• 締切済み

賃貸の扉について

賃貸の扉にシミ?傷?のようなものがついているのですがこれはどちらでしょうか?また、どうすれば目立たなくなるでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• y0702797
回答No.4

シミだと思います。 木目をプリントした薄い紙に加工を施して貼り付けた強化紙のように見えますが、表面材がどれかわからないので、シミをとる方法は以下を参考にしてください。 表面材ごとに検証されてます。 https://www.fullheight-door.com/magazine/17433/

• qwe2010
回答No.3

汚れ、 液体が、流れて、乾いた後のように見えます。 汚れの、いちばん下の一部、 きれいなティッシュに水を含ませて、拭いてみる。 傷は、凹んでいる、触ればわかります。 シミは、部材の中に入り込んでいる色素。 色を付けるか、削らないと治らない。 汚れは、水などで、アルコールなどで、拭けば落ちる。 ドアなど、年数がたっていれば、変色していることもあり。 掃除すると、風化しているところが落ちで、むらになる場合もある。 様子を見ながら、少しづつ、掃除。

• ts0472
回答No.2

傷っぽいですね 重いバッグや段ボールの角で擦ったとか 表層の色落ち どちらにしても張り替えしないと直らないです 部分的に目立たなくする事は絵画補修に近いでしょう 補修費用については表層の材質や面積しだいなので分からないです

• asciiz
回答No.1

足ふきマットがあるところを見ると風呂・洗面所のあたりですかね? 液体せっけんとか化粧品などが飛び散り、垂れた後に乾燥した感じでは…。 そういったものは、水を含ませたティッシュをしばらく貼って緩ませ、拭き取れば結構きれいになると思いますがどうでしょう。 キズの場合は、この方法では無理ですけどね。