• 締切済み

昨日あったこと

昨日、クラブの指導者に頭の右側を平手で殴られました。それで自分は殴られたという事実と理不尽に怒られていたことを合わせその事がずっとずっと続いていたので練習を途中でやめ自分で泣きながら車に乗りました。車に乗っているとその殴った指導者が来て長々話をされました。正直殴られたっていう事実があった為、何を言われても、「もう無理です。」 「やめます。」って言い続けました。そしたらじゃあ私が辞める。このチームは解散だなと脅すようなことをしてきて、自分はこれまでやってきたバレーの仲達間が困るような事にはなりたくないです。しかも殴った指導者には謝られてもないです。正直理不尽に怒られたことはあんまり気にしていません。社会でそういうこともあるだろうし人生経験だと思っていつもいつも堪えています。友達や親には自分も悪いとこもあったからそこを直して行こうと言われましたが、手を出された相手のクラブになぜ居座らなきゃいけないんですか。その指導者には謝られもしてないし謝られても許したくないです。 自分の気持ちを一言一句分かれとは言いません。でも殴られた子供をそのままクラブに置くという思考ができる親も自分は理解できないです。こういう時どうすればいいんですか。 追記 毎日クラブがあります。今日は休むべきでしょうか?私は休みたいと思っています。いったらいったであの人と一体一で話すとなると怖くて今でも手が震えます。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >友達や親には自分も悪いとこもあったからそこを直して行こうと言われましたが、手を出された相手のクラブになぜ居座らなきゃいけないんですか。その指導者には謝られもしてないし謝られても許したくないです 今時体罰はだめですよ。 耳は大丈夫ですか? こういう殴られたことで、鼓膜が破れたりもします。 嘘でも、耳が聞こえにくいって、親に言ってみて下さい。 手を上げるのはどこでも問題視されています。 あなたが何歳でどこのクラブか判りませんが そう思うのなら、そのクラブを管理している上に 直接話してみるのもいいでしょう。 例えば、お住まいの都道府県に協会があるはずです。 そういうところが大会などを主宰し運営管理しています。 そこに話すなどです。 一応自分でやれることはやってみてください、 親や友達があなたの味方にならない理由は判りませんが 反省するところは反省したとしても 体罰は絶対にダメです。 https://hyogo-va.jp/about/