• 締切済み

DCP-J1800N ADFからスキャンができない

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14420/28054)
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1800n こちらですね。 コピーする https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1800na_jpn/doc/html/GUID-C305BE96-5378-41B9-8DC8-6693A7D2F716_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1800n&broug=in ADF(自動原稿送り装置)に原稿をセットする https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1800na_jpn/doc/html/GUID-62AE4D6F-E2F9-414E-9D25-36D90072091A_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1800n を参考にプリンタ本体の操作パネルでプリンタ単体でのコピー時もADFが動かないのか?確認ししましょう。 ADF(自動原稿送り装置)の用紙ガイドの下に、原稿の読み取りたい面を下にして、用紙の先端がローラーに当たり、画面に[原稿セットOK]と表示される位置まで原稿を差し込みます。 とあるのでそこまで原稿を差し込んでみましょう。また原稿を少しADFに手で押し込むような感じにしてもADFが原稿を吸い込まないのか?やってみるとか… インクジェットプリンター・複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx あとは修理に出して見るとか。 ※保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。但し送料(お手軽引取サービス)は、有償になります。 ※保証期間外の場合、修理費と送料(お手軽引取サービス)は、有償になります。 とあるので保証期間外だとかなりの負担になります。もしプリンタを購入して2週間も経過していないなら購入先に連絡を入れましょう。初期不良と判断されれば交換となるかと。

kazxy
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございます。 紙をADFにセットするとピッとOK音がするので紙のセッティングには問題がないものと思われます。 購入店に相談してみます。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • DCP-J1800Nで両面印刷物をADF

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J1800N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【両面印刷物をADFでスキャンしたいのですが、ADFにセットしてスキャンしても片面しかスキャンできないです。両面印刷のものをどのようにADFでスキャンできますでしょうか。               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 macOS Monterery 12.7.1       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J926N ADFで両面スキャンが出来ない

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 以前はADF使用で両面スキャンが出来ていたように思うのですが、先日久しぶりにスキャンしたら両面スキャンが出来ないのです。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Brother iPrint&Scan       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 倉敷ケーブル       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-926NのADFで両面スキャンができない

    ■製品名を記入してください。 【DCP−926N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ADFから両面スキャンができません。両面スキャンするための設定方法を教えてください。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS 12.3.1  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J926NでADFから両面スキャン

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J926N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【この製品はADFからカラーの両面原稿を自動で読み込む両面スキャンができるのでしょうか。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP‑J988NのADFトレイから黒線が出る

    ■製品名を記入してください。 【DCP‑J988N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ADFトレイ経由でスキャンや印刷を行うと、出てくるものに黒線が出る】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Surface Pro4】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 なし   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J4225N スキャナのADF機能について

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J4225N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ADFでスキャンなのですが、スキャンに対応している用紙サイズはA6サイズまでしか対応していないのでしょうか、また両面スキャンは非対応でしょうか。詳しい方おられましたら、ご回答宜しくお願い致します。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    windowis10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   なし     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンター【DCP-J562N】スキャンできない

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J562N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スキャンが急にできなくなりました。        ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   ios17.5.1   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   iPrnt&Scan     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ADFスキャンで黒い筋が入る

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J4140N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    ADFでスキャンすると黒い筋が入る、ADFでなければOK                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN、スキャンは直接USBへ】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  なし      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  光回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP J582Nでスキャンすると黄色くなる

    ■製品名を記入してください。 【 DCP J582N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 データをスキャンすると黄色くなる。実際に印刷しても黄色が印刷されてしまう                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS 12.1       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J4143Nでスキャン出来ない

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J4143N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  プリントアウトは、出来ますが、スキャンが出来ない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 macOS11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ケーブルテレビ      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。