• ベストアンサー

妊娠の可能性について

1週間遅れで検査したところ妊娠検査薬で陽性が出ましたが、可能性としては高いものでしょうか。 この検査薬は腫瘍でも陽性反応が出るらしいのですが、やはり病院にいったほうがよいですか??

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo525
回答No.2

まず妊娠で間違いないのではないでしょうか。婦人科系の治療でhCGという薬を注射していると反応が出ますが、そういうことでなければ妊娠の可能性が高いです。基礎体温は測ってますか?基礎体温が高温層のままならますます妊娠の可能性が濃厚です。 妊娠の反応が出ても、子宮外妊娠という場合もあります。これは放置しておくと卵管が破裂したりすることもあるので、いちど受診されることをおすすめします。

keyman_2005
質問者

お礼

基礎体温が高めで6度8分ほどです。 早めに病院に行ってみます。 どうも有難うございました(*^-^*)

その他の回答 (1)

• tenten525
回答No.1

はい、もちろんです。 妊娠検査薬は、反応を見るためだけの薬であって、子宮内の異常まではわかりません。 ぜひ産婦人科に行って、専門家の診察を受けてください。 他の病気を持ってないかとか、ちゃんと子宮内に妊娠しているかとか、いろいろ検査が必要です。 赤ちゃんを無事生むためにも、早く行ってくださいね。

keyman_2005
質問者

お礼

ご回答どうも有難うございますm(_ _)m やはり専門家に相談したほうがいいですよね。 早く病院に行ってみます。(*^-^*)