• 締切済み

Kallyの読み方

Kallyの読み方は日本語で言うとケリー?ケイリー?どっちですか?

みんなの回答

• mt_mh
回答No.6

Kally が人の名前なら「キャリー」かもしれません。 KALLY'S MASHUP FAQ 😍 ! GU'LIVE 10/11 https://www.youtube.com/watch?v=mZSbadxxfqU

• notnot
回答No.5

Kallyが辞書に載ってない単語のせいか何故かKellyの読みの回答が多いですね。Goo英和レベルでは無理なので、Oxford English Dictionaryも見てみましたがここでも載ってない単語です。 が、Sallyの母音の発音と同じだとすると、イギリス発音でカリー。アメリカ発音だとアとエの中間ですが片仮名で書くとカリーでしょうか。 ただし、片仮名でカリーと書く人名は見渡す限り Cur~ で、Kal~ の例は見当たらないので、Sallyと同じ母音でなくケイリーが良いのかもしれません。Ka で始まるケイリーは、Kaley Kalli Kaylee などの例があります。 「日本語で」という意味では、その人の活躍する分野の日本語文書での定着した片仮名表記があるのではと思いますが。

• retorofan
回答No.4

Kallyの読み方は日本語で、 ・ケリー ・ケイリー これらのうち、どちらか? 日本語で言うと、どちらかと問われたら「ケリー」に近いです。 「Kally」の名が付く具体例でみると、それがわかります。 たとえば、 1. Gene Kelly ジーン・ケリー(映画俳優兼ダンサー) 2. Ellsworth Kelly エルズワース・ケリー(芸術家) 3. Grace Kelly グレース・ケリー(映画女優、元モナコ王妃) 4. Ned Kelly ネッド・ケリー(豪州のギャング首謀者) 5. Machine Gun Kelly マシンガン・ケリー(銀行強盗、誘拐犯) 6. Chris Kelly クリス・ケリー(アメリカのラッパー) これらでご納得いただけると思います。

回答No.3

「ケリー」と発音します。 kéliなので、なんかイも言ってる感じかなくらいで良いと思います。

• Nebusoku3
回答No.2

辞書によると ケリー でしょうか。 参考: https://ejje.weblio.jp/content/kelly

• FattyBear
回答No.1

カリーの方が一般的かも。