• 締切済み

DCP-J4143Nでスキャン出来ない

■製品名を記入してください。 【 DCP-J4143N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  プリントアウトは、出来ますが、スキャンが出来ない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 macOS11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ケーブルテレビ      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

スキャンできない 症状は多岐に渡ります。 経緯状況を説明された方が、的確な回答が付きやすいです。 多くはプリンタードライバーが正常に動いていない。 印刷はairprintでもできますが、スキャンには下記が必要です。 macOSアプリ(ドライバーになります)Brother iPrint&Scan とスキャンソフトが必要です。 フルパッケージダウンロードから一式インストールしてみてください。https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.ihocigceehcnbhc.s6i6hrrovsg622aa-57&__camsid=s6i6hrrovsg622aa-57&__camvid=ihocigceehcnbhc&_c_d=1&_ct=1710715104481&c=jp&lang=ja&prod=dcpj4143n&_ga=2.49315174.1395715329.1704600147-716177444.1703157138&_gac=1.187789146.1709613714.cjwkcaia_5wvbhbaeiwaztcu7_q_l8rw1csyyejnbhoitkv4wjtbq4qeg8dr5lsofzwozus-dic87hoch9aqavd_bwe&os=10065

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1471/3838)
回答No.1

こちらのサイトからスキャナードライバーを入手し、インストールしてみることをお奨めします。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4143n&os=10065&dlid=dlf106291_000&flang=1001&type3=10381

関連するQ&A

専門家に質問してみよう