• ベストアンサー

インターネット接続出来ません。

朝起きてパソコン起動、ソフトを立ち上げるとオフラインの画面が、後接続されていないメッセージになりました。LANケーブルは繋がってます。無線LANも設定済みです。初期に戻してみましたがタスクバーには変わらず地球に進入禁止マーク、メールアドレス入力しての接続されてないので進むことが出来ません。 認識されてないのでしょうか。 設定を開いていくつか試しているのですが戻りません。 無線LANを導入しているアパートですのでBuffalo等の機器ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

再起動をしてみてはいかがでしょうか。 もしくは時間をおいてまた接続を試みるとか。

ryouseikoku
質問者

お礼

今ipad見ると無線マークが出てました。 デスクトップを確認してみるとつながりました。 サーバーの問題か一時的な通信障害だったかも知れません。 お騒がせして申し訳ございません。

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

• y0702797
回答No.4

wifiはスマホとは接続できているのですよね? 確認してください。

ryouseikoku
質問者

お礼

全てが繋がってません。 もしかしてサーバー?と思っていたところ 連絡が来ました。通信障害のようでした。現在は復旧しました。

Powered by GRATICA
  • nijjin
回答No.3

Wi-Fiの大元はインターネットに繋がっていると仮定すると PCのIPアドレスの自動割り当てが上手くいかなかったためかもしれません。 部屋のWi-Fiの機器にIPアドレス(192.168.xxx.zzz(xxxとzzzは重ならない任意の数値))が書かれていませんか? これに合わせてIPアドレスをWi-Fiの機器に書かれている数値と重ならないように割り当てて下さい。 192.168は固定でxxxはWi-Fiの機器と同じ数値をzzzは違う数値にしてください。 ゲートウエイはWi-Fiの機器のIPアドレスにしてください。

ryouseikoku
質問者

お礼

一時的な通信障害のようでした。現在は復旧しております。