• 締切済み

女装や男の娘に関係がある

神様を教えてください

みんなの回答

回答No.2

a) 神や天使は、一般に両性具有と考えられ、姿を男性にも女性にも変えられると思われます。  b) 女性になりたがる男性や、男性になりたがる女性が、人間社会にはいますが、神や天使はそのような観念を超越しており、女装子を司る神などは、基本的にいないと思います。

• DESTROY11
回答No.1

神様ではないですが、日本武尊。 クマソを暗殺するときに女装して近づきました。 天照大御神も女神とされていますが、奉納品などから実は男神ではないかという説もあります。

A_rche
質問者

補足

神様が知りたかったですが ありがとうございます