• ベストアンサー

エルメスのバーキンとケリーバッグを入手するには?

たった今エルメスジャポンに電話して聞いてみたのですが、最早バーキンとケリーは日本では予約して生産することは出来なくなっているようです。ケリーは新色が出れば店頭に出ることもあるようです。ネット上で中古・新品取り扱っていらっしゃるところもあるようですが、やっぱり、正規の直営店で買いたいです。ハワイでバーキンを見つけたとかネット上で散見したのですが本当でしょうか?どうしたら本物をゆっくり選んで買うことができますか?

noname#9030
noname#9030

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _lily
回答No.1

正規の直営店で「ゆっくり選んで買う」 ってゆーのはちょっとキビシイ気がします。 プレミア価格のついたお店(直営じゃないので本物かどうかはわかりませんが)なら 「ゆっくり選んで買う」ことができるかもしれません。 スイスに行くと品数が豊富と聞いて妹が仕事で出かける時に買ってきてもらいましたが (4~5年前のこと) 豊富とゆー程数は全然なく 実際購入してきたものも微妙に思っていたのとは違いました。 高価なものだけに難しいですね・・・。

noname#9030
質問者

お礼

ありがとうございました。ゆっくり買うことが出来ないってことは、あったらすぐに買えということですね。スイスですか、なるほど。それにしても_lilyさんはバーキンお持ちなんですね、羨ましいです。

その他の回答 (1)

• _lily
回答No.2

先ほどの#1の者です。 何度もゴメンなさい。 先ほどのお話はバーキンに限ってのことです。 ケリーはもう少し買いやすいかもしれません。

noname#9030
質問者

お礼

そうみたいです。有り難う御座いました。