• 締切済み

バイトについて

チェーン店のお寿司屋さんでバイトしてます 最近はレジも自動化しててチェックというお客様のお皿の確認みたいなのをしなくていいのですがたまにやらないといけないときがあります。 前のバイトが3日目で教わったのですが、明日4日目でまた多分やらないといけないと思います 3日目の時に1回だけ実践としてやらされたのですがほんとにやらかしました、、、 私物落とす、言葉につまる、席間違える、早口になる、言葉につまる、恥ずかしくなって声が小さくなって顔が赤くなった、ほんとに思い出すだけでしんどくなります、、 ほんとに向いてないのかもと思ってしまったしなんで接客業にしてしまったのか後悔してます( т т ) 最後らへんに同じバイトの人がチェックするから見といてって言われてチェックの様子を見てたんですけどお皿の枚数は数えずに案内票おもちになってお会計〜だけで出来ててバイトの人は別に皿の枚数最近はみんないってないしいわなくても大丈夫と言ってくれました。 でも明日は平日のお昼なのでパートさんしかいないと思います、、 多分お会計だけだと怒られるかなって思ってるのですが個人的にはお会計の案内だけがいいです… ちゃんとお皿の枚数を言った方がいいのでしょうか?? お皿の枚数は160円とかのお皿だと投入したお皿に足し算して伝えないといけないのでお客様の席ですぐ足し算しないといけません、、 私は恥ずかしながら頭が悪いし要領も悪いので計算が苦手ですぐできません 3日目のとき注文数がおおくてほんとにしんどかったです( т т ) やってた人今やってる人コツ教えてくださいお願いします、、

みんなの回答

回答No.1

コツというか・・・ そういうのは「慣れ」ですよ。 失敗して当たり前。 やってれば慣れます。