• 締切済み

膝の痛みについて

2ヶ月前から筋トレを始めていてダンベルを持って脚トレに負荷をかけてしていたら2週間前ぐらいから痛くなってやめました まだ痛いのですが病院いった方がいいですか? 痛いというか膝に違和感あるなーっていうのが続いています 20代です

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.2

筋肉痛であれば、筋肉が一旦、筋トレで破壊され、新たな筋肉ができている兆しですが、膝が違和感であれば、少し違うかもしれないですね。 もしジムに通ってらっしゃるのであれば、トレーナーに相談されるのが一番ですが、そうでない場合はやっぱり、病院で診断していただいた方が確実だと思います。 膝の場合、私の場合は「片足づつ足をまっすぐに延ばし、膝をまっすぐにしてみる」ことをしばらく続けました。 まっすぐすることで、膝関節の位置が調整され、本来の位置に治ってくるそうです。 これは自分のためのものなのであなたに効果があるかどうかわかりません。 ダメもとで試してみても問題はないかと思います。

回答No.1

まだ痛いのですが病院いった方がいいですか?   行ったほうが良いでしょう。筋を痛めている可能性もありますし