• 締切済み

まだ妊娠の可能性はありますか?

生理痛のような痛みと、すこし茶色っぽいおりものがあったので、着床出血かと思い検査薬を使ってみると陽性でした。 妊娠を望んでいたので、すぐに病院に行ってみると尿検査で陰性になり、エコーにも何も映らず、まだ生理が遅れて1週間なので早いのかもということで、1週間後にまた検査することになりました。 そして生理がきました・・・。 今日で3日目で、いつもの生理と量は変わりません。 あの陽性反応は何だったのでしょうか? まだ可能性はあるのでしょうか? 病院にも行かなくていいような気がするんですが、念のために行った方がいいのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 残念ですが、化学的流産されたと思います。 着床はした物の、受精卵側の都合で育つのを辞めてしまいましたので、 普通に生理が来て流れてしまいました。 流産のカウントにも入らない、子宮に何のダメージも無い、よって医師に何か処置が居るものでもなく、来院の必要はないです。 着床して茶色っぽいオリモノの時点で育つのを辞めていたサインです。 そのときまではHCGが出ていたのでそれに反応したのですが、 病院の検査薬50IUは生理予定一週間後検査できる物ですから、 貴女には早くて陰性になったものです。 既に育つのをやめてますからHCGが出ていなくて50IUに反応しておりません。 極普通に生理が来て流れてしまったのです。 化学的流産は、気付かぬ内に3人に1人が経験して居るくらい、 あることですから御気にされませんよう・・・。 今度は継続してくれたらいいですね。