poppy7iroのプロフィール

@poppy7iro poppy7iro
ありがとう数9
質問数11
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
18%

  • 登録日2007/09/22
  • 妊娠初期の温泉

    今妊娠10週で順調に育ってくれてるみたいなんですが、3週の時期に光明石温泉とかいう放射性元素を含む温泉に入っていたことがわかりました。これって赤ちゃんに影響ありますか?不安で仕方ないです

  • 4ヶ月半の子供の授乳間隔について

    4ヶ月半になる男の子を持つ母親です。完母で育てていますが、母乳は欲しがる時にあげてよいのでしょうか?そろそろ4時間おきになどといわれますが、ぐずったり、眠いときなどはついつい母乳をあげてしまいます。そのせいか日中も2、3時間おきにあげたりで、夜は1時間おきにふがふが言って起きています。母乳をあげるとすぐ眠りにつくのですが、子供とは添い寝をしているため私もちょっとした音で起きてしまい自分もすぐに寝たいため母乳をすぐにあげて寝かせてしまいます。子供は今、8キロで大きめです。飲ませすぎなのかなと思うことと、夜に少しでも起きたときはみなさんはどうしているのか教えてもらいたいです。生まれてから、4ヶ月毎日1時間おきにおきて、ぐっすりと眠れずに私も疲れきっています。4月からは仕事に復帰するので、このままでは寝不足で仕事どころではありません。何かよい方法があれば教えてください。ちなみにミルクは全く飲みません。。

  • 妊娠初期の温泉

    今妊娠10週で順調に育ってくれてるみたいなんですが、3週の時期に光明石温泉とかいう放射性元素を含む温泉に入っていたことがわかりました。これって赤ちゃんに影響ありますか?不安で仕方ないです

  • お腹の張りについて・・・

    今、妊娠14週目です。 7週頃からお腹がパンパンに張った感じがあり、少し立っているのも 辛いくらいの張りです。 その時、診てもらったお医者様にも切迫流産だから安静にするように とのことでした。 しかし最近になって別のお医者様や助産師さんからはお腹が張ると 子宮がもっとカチカチになるし、この時期で張る人はあまりいないと 言われました。 確かにまだ子宮がカチカチになったりする症状はありませんが 少し立っているのも辛いくらいパンパンに張っていて 痛みもあります。(痛みの原因も分からないと言われました。) ちなみに便秘ではないです。 そういった症状はお腹の張りとは言わないのでしょうか。 お医者様によって診断が違うのでどうしていいか分かりません。 流産に向かうとか言われたり、心配ないと言われたり・・・ 妊娠初期にこのような張りを経験された方がいらっしゃいましたら 教えてください。 お願いします。

  • 育児ストレスです

    ここのところ、1才の子供との毎日がとても憂鬱です。 主人の帰りが遅く、起床から就寝まで、ほぼ子供と二人きりなのです。 家事や子供の世話をきっちりやっていても、時間をもてあましており、 かといって、趣味などに没頭できるわけもなく、 ネットや読書もままなりません。テレビを見るくらいしかできないのです。 『じゃあ子供の相手をすればいいじゃん』 と思われるかもしれませんが、ある程度はしています。 でも、こう毎日長時間いっしょにいると、それだけでいっぱいいっぱいなのです。 うまく伝わらないとは思いますが、ん~、たぶん 『母親としてしっかり子供と向き合わなくてはならない、けれど、精神的に参るのでしばらくなら相手をしなくても良いのか?』という葛藤をしているんだと思います。 相手をしない、という手抜きはどれほど許されるのでしょうか? 実行してしまったら、自分は母親失格なのでは?と思ってしまいます。 育児をされている方、または経験者様、どのような生活ぶりなのか(だったのか)教えて下さい。 ちなみに毎日下記のようなスケジュールです。 起床→朝食→炊事・洗濯→子供と散歩(1時間程度) →一時間程テレビ観賞(自分)→子供昼寝→昼食→一時間程テレビ観賞 →子供と散歩(1~2時間)→1~2時間程テレビ鑑賞(自分) →夕飯の支度~夕食→入浴→就寝 ちなみに合間合間に子供の相手は少ししています。

    • ベストアンサー
    • kutakim
    • 育児
    • 回答数8