• 締切済み
  • 暇なときにでも

地黒の私の肌を白くするには、、、、。

私は小さいころから肌の色が黒い いわゆる「地黒」です。 ずっと白い肌に憧れて日焼け止めを塗ったり 美白化粧品を使ったりしてましたが、 あまり白くなれません。 (1本1万円ぐらいする高級化粧品を使ったときは 効果はありましたが、お金が続きませんでした) どうにかして、色白になる方法はないでしょうか? ちなみに年中日焼け止めを使っていますが、 色はほとんど白くならず、日焼け止めを忘れるとあっと言う間に焼けてしまいます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#200234
noname#200234

元々お肌の色が黒いとのことですので、持っているものを それ以上白くするということは通常のケアでは出来ないと思います。 でも、色白に近づくために出来ることってありますよ。 光が反射しやすいお肌になれば大丈夫ですよ~ お肌の凸凹を減らす。 つまり、なめらかすべすべのお肌になれば、光が乱反射して 白く見えるようになりますよ。 根本を解決する方法ではありませんが、参考になれば・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)

血液の状態が悪く、不要物質が皮下に溜まり、それが黒く見える鬱血の場合なのか、単にメラニンが多く生成されるのかによって違います。 >色はほとんど白くならず、日焼け止めを忘れるとあっと ⇒基本的には、良質の蛋白質と微量栄養物(ビタミン類とミネラル類)、特にビタミンEとビタミンCとシスティンの併用は効果が有るようです。 唇の色や眼の下の色などが悪い場合は、メラニンだけでは有りません。疲れとか肩こりとかはどうでしょう。 もし、こちらのほうなら、日本時間で夜に質問をUPしてください(普通は日本時間の早朝に見るのですが、それほど沢山は時間をかけて見ていられないので)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 >血液の状態が悪く、不要物質が皮下に溜まり、 >それが黒く見える鬱血の場合なのか、 計ったことはありませんが、新陳代謝はかなり低いと思うので、こちらのほうも気になりますが、 >単にメラニンが多く生成されるのかによって違います。 以前に目の下のクマのことを調べていたとき、青いクマなら血の流れが悪い、茶色のクマならメラニン色素の沈澱と書いてありました。 私は茶色のクマなので、どちらかというとメラニン色素が多く生成されているほうだと思います。 >⇒基本的には、良質の蛋白質と微量栄養物(ビタミ >ン類とミネラル類)、特にビタミンEとビタミンCと >システィンの併用は効果が有るようです。 食生活はそんなに悪くないと思います。 毎日自炊してますし、野菜も取ってますので。 しかし、ビタミン、ミネラル類は不足していそうなので意識して取りたいと思います。 >唇の色や眼の下の色などが悪い場合は、メラニンだ >けでは有りません。疲れとか肩こりとかはどうで >しょう。 疲れやすいとか肩凝りはあまりありません。ただ、唇の色は人よりも濃いと思います。

関連するQ&A

  • 肌を白くしたい

    私は小さい頃からよく海にいっていて、日焼け止めなどは一切塗りませんでした。 そのためか肌が黒いです。 海で遊ぶとき、肌を露出するビキニのようなものを着ていたのでお腹なども黒いです。 これって地黒だからでしょうか・・・? 今年になってやっと毎日日焼け止めを塗るようになりました。 一番良いと聞いたサングラスは学生のためつけずらいです・・・。 他に美白効果のあるものがあれば教えてください。

  • 今高校1年なのですが、私はもともと肌の色が普通より黒いです…

    今高校1年なのですが、私はもともと肌の色が普通より黒いです… 周りの友達は、真っ白な肌の人ばかりで浮いてしまいます。 私もどうにかしようと、日焼け止めを塗ったり美白化粧品をつかったりしているのですが… あまり効果が見られません。 色黒の人はもう白くはなれないのでしょうか?? 何か色白になる方法などあれば教えて欲しいです!

  • 肌を白くしたい・・・

    現在中学3年生なのですが・・・ とにかく肌が黒いです。もともと地黒なのかなぁ?と思ってたのですが 焼けてない、腕の裏はすごく白いのです。 だから、美白対策をすればなるかなぁ?と思っていたんですが 全然白くならないんです。 というか、日焼け止めの効果がないのか、知り合いの人に会うたびに 「健康的な肌だねぇ!」や「焼けたね!」と言われます。 私の日焼け止めの塗り方がわるいのでしょうか? 白くなる方法を知りたいです!

  • 地黒なのか日焼けなのか

    私はUVケアが苦手で、寒くなって少し肌の色が戻っても夏になると必ず焼けるということを22歳の今まで毎年繰り返してきました(汗) それでも顔は日焼け止め効果のある下地を使っているのでマシなのですが(ファンデは普通の肌色を使っています。最近少し白くなったようなので、普通より一つ明るいものに変えようと思ってます)、腕は胸元と比べると全く違う人なんじゃないのっていうほど黒いです(ファンデで言えば一番暗い色くらい)。しかも毎年結局焼いてしまうからか(焼きたいわけではないんですが、、)、冬になっても色が戻らなくなってきたような気がします(泣) 胸元や足などと比べると、腕のほうが黒いので日焼けだと思ってたのですが、ずっと白い腕を見てないので自分でも慢性的な日焼けなのか、地黒なのかわかりません。 夏場は長く外に出るとき(レジャーとか)で、晴れているときは腕などにも日焼け止めは塗っていたのですが・・・。 これは日焼けでしょうか?それとも地黒でしょうか?? また、日焼けである場合、頑張ればどのくらいまで白くなることが可能なものでしょうか? 最近美白に興味を持って、これから頑張ろうと思ってはいるのですが、地黒だったら無駄な努力になるので違うところに力を入れたほうがいいな、と思っています。 けっこう悩んでいるので、どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 30代地黒 今更ですが美白をしたい

    私は地黒で、少しでも日光に当ると 赤くもならず皮もむけず綺麗に茶色くなります。夏なんかは真っ黒黒黒でみごとな焼けっぷりです。なので、小さいときから黒いということに抵抗がありませんでした。 地黒のせいか肌が丈夫なのでシミはなく、夏は日焼け止めも最小限、冬は化粧も好きでないので、基本すっぴんです。(美容液は塗ります) それでも、最近はアウトドアもしないし、自分では夏はともかく冬は人並み程度の肌の色になってるつもりでした。が、先日旦那に普通の人より黒いよ?と指摘されてしまい、ショックを受けてます。 今更ですが、この黒さをなんとかできるでしょうか。 バストの色までは白く出来るとききましたが。 今まで 肌の丈夫さにかまけて何もケアしてません。 いったい美白には何が必要ですか?何をするんですか? 何からそろえたらよいでしょうか。わかりやすくメーカー、商品名を教えていただけたら嬉しいです。 それから美白をする場合は 顔、首だけならず、腕や手もケアするんですか? 考えただけでも大変そう・・。一朝一夕で白くなるものじゃないですよね。やっぱり半年くらいはかかりますか?

  • 地黒になるには

    色白な肌を日焼けやセルフタンニング等を使うのではなくて、 地黒にするにはどうしたらいいでしょうか? 地黒になりやすい食材や栄養剤とかはありますでしょうか? そもそも先天的に地黒の人はどういった要素をお持ちなのでしょうか? また後天的に地黒になる場合のお話も聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 黒くなった肌を白くするには…。

    先日、お化粧品カウンターでスキンチェックを受ける機会があり 自分の肌色を選ぶ項目で「地黒」を選択したところ、 担当のお姉さんに「本当は色白さんのはずですよ」と言われました。 お姉さんがいうには、腕の内側の色が本来の私の肌色なので その他の部分が黒っぽく見えるのは日焼けしているからだとのことでした。 確かに、腕の内側はとても白く普段自分で意識したことがなかったので とても驚いてしまいました。 そこで質問なのですが、今の黒っぽい私のお肌は腕の内側のような 白い色に戻すことは可能なのでしょうか? 何年か前に、初めてお顔に日焼け止めを塗った時に 皮膚がビリビリに破れて治るのに1ヶ月近くかかったという苦い思い出があり 普段の日焼け止め対策は化粧下地とファンデーションのみです。 今使っている日焼け止め指数(?)は下地がSPF15PA++と書いてあり、 ファンデーションも同じ数値が書いてあります。 日常的に外出する頻度は午前中、毎日30分程度スーパーに行きます。 日差しが眩しいときは帽子をかぶるようにしています。 これを書いている最中にふと「私がしたいことって美白?」と思ったんですが 今まで美白化粧品は使ったことがありません。 恥ずかしながら、美白とつく化粧品は高くて手が出せないのです。。 街を歩いていると道行く女性がみんな透き通るようなお肌でうらやましいです。 どなたか、こんな私に良きアドバイスをお願いします。

  • 肌が黒いので皮膚科

    こんにちは。 私は日に焼けやすく、メラニン色素も平均より多い体質です。何年も年中日焼け止めを塗り、なるべく太陽を避ける生活を試みてきましたが、やはり自分の内腕・胸付近より、色が白くなることがありません。 昔から、色が黒いことがコンプレックスで、ただ肌が黒いというだけで嫌なあだ名をつけられたり、不愉快な思いをさせられてきました。 毎月日焼け止めや美白化粧品に掛けるお金が高いので、皮膚科に行ってハイドロキノンという薬を処方してもらいたいのですが、やはり私は病気でも無いので、皮膚科医に怒られたりしないか心配です。 だからといって、保険が効かない整形外科に行くとなると、何万円にもなりそうで困ります。 肌が黒いから皮膚科に行くのはいけないのでしょうか? 何かアドバイスをください。

  • 肌を白くしたいです

    こんにちは、はじめまして。 高校1年生の女子です。 肌が真っ黒なので、どうにかして白くしたいです。 地黒ではないと思います。 お腹とかは、皆より少し茶色かなーって感じ。 小学生の頃からずっとコンプレックスで、 友達にも好きな人にも「黒いねー」と言われ続け、 色が黒いからなのか「汚らしく見える」とも言われショックでした。 どんなに日焼け止めを塗っても焼けてしまい、 どんどん黒くなってゆく一方です。 化粧水などではなく、病院へ行って 肌を白くする方法はあるのでしょうか?

  • 地黒で産まれてきて嫌、本当に苦しい

    私は地黒です。母の肌はかなり白いのですが、父の肌が地黒なのでそれが遺伝したと思います。 ・日焼け止めは3日に1本消費。 ・なるべく家から出ない。外出時は日傘、手袋、UVカットのできるコンタクトを使用。 上記のことをして最低限日に当たらないよう生活して3年くらい経ちますがメラニン色素が多いため一向に白くなりません。 肌の色が黒いのに日傘をさすため、周囲からは白い目で見られます。(被害妄想かもしれませんが) 母からは「お前は病的なくらい日を気にしすぎ!」と怒られます。 それでも日焼け対策をしないと黒人並に肌が黒くなります。 毎日掛かる日焼け止め代も馬鹿になりません。 ファンデーションはぎりぎり標準色を使っていますが、健康的な肌の色の方が合っていると思われます。 メラニン色素が多いのは分かりきっているのですが…メラニン色素の量は生まれたときに決まっているので何をしても減らないというからなす術はありません。 本当に色白に生まれてきたかったです。 毎日他の人の肌の色ばかり気になってしまいます。 メラニン色素の量が減る方法は無いのでしょうか? メラニン色素の量が減る(地黒)が直る方法は何年か経ったら見つかりますか?