• ベストアンサー

【植物】ほうがんのき (砲丸の木)の実は食べられま

【植物】ほうがんのき (砲丸の木)の実は食べられますか? 果実ですか? 砲丸の木はどこで自生している木ですか? 食べたことがある人はいますか? どんな味だったのか教えてください。 アジア圏の人たちは果物として食べている?野菜感覚で硬いままじゃがいもみたいなノリで炒め物に使う食材ですか?

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

果肉は食べませんが、原産地の南米で種子を利用している ところがあるそうです(自生地)。  世界的には珍しい実と良いにおいのする花を持つため、世界中の 熱帯植物園に植えられているそうで、日本では京都府立植物園の 温室が近いでしょう。小笠原の大神山神社社務所にもあるそうな                      ではでは

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございます