• ベストアンサー

入居するか決める前に

賃貸のアパートに今回入ったんですが内見の時には全くわからなかったんですが、実際入ってみたら住民の生活音がうるさいことがわかりました。 なので次のアパートではこのようなことがないように、1日〜数日生活してから入居するか決めたいんですが、通常こういうことは難しいですか?交渉可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

個人的な過去の経験では不可能でした 認められない事 完全拒否 不動産業者立ち合いで内覧のタイミングを合わせるしか方法は無かったです

その他の回答 (1)

• JP002086
回答No.2

今まで、賃貸の転居経験は6回ほどありますが、数日間住んでみてから契約したいという事はなかったですね。 多分、交渉出来たとしても電気・ガス・水道の料金をどうする?が有る(すべて基本料金のみの支払いだと結構高くなる)し、手続きが面倒になるので仲介業者も応じないでしょうね。 現に、私が住んでいるのは5階建ての5階に住んでいますが、周りに高い建物が無いと「窓を開けていると、これだけの騒音が入ってくるんだ」と初めて知った部分があります。