応募してみては??

noname#136216
質問者

お礼

クリームタイプですね(>_<) 乾燥には良さそうですね。サンプル試してみます! ありがとうございます(>ε<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 混合肌に合うファンデーション

    タイトルの通り私は混合肌です。 ずっとパウダーファンデーションを使っていてTゾーンはちょうどいいマットな感じになるのですが、口や目の回りがすごく乾燥してしまいます。 すごい乾燥肌だった友達が肌がキレイになったようなので聞いてみたら、リキッドファンデに変えたと言っていました。 私はテクニックもありませんし、リキッドは面倒な気がして使ったことがありません。 混合肌におすすめのリキッドファンデを教えてください。 あと、Tゾーンはパウダーで、乾燥する部分だけリキッドを使うってことはできるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • つるんとしたお肌に見えるパウダーファンデーション

    いつも、日焼け止め・下地・リキッドファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダーの順でベースをしているのですが、 最近になり、めんどくさいというか作り込んでも つるんとしたお肌に見える訳でも無く 逆に厚化粧に見えるかな。。と思い 姉の残りの外資系のパウダーファンデーションを 下地の上にのせるだけで、時間は短縮されるので、パウダーファンデーションを1つ軽いお出かけ用等にと思い探し中なのですが ★マット肌は嫌いで つるんとした(できれば艶肌系)お肌になれるパウダーファンデーションを探しています。 長谷川京子さんのようなお肌に憧れます! 値段は問いませんので、お勧めのものがありましたら教えて下さい。 ★又パウダーファンデーションにお勧めの下地等もあれば教え下さい。 宜しくお願いします。

  • 美容#肌にあったファンデーションがない

    20歳女です。 私は特別乾燥肌というわけでもありませんし、肌が弱いというわけでもないと思うのですが、 ファンデーションをつけると2時間もすればボロボロになり、皮がめくれて乾燥してる上からファンデーションを塗ったような状態になってしまいます。 粉、液体、クリーム、いろんなファンデーションをためしましたが、全部ダメでした。 今は薄く肌色になる化粧下地に肌色のフェイスパウダーをつけています。 それでも長くつけているとパサパサになり、その上からメイク直しなんてしようものなら酷いことになります。 どうしたら改善できるでしょうか? またオススメのファンデーションや、 同じ悩みを持つ人がいれば回答していただきたいです。 今の化粧の仕方ではファンデーションもないし、どうしてもすっぴんのようになってしまい、しかも夕方には肌ボロボロの子って感じになるので困ってます( ; ; )

  • ファンデーションをつけたい!でも乾燥肌で…

    19歳で、まだ、ファンデーションというものをつけて半年の新米レディーです。 私は乾燥性敏感肌で、鼻の横から頬にかけて、皮が剥けて赤くなっています。 それを隠すため、ファンデーションをつけていますが、ファンデーションで肌がさらに荒れ、それを直すために薬は塗っているのですが… 今、キュレルのベースファンデーションを使っているのですが、色が私には濃いし、それにちょっと浮いてしまいます。 キュレル以外で、薬用などの肌にイイファンデーションを知っていたら教えてください。 あと、パウダーファンデーションやリキッドファンデーションで肌に良いものはありますか?そちらも良かったら教えてください。 お願いします。

  • 肌がきれいに見えるファンデーションを教えてください。

    そろそろ新しいファンデーションを購入しようと思っています。 そこで、みなさんオススメファンデを教えていただきたいです。 私は乾燥肌なのでリキッド派です。 でもパウダーも手軽でよいかな~とも思っています。 ファンデと一緒のオススメの下地も教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • ファンデーション

    パルガントンのファンデーションを使ったことのある方いらっしゃいますでしょうか??ずっと気になっているんですけど、どうなのかなぁ・・?と思いまして。 あと、私は乾燥肌ってわけではないんですが、冬はパウダーファンでだと乾燥する気がするんです↓ オススメのファンデーションないですか?? 教えて下さい!

  • 乾燥肌の夏のファンデーション

    乾燥肌の方で夏でもリキッドかクリームの ファンデーションをお使いの方いらっしゃいますか? 何かおすすめあったら教えてください。<(_ _)> できれば無添加系のものがいいのですが・・・ 私は皮膚が薄く乾燥肌で敏感肌で パウダーでファンデーションはすぐ浮いてしまいます。(┰_┰)                     40歳 有職主婦より

  • ブラシでパウダーファンデを付ける事について

    カテ違いでしたらごめんなさい。 このたび、パウダーファンデーション(オルビスの)を付ける際 初めてブラシを使ってみました。 ブラシはミネラルファンデーション用のもの(きのこっぽい形)です。 当のミネラルファンデーション自体は付け方のコツが分からず、 どうメイクしても毛穴が目立ってしまい(肌も荒れ気味になって) お蔵入りさせてしまったのですが、 そのブラシを使って普通のパウダーファンデを付けたら パフで付けるよりも綺麗な仕上がりになるような気がしました。 ただ、ミネラルファンデ用のブラシは硬いので 肌に刺激になるような気がしています。 実際、付ける時は少なからずチクチクするし… ちなみに私の肌は細かい吹き出物+乾燥+毛穴が目立ち、 決して丈夫ではないです。 やはり、毎日ブラシ使いを続けるのって、肌にとって良くないんでしょうか。。 パウダーファンデをブラシで付けていて肌荒れしてしまった方はいらっしゃいますか? その他、 『このブラシなら刺激も少なくてオススメですよ~』というようなご意見が有ればお聞かせ下さいませんか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • オイリー肌のファンデーション

    私のベースメイクは今まで下地+オイルコントロールパウダーのみだったのですが、本当にすぐ崩れてしまうので、そろそろファンデーションを購入しようと考えています。 でもファンデーションに関して知識が全くなく、テスターで試してみてもいまいちわかりません。 質問は、 1. オイリー肌の場合、リキッドとパウダーどちらがいいのでしょうか? (「リキッドファンデ+フェイスパウダーがいい」、「湿らせて絞ったパフを使ってパウダーファンデをはたくといい」、「リキッドファンデに乳液を混ぜて使うといい」等々、いろいろ聞いて混乱しています…。) 2. 私が欲しいのは、 ・テカりにくい ・崩れにくい ・ナチュラル(厚塗りっぽくならない) ・肌が荒れない ・¥2000~3000前後 のファンデーションなのですが、全部満たしていなくても結構ですので、おすすめやアドバイスがあれば是非教えてください。 以上の2点です。よろしくお願いいたします。

  • オイリードライ肌はどんなファンデーションがいいでしょう?

    乾燥してオイリーになってしまっている肌にはリキッドとパウダーどっちがいいでしょうか? 現在までずっとパウダーを使っています。ちなみに今はボディショップのクリエイトミーパクトを使っています。 今化粧水はマツキヨで潤肌水というのを買って使っていますが、かなりもっちりしてきているので乾燥しすぎてベタベタというわけではありません。 同じような肌質の方からのコメントをお待ちしています!

MACアドレスとは?
このQ&Aのポイント
  • MACアドレスについて質問があります。2.4GHzから2.4/5GHzに変更したところ、MACアドレスが初期値とは異なるアドレスになっています。製品の詳細や表示内容には問題はありませんが、この変更について疑問があります。
  • MACアドレスは、ネットワークデバイスに割り当てられる一意の識別子です。ネットワーク上での通信やデータ転送において、デバイスを一意に識別するために使用されます。2.4GHzから2.4/5GHzに変更することで、一部のデバイスでMACアドレスが初期値とは異なるアドレスになる場合があります。
  • MACアドレスは、デバイスのネットワークインターフェースに固定された識別子です。これにより、ネットワーク上のデバイスを一意に識別することができます。2.4GHzから2.4/5GHzに変更すると、デバイスのネットワークインターフェースが変更されることで、MACアドレスも変更される可能性があります。
回答を見る