• ベストアンサー

エルメスのバーキン購入で迷ってます

30代後半、パート主婦です。 先日、専門店でエルメスのガーディンパーティーを購入しました。 会計まで少々時間があったので、ディスプレイしてあるバーキンに一目惚れ。 この日から、セレクトショップやネット等でバーキンをリサーチする毎日です。 探している商品は、バーキン黒・30・S金具・トゴ又はトリヨンクレマスです。 相場は大体128~138万でした。 ネット通販で113万・新品・L刻印を見つけたのですが、実物を見れないので迷っています。 担当者に問い合わせのメールをしたら、状態は縦筋もなく綺麗とのこと。 ネットで購入した方で後悔した方、満足した、その他ご意見を頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaori8585
  • ベストアンサー率28% (62/214)
回答No.7

バーキン私も大好きです(#^.^#) 私の場合、デパートの直営店で買っています。 お値段もはりますし、やはりネットというのは不安がつきものですね。 その店は信用が置ける店なんでしょうか? ただ、安いだけで飛びつくのは怖いですね。 100万以上するものでも、偽物でしたらほんの数万の価値しかないんだし、ショックで立ち直れませんよ。。。 結構マニアがいて。。。私の友人ですが、どの種類であれ、入荷のたびに連絡をもらっているようです。 まず、マメに店に足を運んで入荷したら知らせてもらえるように頼むことですね。 それと、デパートや直営店では、定価販売ですが、商品によっては逆にプレミアムが付いてそれ以外の店では、値段が若干高くなっていることもあります。 バーキンは人気があるだけにそういう現象が起こるそうです。

hollyc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 こちらで相談する前にも私なりにエルメスの事色々調べました。 プレミアがつくだけで数十万違うことも知り、同じ種類でも金額が違うことにもびっくりしました。 初めは、ネットで色々リサーチをしてから実際商品を見に行こうかなと思っていたのですが、ついついお安い値段の商品があったので。。。 高額にもかかわらず、ネットで販売されていることが不思議でした。 (店頭でも同時販売されている商品もあると思いますが) もちろん、お店が近ければ実際商品を手にとってから検討するつもりだったのですが、遠方なので。 皆さまの仰るとおり、初バーキンなので安易にネットで購入せず、直営店・正規代理店などできちんと商品を吟味してから、理想のバーキンを探してみたいと思っています。

その他の回答 (6)

  • kumako613
  • ベストアンサー率38% (52/136)
回答No.6

こんにちは。 大きい金額(私にとっては?)のお買い物ですよね。 他の皆様のおっしゃるとおり エルメスのお店で購入される方がいいですよ。 年に何度か、予約受けてる時期があります。 店頭に小さなお知らせが立ててあります。 時期がよければ、店員さんが教えてくれたりしますよ。 確かに30センチ、トゴ、黒といえば 定番中の定番で人気のお品だと思います。 でもだからこそ、何年か後でも店頭で手にできるチャンスがあると思いますよ。 私もいつかはバーキンが欲しいなぁ。。。と思っています。 質問者様も気に入ったものを 納得できる形で購入できるといいですね!

hollyc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 予約を受けてる時期があるんですね。 貴重な情報ありがとうございました。 私にとっても高額な商品ですよ(^_^;) 直営店や正規代理店で、バーキンを探したことはありませんが、 専門店やセレクトショップで実際手にとってみて、バーキンの魅力にはまってしまいました。 みなさんが仰る通り、ネットで購入するのは正直不安だったし、 実際に商品が届いてから後悔したくありません。 ”トゴ”本当に人気ですよね。 素材が綺麗ならば、トリヨンクレマスやフィヨルドでもいいかなと思います。 理想のバーキンに出会えるまで、気長に探してみたいと思っています。

  • ayakoo
  • ベストアンサー率22% (46/206)
回答No.5

横から失礼します。 バーキンの事はさっぱりわかりませんが、 私もガーデンパーティを直営店以外の店で購入しましたが、 サイドのボタンが壊れた際に直営店へ持っていって、 ちゃんと修理されて戻ってきたので、 ご安心下さい。 余計なお世話失礼致しました。

hollyc
質問者

お礼

直営店以外で購入されたんですね。 私も初めはネットで販売されていたガーディンパーティを電話で確認してから、直接エルメス専門店で購入しました。アフターサービス(修理)の依頼できるそうです。 専門店でも信頼できるお店はあるし、直営店以外だからと言って偽物とは限らないし、セレクトショップでも良い商品がありますもんね。 頑張って、探してみます。 ありがとうございました。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.4

>専門店”でも偽物があるのでしょうか。 エルメスには「専門店制度」はありません。すべて直営店、代理店のみです。 それは業者が勝手に名乗ってるだけです。もちろん海外の正規エルメ ス店で買ってきた物を売っていると思いますがね(思いたいが)。ただ・・商品流通の流れが不透明なのは確かですよ。

hollyc
質問者

お礼

再度、ご回答ありがとうございました。 色々勉強になりました。 『30・トゴ・黒』は人気があり、希少だと書いてあったので、少し焦ってました。 しかし、エルメスバーキンって段々高くなっていますね。 理想のバーキンに会えるまで、直営店・正規代理店を見て回ってみたいと思います。

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.3

そんなに高額な品物を通販で購入する人の気が知れません。 買う気はありませんが、もし私なら直営店で購入しますね。 もしニセモノだったらどうするんですか? 直営店で実物を手にとって、店員さんとあれこれお話しながら”じゃあ、これ頂くわ”が醍醐味ではないですか?

hollyc
質問者

お礼

確かに仰る通りだと思います。 しかも高額ですし、返品は不可だったので、かなり迷っていました。 勉強になりました。 ありがとうございました。

回答No.2

バーキンはエルメス直営店で購入した方がいいんじゃないですかね? 例え近所に店がなかったとしても、 なんとかして直営店へ行った方がよろしいのでは。 こういった質問を見る度、 真偽の疑い・アフターフォローの不安があるにも関わらず 直営店以外で買おうとするのはなぜか?と疑問甚だしいです。

hollyc
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 本来なら直営店で購入したいのですが、品数・希望の商品に中々めぐりあえず、ついついネットにはまってしまいました。 頑張って直営店探して、希望の商品見つけてみたいと思います。 ちなみに、c_chemicalさんは、バーキン保持者ですか?

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

エルメス本社では「直営店、正式代理店」以外で購入した製品は 「本物と確認出来ないので」修理、真贋判別お断りしてますとのアナウンスが出てますね。要するにニセモノということでしょうね。

hollyc
質問者

補足

回答ありがとうございました。 直営店や正式代理店では品数が少なく、中々希望の商品に巡り会えなかったので、ネットでリサーチしておりました。 質問で迷っている商品は海外取付け業者(買い取りも行っている)で、ブランド雑誌などにも名前が出ているので、おそらく本物だと思うのですが・・・。 ガーディンパーティーはエルメス専門店で購入したのですが、”専門店”でも偽物があるのでしょうか。

関連するQ&A

  • エルメスのバーキン購入で悩んでいます!

    こんにちは♪ エルメスのバーキン、色はゴールドの30cmを購入しようと思っているのですが、素材と金具の色で悩んでいます。 素材はクシュベルかトゴ、金具はシルバーかゴールドのどちらが良いのか…。 金具は今はシルバーが人気のようですが、色がゴールドなので金具もゴールドでもいいかなとも思っています。 先日、色々なお店で見てきたのですが新品ですと多いのがトゴのシルバー金具ですね。必ず110万円以上はしていました! 1件だけUSED(とても程度の良いものでしたが箱が付いていませんでした)ですが、シルバー金具のトゴが78万円で売っていて、とても惹かれたのですがファーストエルメスなので(^o^)/新品の方がいいかな~とも考えています。 個人の好みの問題と言われてしまえばそれまでなのですが、素材、金具の色、新品or中古についてどなたかアドバイスよろしくお願い致します。

  • エルメスのバーキンの刻印について

    エルメスのバーキンの刻印について詳しい方、教えてください。40cmのバーキンでベルトの金具の裏側にEという刻印があります。が、刻印の方向がベルトに対して垂直に打たれています。並行に打たれているものは見たことがあるのですが、サイズが違ったし…。Eは2001年製造ですよね?アトリエ、職人の数字も入っているのですが、正規代理店での予約で手に入れられた方、お手持ちのバーキンの刻印はいかがなものでしょうか?

  • エルメスのクリアのバーキンについて!!

    ジャストの特集で見たんですけど、エルメスのク リア素材で真ん中らへんにエルメスって書いてあ るバーキンを持ってた人がいたんです! 一目ぼれだったんですけど大体いくらぐらいか分 かりますか??

  • 今月ハワイでエルメスバーキン25(素材;トゴ)を購入したいと思います。

    今月ハワイでエルメスバーキン25(素材;トゴ)を購入したいと思います。だいたいのUS$の価格をご存じの方、教えてください。

  • 【HERMES】エルメスのバーキンのトゴとかノワー

    【HERMES】エルメスのバーキンのトゴとかノワールとかエバーカーフとか内縫い、外縫いってどういう違いがあるのですか? エルメスのバーキンって形は1種類ではないのですか? あとエルメスのクロコダイルのバーキンが中古ブランド品買取店の新品未使用品を箱ごと売りに行ったら定価より高く買い取りしてくれるのでしょうか?700万円とか800万円、9000万円と新品なのに売値が同じ黒色のブラックなのになぜ数百万円の価格差が付いているのかエルメス素人の私に教えてください。ちなみにサイズは同じものでした。全て金具も金色でシルバーモデルではなかったです。

  • エルメス エブリンの刻印

    オークションでエルメスのエブリンを購入しました。 トゴのゴールドですが、HERMESの文字の刻印が茶色なんです。 普通はゴールドかシルバーだと思うのですが・・・。 カバンのなかも使い込まれているのか、ざらざらしています。 HERMESの文字に茶色の刻印があるか教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • エルメス・ベアン

     今エルメスのベアンの財布を 探しております。 以前とある店で持 っているのを見てほしくなりました。 形は通常の定番長財布ベアンなのですが、 2つ折でHの金具が付いている側にパスケース のような物が付いているのです。 エルメスの刻印はHの金具とは逆のベロ? が付いているほうの右上の方にあったと思います。 いろいろネットなどで探しているのですが残念ながら パスケース付きは見つかりません。 もし型番や名前(エルメス・ベアン ~~~~~~ ) が分かる方やエルメスマニアの方がいらっしゃいまし たらお教え下さい。 もしかしたらベアンにそんなタイプは無く 私が見たのはまったくのニセモノの可能性もあります?

  • バーキンの色(ゴールド、黒、エトゥープ)に迷っています

    バーキンを初めて購入したいと思っています。 アドバイスをいただきたく、宜しくお願いします。 40代前半の会社員です。 身長162cmで、バーキン30(トゴ)を購入したいと思っています。 通常モノクロの服を着ていることが多いです。 バーキンの色で迷っています。黒の鞄は多く持っていることもあり、ゴールドを購入しようと思っていましたが、 「ファーストバーキンは黒がいい」 「最近はゴールドより黒やエトゥープが人気」 「黒系の服が多い人は黒がいい」といったネットの意見が多いので迷い始めました。 冬は特にコートも黒が多いのでゴールドが差し色になるかな、とも思っていましたが、ゴールドは汚れやすいのか、など悩んでいます。 とりとめなく書いてしまい恐縮ですが、アドバイスをください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ケリーとバーキン、大きさや革の質等教えてください。

    ケリーとバーキンどちらを買うか迷っています。 私、身長167cm、仕事はスーツですが、普段はジーンズが多いです。色は黒、金具はシルバーにしようと思っています。皆さんの意見を教えてください。 (1)大きさと革について ケリーなら32か35、バーキンなら30か35で迷っています。体系的には35でいいと思うのですが、重いですか?傷が付きにくく、軽い素材で、クタっとしない素材は何ですか?トゴやトリヨンクレマンス、ヴォー・エプソンが人気のようですが、使っている方どうですか?また、ケリーの35ってあまり見ないですが使い易いですか?、私の体系でバーキンの30は小さいでしょうか? (2)購入方法について 正規店で買うのは現状難しいとの事ですが、正規店での予約や入手し易い店等の情報をご存知でないでしょうか?また、正規店以外でも安心できるお店ご存じないでしょうか?因みに関西在住です。 (3)色は今のところ黒×シルバーと決めておりますが、たくさんお持ちの方、使い易いですか?奇抜な色は避けたいと思っているのですが、迷っています。 (4)最近購入された方、どの大きさ、革の商品を幾ら位でどちらで買われましたか? 色々書きましたが、なんでも結構です。宜しくお願いします。

  • エルメス☆ケリー、バーキンバック☆の仕入れルートを教えてください

    エルメス専門の店舗、ネット販売をしたいのですが なかなかケリー、バーキンバックが 手にいれにくく 仕入れたとしても販売相場ぐらいにしか 仕入れができなく あまりもうけることができません。現地の知り合いとか法人から併行輸入とかしたいのですが 人脈もルートも知りません。どなたか ルートの開拓を教えてくれませんか??

専門家に質問してみよう