• ベストアンサー

エルメス☆ケリー、バーキンバック☆の仕入れルートを教えてください

エルメス専門の店舗、ネット販売をしたいのですが なかなかケリー、バーキンバックが 手にいれにくく 仕入れたとしても販売相場ぐらいにしか 仕入れができなく あまりもうけることができません。現地の知り合いとか法人から併行輸入とかしたいのですが 人脈もルートも知りません。どなたか ルートの開拓を教えてくれませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-nakama
回答No.1

数年前まで並行輸入のブランドショップを経営してた 者です。 ことエルメスとヴィトンについては当然のように 人気があるわけで、これ「だけ」で儲けようと 思うほうが間違いだと思います。 まして、ケリーだの、バーキンだのでは。。。 儲からなくて当たり前でしょう。 と言っては質問に半分しか答えてないと言われると 思うので、言いますが、結局、ショップや、現地に 住む友人を頼るのが確実でしょう。 本格的にやる資金があるなら、前金を原則とした ブローカーの世界もないではありません。 数量の必要な大手の場合だと、とても社員が 各国を廻るコストも人手もありません。 そこで、チャイニーズを主体としたブローカーを 使ってエルメスのあるショップにちょくちょく 行かせて買ってもらうっていう方法もあります。 ただ、念のため申し上げておきますが、こうした 人を介したやり方というのは、実際に自分の目で 商品の真贋を見極められないと、いつかニセモノを つかまされる危険もあることをお忘れなきように。 ということで、冒頭申し上げたとおり、結局は 個人でやるベースなら、信頼の置ける知人・友人に 直接入手してもらって送ってもらう方法しかないと 思います。