• ベストアンサー

妊娠したのか気になります

私の男友達の女の子が妊娠したのですが、堕したいからお金を払って欲しいと言われました。その女の子とは付き合ってはないみたいです。 ただ、どこの病院かを具体的に言わず(〜駅の近くの)費用も17万くらいと正確にも言わず、妊娠検査薬で陽性だったからとしか言われなくて見たわけではありません。 病院を調べて聞いてやっと答えてくれたそうです。 病院にはまだ行ってないので、検査をしていなく、即日検査即日手術だからと言われました。HPには7万からと書いてあったので不思議に聞いてみたら、電話で聞いたと言ってきました。 行為をしたのは、10月末と言ってました。 付き添いもしたいと言ったのですが、しなくてもいいと言われ、同意書は必要でしょと聞いたら、誰の子かわからないってことにしておけば必要ないからと言われました。先にお金を預けて欲しい、そうすれば安心するからと言われてるみたいです。予約は自分が好きな時に取るからと。 LINEでもお金の催促が凄いみたいです。 本当に妊娠してると思いますか‥?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.3

病院に一緒に行ってからの判断ですよ。確信もしていないのに金だけ要求して来るのは詐欺士と一緒ですよ。頭を冷やして考える様に友達に言いましょう。

nodoame4
質問者

補足

お金が手元にないと安心できないし、予約が取れないと言われたそうです。 だから早く振り込んで欲しいと

その他の回答 (7)

回答No.8

診察して妊娠確定即日手術できるかどうか わかりません・・病院側の都合もありますし・・

• zabusakura
回答No.7

きちんと彼の子だということ、本当に妊娠しているかを確認しないで お金を払うのは、まずいと思います。

• y0702797
回答No.6

詐欺ということを疑っているのですか? 病院の診断書がないと払えないといえばいいと思います。

• kano20
回答No.5

男友達の性格なら、誰にも余計な話はせずにお金を出すと思われているとしましょう。 その上で彼女が妊娠していないとする。 ではLINEでその男友達が「両親に正直に話した、近所の産婦人科に一緒に行くと言っているのでいつ来れるか連絡して、手術や費用のことはそちらの親にも正直に話すらしいからまず答えて」 そうLINEで送ればいいと思います。 本当に妊娠していても妊娠していなくても「相手の親に話されてしまった」上でなにかしら彼女が答えると思います。 黙ってお金だけ出すだろうと思われている男友達に喝を入れつつ、教えてあげてください。

nodoame4
質問者

補足

親にも伝えると話したら、それは自由だけど、話さないと先に進めないの?と言ってきて、あれだけラインが頻繁にきてたのが、丸2日来なくなりました。

• Sakura2568
回答No.4

病院にいつ行くか決まったら教えて。 「病院に」僕が払う。といえばいい話。 10月ではそろそろ危険な時期だと思います 何周目なのかも一緒に行って聞きましょう。 10月末なら 8週目くらいです。 ズレてないかよく調べてくださいね

• are_2023
回答No.2

費用は実際に施術しないと判らないと思います、だから17万円くらいと言うのは嘘だとは言えません もしかしたら、20万円を超える事もあります だから一緒に病院へ行き、実際の費用を支払うと言うのが良い

nodoame4
質問者

補足

実際に病院に行く前に、手元にお金がないと安心できないから、早く振り込んで欲しいと言われたそうです

回答No.1

病院に付き添って本当に妊娠しているかどうか 確認してからお金を出すと言えばいいのでは・・。

nodoame4
質問者

補足

予約したいかは、先にお金を振り込んでと、そうじゃないと予約が無理だからと言われたそうです。