• 締切済み

まだ妊娠の可能性はありますか?

生理痛のような痛みと、すこし茶色っぽいおりものがあったので、着床出血かと思い検査薬を使ってみると陽性でした。 妊娠を望んでいたので、すぐに病院に行ってみると尿検査で陰性になり、エコーにも何も映らず、まだ生理が遅れて1週間なので早いのかもということで、1週間後にまた検査することになりました。 そして生理がきました・・・。 今日で3日目で、いつもの生理と量は変わりません。 あの陽性反応は何だったのでしょうか? まだ可能性はあるのでしょうか? 病院にも行かなくていいような気がするんですが、念のために行った方がいいのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 残念ですが、化学的流産されたと思います。 着床はした物の、受精卵側の都合で育つのを辞めてしまいましたので、 普通に生理が来て流れてしまいました。 流産のカウントにも入らない、子宮に何のダメージも無い、よって医師に何か処置が居るものでもなく、来院の必要はないです。 着床して茶色っぽいオリモノの時点で育つのを辞めていたサインです。 そのときまではHCGが出ていたのでそれに反応したのですが、 病院の検査薬50IUは生理予定一週間後検査できる物ですから、 貴女には早くて陰性になったものです。 既に育つのをやめてますからHCGが出ていなくて50IUに反応しておりません。 極普通に生理が来て流れてしまったのです。 化学的流産は、気付かぬ内に3人に1人が経験して居るくらい、 あることですから御気にされませんよう・・・。 今度は継続してくれたらいいですね。

関連するQ&A

  • 妊娠?

    生理予定日に出血があり 一週間続きました. (三日目まで量が多くて.レバーみたいなかたまりも出てきました.4日目以降は少量) (4日目に半日血がでなかったので.着床出血だと思い検査したら陰性でした) そして出血が止まって1日たったあと おりものに血が混じったものが少量でてきました そのおりものがでてきてから 気持ち悪いので また検査したら すぐには陽性はでてこなくて 十分以上たってからうっすら陽性の線がでてきました 説明書には十分以上たってからの判断はしないようにと書いてあったのですが これは妊娠してますかね? 出血が一週間続いたのに妊娠はありえないですか?

  • 妊娠してる?

    今日妊娠検査薬(クリアブルー)で検査しました 尿を検査薬にかけてからすぐに、濃いラインがでて陽性反応でした これって妊娠してますか? 月曜日に病院には行く予定です 初めての陽性反応なのでいろいろと考えてしまいます 前回生理が来たのが先月の17日です しかし前回生理があった約二週間後あたりに生理のようなものが来たんです よく着床出血でいわれているような茶褐色な出血ではなくそれなりに血がでていました 出る量とか濃さって人それぞれなのだと思いますが、なんだか不安です 私の生理はだいたい32日周期なので今日がチェックできる日だったので検査した次第です 現在胸はめちゃくちゃ痛いという状態ではありませんが、胸がはった状態が一週間以上続いています 生理予定日より一週間たっているので妊娠しているとは思うのですが、私と同じような状態で妊娠していなかったって人いますか?

  • 妊娠の可能性は?

    6月1日に生理があり、周期は不規則で分かりません。 13日に仲良くして、18日から茶色のおりものが5日続きました。着床出血にしては早すぎるし、排卵出血だったのかな…。タイミング違ってた…と思っていました。 でも、なんとなく26日に妊娠検査薬を試したところ薄く陽性。 27日、28日も薄く陽性。ホントに薄っすらです。 しかし、29日からは反応が無くなり今日に至ります。 一応これまでの検査薬は取ってあって、見返してみると無かった反応が薄っすら出ているものもありました。 今日の朝一は陰性。 いろいろと調べていると思い当たる日から3週間後に検査するといいとかいてありましたが、ファストを使っているので妊娠ならもうはっきり出てもいいのでは??と思います。 日がたてば解決することなんですが、子供が2人いること、仕事が立ち仕事で無理な体制をとったりすること、タバコをすうことなどで、少しでも可能性があるのなら何とかしたいと思うのです。 自分の中では化学流産だろうと思っていたのですが、どう思われますか?病院は確実じゃないとなかなかいけません…。

  • どなたか妊娠について教えて下さい

    妊娠希望の者です。 基礎体温もしばらく計っておらず、排卵検査もしていません。 無知なのはわかっていますが、教えて頂きたく投稿しました。 2/17 茶色おりもの 2/18 茶色おりもの 2/19 茶色おりもの 2/20 少しのピンクおりもの 生理周期は最近不順です 予定では2/20生理予定日何ですが… 不順何で当てにはなりませんね… 着床出血?不正出血?らしいのが有った後に妊娠検査薬を使用してみました。 2/20クリアブルー陰性 2/24チェックワンファスト陰性 クリアブルー幻覚の用な陽性反応 五分後見てみたら、髪の毛程の細い濃いブルー線が出ていました。 きっとフライングだからだとは思うんですが、蒸発線なのでしょうか? 妊娠希望なのでソワソワしてしかたありません… 質問としては 〇クリアブルーの反応は陽性と見て良いのか? 〇妊娠の可能性は有るか? 〇いつ頃検査薬や病院に行くべきか? 長文な上に乱文で申し訳無いですが、質問に答えて頂きたいです…

  • 病院の尿検査で妊娠反応ありですが・・・

    はじめまして。 妊娠を希望するものです。 3月11日に生理があり、4月9日に2日ほど出血がありましたが、いつもの生理よりも量は少なく 2日でぴたっと止まってしまいました。このころから気分が優れず、吐いたり、眠さが尋常でなかったりと、ツワリ症状が今もあります。 それから10日後くらいに妊娠検査薬を使用しうっすら陽性反応があったので 病院へ行きましたが、エコーには何も映らず、先生からも妊娠の可能性は無いといわれましたが 念のため、病院での尿検査をし、一週間後に結果を聞くと、微量ではあるが妊娠反応がありましたといわれましたが、今回は流産ですと言われてしまい、ちょっとショックでした。 念のため別の病院を受診したのですが、そこでは尿検査は陰性でしたが、先生から 次の生理予定日を過ぎて生理が来なければもう一度検査薬を使ってみてくださいといわれました。 結局、妊娠しているのか流産なのかわからず今も気分が優れません。 同じような経験をされたり、詳しい方がおられましたら、お話をきかせていただければと思います。

  • いつ妊娠?

    はじめまして。生理不順で、最後にきた生理は5/25です。 彼氏と仲良くしたのは、6/20&7/3日です。7/9に、別の件で病院へ行き尿検査・超音波検査してもらいました。 結果は、尿検査→陰性  エコー→先生が『排卵終わった形跡があるから、生理は大体2週間後だね』と言われました。 でも、7/14にまた尿検査したところホント薄い陽性反応が出たんです。で、念のため、血液検査もしてもらい、今日(7/18)、結果がでたんですが妊娠してました。 エコーでは、まだ何も映ってないんですが、間違いなく胎盤から出てる何とかの数値は、妊娠してるとのことでした。 この場合、7/3の性行為でできたと考えてよろしいんでしょうか? 7/3に射精し、7/9前の排卵日に上手く受精して、7/14日の検査で薄くですが反応しますか?  詳しい方どうぞおねがいします。

  • 妊娠4週目ですが出血が続いています

    1週間ほど前から茶色っぽいおりものが少量出ていたので もうすぐ生理かと思っていましたが、昨日の生理予定日に 生理が始まりませんでした。 赤ちゃんを待ち望んでいたので、さっそく当日に検査薬で検査した ところ、線は薄めですが陽性反応がでました。 とても嬉しかったのですが、やはり茶色のおりもの(出血)が 気になり、昨日病院に行きました。 病院の尿検査では、ものすごく時間がかかってから陽性が出たそうで、 まだどこに受精卵があるのかも分からないと言われました。 そして、出血しているというのは、流産の危険があるので、 会社を休んで安静にしているように言われ、止血剤を処方されました。 質問は2つあるのですが、 ●この場合、家でずっと寝ていないといけないのでしょうか。 それとも、家事をしたり近くのスーパーに行く程度は良いのでしょうか。 (病院の先生からは仕事を休んだ方が良いと言われただけで、 動揺していて細かい質問ができませんでした) ●このように、着床と同時ぐらい?からずっと出血していたのに 無事出産された方はいらっしゃいますか? どんなことに気をつけましたか? 生理は27日周期で、初めての妊娠です。 不安が多いので、先輩方のアドバイスをお願いします。

  • 着床出血

    先月30日(いつもなら生理予定日前後)に着床出血らしき出血があってから茶色いおりものが続いていて、今日検査薬を使用して見ましたが全くの陰性でした。 もし着床出血だったなら、うっすらとかでも陽性反応って出るものですよね? 期待していただけに残念でなりません。この茶色のおりものはなんなんでしょう?生理なのでしょうか? もし妊娠しているとしたら、検査が早すぎてまだ妊娠反応が出なかったってことはありますか?

  • 妊娠の可能性

    いつもお世話になっております。 11月に顕微授精をしたものです。 11/20に採卵、11/24に受精卵3つを移植しました。 12/1,12/3に検査薬でうっすら陽性を確認していますが、12/4、病院では陰性。12/7に自分で再検査したら、前回より薄く陽性反応したため諦めていました。 12/15に茶オリがでて、生理が来るような腹痛がありましたが、12/8からは体調もよくなり、透明なおりものに変わりました(普段生理前におりものは出ません)。 そして本日12/11に再度病院で検査したところ、陰性。 移植後17日で陰性と言うことは可能性はないですよね、と先生に聞いたところ「まだわからないから、一週間様子を見ましょう。来週来てください」と言われました。 基礎体温は測っていません。 この状況で妊娠の可能性はありますでしょうか。 また、移植後2週間以上たってから陽性反応が出た方いらっしゃいますか?

  • 妊娠してますか

    今、生理が5日遅れています。 生理終了一週間後くらいに茶色のおりものがでました。 着床出血にしては時期が早いと思ったのですが 検査薬をしたら陰性でした。 でも今生理がこないのでもしかしたらと思ってしまいます。 ただホルモンバランスが崩れているだけでしょうか? ご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう