• ベストアンサー

妊娠について質問です。

妊娠について質問です。 性交から約四週間後生理が2週間程遅れ、 妊娠検査薬で検査、陽性反応が出て病院で検査、 妊娠1ヶ月を告げられる。 正確には性交から33日後に病院で妊娠を告げられる。 これってありえますか? 矛盾はありませんか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Riruka
回答No.2

分かりにくかったかもしれないので補足です。 病院が確定と言わない、というのは、 母子手帳を貰ってくるとか、予定日を言うとか、 そういう今後について触れないということです。 そういうことは、心音が確認できてからになります。 ですが、胎のうが確認できれば、 「妊娠しています」とは言われます。

その他の回答 (1)

• Riruka
回答No.1

ありえます。 わたしの場合、3週間弱で妊娠を確認しました。 心音が確認できるのは、7週前後くらいになると思いますが、 その前の段階で、赤ちゃんが入る袋(胎のう)は確認できます。 一応、病院側は心音が聞こえて、妊娠確定と言いますが、 胎のうが出来ていれば、妊娠しています。