• ベストアンサー

両側卵管閉寒のはずなのに… 妊娠検査薬の結果が陽性

私は両側卵管閉寒です。 14歳の時に謎の腹痛に襲われ、病院に運ばれ色んな検査を行った結果、診断されました。 当時、医師には99%自 然 妊娠はありえないと言われ自分は妊娠はしないんだぁ。と思ってました。 現在、23歳になりほぼ正確に来ていた生理が1週間以上遅れており、 まさか!と思いながら検査薬をやりました。 その結果が陽性でした。 信じられなくて4本試したのですが結果は全て陽性。。 こんな事ってありえるんですかね? 近々、病院には行きますがとっても不思議です… 妊娠検査薬の間違いですかね?? 教えて下さい。

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

検査薬のミスではなく、医師の診断ミスでは? でもまぁ、99%妊娠しないと言う事は、1%は妊娠すると言う事ですから、今回は奇跡が起こったのかもしれませんね。 妊娠は確実にしていると思いますよ。