• 締切済み

昨日あったこと

昨日、クラブの指導者に頭の右側を平手で殴られました。それで自分は殴られたという事実と理不尽に怒られていたことを合わせその事がずっとずっと続いていたので練習を途中でやめ自分で泣きながら車に乗りました。車に乗っているとその殴った指導者が来て長々話をされました。正直殴られたっていう事実があった為、何を言われても、「もう無理です。」 「やめます。」って言い続けました。そしたらじゃあ私が辞める。このチームは解散だなと脅すようなことをしてきて、自分はこれまでやってきたバレーの仲達間が困るような事にはなりたくないです。しかも殴った指導者には謝られてもないです。正直理不尽に怒られたことはあんまり気にしていません。社会でそういうこともあるだろうし人生経験だと思っていつもいつも堪えています。友達や親には自分も悪いとこもあったからそこを直して行こうと言われましたが、手を出された相手のクラブになぜ居座らなきゃいけないんですか。その指導者には謝られもしてないし謝られても許したくないです。 自分の気持ちを一言一句分かれとは言いません。でも殴られた子供をそのままクラブに置くという思考ができる親も自分は理解できないです。こういう時どうすればいいんですか。 追記 毎日クラブがあります。今日は休むべきでしょうか?私は休みたいと思っています。いったらいったであの人と一体一で話すとなると怖くて今でも手が震えます。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.1

こんにちは >友達や親には自分も悪いとこもあったからそこを直して行こうと言われましたが、手を出された相手のクラブになぜ居座らなきゃいけないんですか。その指導者には謝られもしてないし謝られても許したくないです 今時体罰はだめですよ。 耳は大丈夫ですか? こういう殴られたことで、鼓膜が破れたりもします。 嘘でも、耳が聞こえにくいって、親に言ってみて下さい。 手を上げるのはどこでも問題視されています。 あなたが何歳でどこのクラブか判りませんが そう思うのなら、そのクラブを管理している上に 直接話してみるのもいいでしょう。 例えば、お住まいの都道府県に協会があるはずです。 そういうところが大会などを主宰し運営管理しています。 そこに話すなどです。 一応自分でやれることはやってみてください、 親や友達があなたの味方にならない理由は判りませんが 反省するところは反省したとしても 体罰は絶対にダメです。 https://hyogo-va.jp/about/

関連するQ&A

  • 親に「出ていけ」と言われた時の言い返し方

    皆さんも人生で一度は親から理不尽に「家におるな」とか「言うこと聞けんかっから出ていけ」とか「出ていけ」とか言われたことありませんか?言われた理由はどうであれ、これを言われた時って自分が悪くても、相手が悪くてもかなり理不尽に感じたり、腹立たしくなったりしませんか?自分は言われた時ものすごく腹がたちますが何も言い返せません、自分は学生で出ていっても行くあてがないっていうのがわかっていての言葉なのでいっそう理不尽さがましてきます、そこで質問なのですが、上記に書いた事を言われた時、どう言い返せれば親を返り討ちにできるのでしょうか?

  • どうすればいい?

    親の喧嘩がうるさくて、心が休まりません。 現在高3です。 喧嘩はいつものことで、自分には居場所がありません。家にもありませんし、行くあてもありません。 何で自分がこんな思いをしなければならないのか、とても理不尽です。 どうすればよいか教えてください。

  • これは体罰にあたりますか?

    僕は高1の男子です。 先日、教師から理不尽と思える暴力を受けました。  僕が体操着を忘れてしまい、そのことを担当の体育教官を伝えにいったところ平手打ちで殴られました。 もともとその先生とは少しいざこざがあって良好な状態ではなかったんですが、正直この程度(自分にも非はありますが・・・)で殴るってどうなんだろうと思いました。 そのとき近くにいた友達は「俺も嫌いだから訴えちゃえば?」と軽い反応だったんですが、これって体罰といえるんでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 理不尽な親

    私の母親は、いつも理不尽な言い掛かりをつけ私を酷く怒鳴ります。 スーパーに行った際、レジで私と父にやたらに怒鳴ります。周囲の客が見てきて目立ってとても嫌で仕方無いです。 私が反抗すると、うるさいの一点張りで物凄くストレスがかかります。 親を殺したくなる程、追い詰められています。 最近だと、父もそんな母親の味方になってしまい、私が理不尽な母に訂正すると屁理屈だと言われ腹が立ちます。 それでも、私は反抗しないで理不尽な母に我慢して生活しなければならないのでしょうか? 毎日苦痛で堪りません。 回答、お願いします。

  • 理不尽

    19歳の女、学生です。理不尽だと思っていることがあります。私はよく車を運転するのですが自分の車が無く、親の車をたまに運転したりしています。周りの友達でも親の車を借りて運転してる子が多いですが私は家の決まりがおかしいんです。自分の車でも無いのに親に「あんたの分の保険料を年末までに払いなさい」と言われました。その額が16万円です。去年は8万払いました。8万は学生でも許容範囲だと思っていましたが16万という額が学生の私にとっては厳しく、同時に自分で買った車でもなく自分の車じゃないのにこんな多額の保険料を払わせる親って、、、と思っています。バイト掛け持ちしていて7万くらい稼いでいますが16万払うことが重荷すぎて親に対してもすごくイライラします。これって、私は保険料払わないといけないのですか?教えて頂きたいです。

  • 社会という現場での悩み

    悩んでおります。 自分の性格何ですが。 自分に厳しく人にも厳しいのです。ですから、他人自分関わらず、道理から外れれば厳しく律します。 もちろん、いつもそんな態度をとっているわけではありません。 今日でも、あまりにバイトさんに対する、上の理不尽な対応に苛立ってしまい、職場で吠えておりました。 ただ、自分は猪突猛進でして、いつも冷静になるとその時の自分を恥ずかしく感じます。 ホントに、筋道が通ってないことだけには納得がいかないのです。 いつも、そんなに吠えているわけではありません。 やはり、どんなに理不尽な事でも黙ってじっとしておくのが、賢明なのでしょうか ?

  • 自分を責めてばかり。

    宜しくお願いします。 きっと根っからなんです。 教師に理不尽な事を言われてもそっかー私がなんとかしなきゃとか、親に失礼な事を言われてもそっかー私がもっと〇〇していかなきゃみたいな。 この性格を治したいんです。 他者が失礼な事とか理不尽な事をしてきたら関わりたくなくなるのだと思います。それで適当に流せばいいやって、その人に対する興味がなくなって、自分自身に対しても自暴自棄になってしまうんです。 どうしてこうなってしまうのでしょうか? どうしたら治せるのでしょうか?

  • めちゃくちゃなことを言う親

    親とワイドショーを見ていて、親が「これどう思う?」 って話しかけてきて、自分が「こう思う」って返したら、 「しっ!静かにして!今これ聞いてるんだから!」とふさいできます。 「そっちが話しかけてきたんでしょ?」と反論したら 「空気を読まないあんたが悪い。そんなんじゃ社会でやっていけない。」 といいます。 いくらなんでも理不尽すぎると思うんですが、どう思いますか?

  • モンスターペアレントの人の気持ちは?

     こんにちは。  最近はあまり話題になりませんが、  モンスターPの人は、どんな気持ちで理不尽な要求を繰り返すのでしょうか?  不思議でなりません。  私が知っている例は、  1) 自分はお金が無い訳ではないのに、家計の都合で給食費を払っていない(払えない)人の話を嗅ぎつけ、 なら うちも払わないよ  と言う。  2) 親の見栄か分かりませんが、子供の遠足に ブランド物の     リュックを持たせ、泥を付けて帰ってくると、先生が ちゃんと見ていないからだ! どうしてくれる! と 言う。  3) 自分の家の時計がデジタルなので、子供がアナログ時計が読めません。 学校側もすべて、デジタルに変えて下さい と 言う。  1)は理不尽とは違うかも知れませんが、正しい要求とは思えません。   いったい この人達は、どういう神経で このような理不尽な事が  平気で言えるのでしょうか?  自分は正しく 理不尽と思っていない とは思いますが、  本当に不思議でなりません。  どうやったら ここまで ねじ曲がれるのでしょうか・・・

  • 頑固な親と衝突します

    40代主婦です。 実は自分の両親(60代後半)のことでご相談です。 最近、特にですが歳をとって頑固になっています。 頑固なだけでなく、どう考えても理不尽なことを言い出したりもします。 我が儘だとも思います。 昔からこんな風だったのか?それとも私自身が歳を重ねていろんなことが見えてきたのか?とかいろいろ考えます。 あまりに理不尽なことだと反論するのですが、何せ相手は頑固ですから喧嘩にしかなりません。 こちらの言うことを素直に聞く体制ではないのです。 一事が万事それで、私が聞き流さないといつも喧嘩になってしまいます。 もちろん、歳をとればだれでもそうなるんだと頭では分かっているのですが、どうも度を越えるとこっちも我慢できなくなります。 うちは子供が小さいので仕事で預けたりとこれからも色々と親に迷惑をかけますので、出来るだけ下手に出て争いは避けたいのですが私もまだまだ未熟なので、つい・・・・というパターンが最近増えてきました。 こういった場合、どういう考えで割り切ればいいのでしょう。 毎日ストレスがたまりそうです。 きっと親もでしょうけど。

専門家に質問してみよう