• 締切済み
  • 暇なときにでも

妊娠検査薬陽性後

子作り解禁してから半年の33歳です 生理予定日を過ぎて妊娠検査薬で陽性がでました 2週期前にとりあえず一通りの簡単な検査だけでもしておこうと近所の不妊治療専門の病院で血液検査と卵管造影検査をしました 結果は卵管造影は問題なし、プロラクチンの値が少し高いけどまあ問題ないと特に投薬もなしでした 最初の問診でしばらくはタイミング指導だけでと伝えていたので、3、4周期自分でタイミングをはかり 妊娠しないようでしたらまた来院してくださいということだったので通院はしていません この場合妊娠判定に行くのはこの検査してもらった病院か、それとも最初から出産も取り扱ってる産婦人科どちらがいいのでしょうか? 不妊治療専門の病院にいってもこのまま順調にいったら産婦人科のある病院に転院となると思うのですが、私の勝手な想像ですが初期の流産の心配がでた場合不妊治療専門の病院にかかっていたほうが対応してもらえそうな気もしていて迷っています アドバイスよろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.1
  • 1210y

初期流産の疑いが出ても、病院はそれに対して何もする事は出来ません。 初期流産をくいとめる治療方法はないんです。 不妊専門病院でも産婦人科でも、ただ見守り経過観察するしかありません。 毎月通院してないし、現状自己タイミングのみですから巷の産婦人科でよいと思いますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます どういう病院にかかっていても 経過観察しかないのですね 産婦人科のある病院に行ってこようと思います ありがとうございました