• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬について

彼女からの話なのですが、少し疑問があります。 1/24(それ以前の性交は無し)に性交をし、今週(1/29~1/31)に妊娠検査薬を使用し、薄くだが陽性反応がでた。妊娠したかも、つわりがあり、体もだるいと彼女に言われました。 私が調べたところ、妊娠検査薬での陽性反応がでるのは最終性交から3週間後、生理予定日の1週間後、つわりも、もっと後に起きる、とありました。 こんなに早く陽性反応は出るのでしょうか? ちなみに、性交日(1/24)は危険日と言われ、1/31時点では生理が1週間こない、と言われました。 性交後、産婦人科に行き、ピルを服用した、とも聞きました。 私は、まだ結婚、出産は望んでいません。 自分のした行為に深く反省をしております。 以上、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数12
  • 閲覧数3449
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.12

ああ、追記です。 貴方との妊娠があるとしたら、2/3~2/7で陽性が出始めます。 しかし彼女の周期から排卵日はそれてますのでまずは大丈夫ですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (11)

  • 回答No.11

こんにちは。 >再三に渡って、確認したところ、クリアブルーの使用方法を間違えてたようです。 >クリアブルーの四角の窓?に尿が染み込み、色が変わったから陽性だと思ったようです。 >線は確認できなかったそうです。 はいぃ??^^;; そうだったんですか(*_*)。 では、終了線窓に線が出たのを陽性と勘違いされたということですか? >今朝の検査薬での確認で陽性反応はなかったので、陰性だと思っても大丈夫なのでしょうか? それならば妊娠はされていませんよ。 よかったですね、心配が溶けて^^;;;。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

こんにちは。HOPinDEERです。 >彼女と話したところ、私以外の性交はない、妊娠検査薬で陽性反応が出たのが不思議でならない、とのことでした。 >本日(2/3)にミズホメディーのPチェッカー?て検査したところ、陰性反応だった、といっておりました。 今までの話を考えると、不思議な話だなぁ、と男の私は思ってしまいます。 だからですね、らちが明かないわけですよ。 貴方は彼女の他での性交を信じたくはないでしょう。 それはない、彼女の話が真実と思いたい気持ちが、 現実を無視されています。 下記(下の以前の回答)のことを頭においてください。 貴方との妊娠でクリアブルーで1/31には陽性は出ない。 妊娠もされていない時期で出るはずがないのですよ。 貴方との性交での陽性なら子宮外妊娠可能性がる、 それを否定するには、2/7までに胎嚢確認へ行かれてくださいと。 すでに胎嚢が見えているなら、貴方との妊娠ではない。 これが理解できない、逃避されるのでしたら、 何度お話しても一緒ですよ。 異常妊娠でない限り、彼女が他での性交を嘘を黙っていることは明らかです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本日、産婦人科にいくとのことです。 長きにわたりご解答していただきありがとうございました。

質問者からの補足

すみません、再三に渡って、確認したところ、クリアブルーの使用方法を間違えてたようです。 クリアブルーの四角の窓?に尿が染み込み、色が変わったから陽性だと思ったようです。 線は確認できなかったそうです。 今朝の検査薬での確認で陽性反応はなかったので、陰性だと思っても大丈夫なのでしょうか?

  • 回答No.9

再度です、こんにちは。 >私以前の性交は12/27にあった。(コンドーム使用) >でも、12/30に生理があった。 では、生理が来ていますので12/30からの周期での妊娠ですよ。 >使用検査薬はクリアブルーだ、そうです。 クリアブルーなら、12/15頃の排卵受精で12/31では薄陽性です。 クリアブルーでは、12/24の性交での妊娠で1/31では陽性は絶対に出ません。 (子宮外妊娠なら出る可能性はある) で?何がお知りになりたいところですか? 彼女の妊娠は、貴方との1/24での正常妊娠ではない。 正常妊娠で順調過程なら、1/15排卵受精で1/13か1/14に性交があったはず。 貴方との子宮外妊娠の可能性を否定するなら、下に書いた日程で胎嚢確認をしてもらうことです。 上記の3つで、お気持ち生理できますか? 彼女が妊娠に至った性交を隠している感じが99%ですよ。 もしも彼女がひどい糖尿病か閉経間近のお年でしたら陽性が出た原因としては別ですがね。 すくなくとも12/30で生理が始まっているんですから、閉経ではないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

彼女と話したところ、私以外の性交はない、妊娠検査薬で陽性反応が出たのが不思議でならない、とのことでした。 本日(2/3)にミズホメディーのPチェッカー?て検査したところ、陰性反応だった、といっておりました。 今までの話を考えると、不思議な話だなぁ、と男の私は思ってしまいます。

  • 回答No.8

こんにちは。再度HOPinDEERです。 >「前回の生理は12/30日だった。」 >「生理は30日周期。現在35日目」 >以上を踏まえ、妊娠は考えられるのでしょうか? 始めにこれだけは言っておきますが、 彼女は妊娠はされています。 けれど、貴方との行為での妊娠ではないということですよ。 12/30生理開始で周期が30日と言うなら、 基本周期憶測排卵日は、1/15ですよ。 このころに別の性交があったのなら、1/31で薄い陽性は出ます。 むしろ、「薄い」と言う表現に個人差がありますが、 1/15頃の排卵受精であれば、生理予定は1/29なので、 どの検査薬でも、「薄陽性」が出るころなのです。 なのでこの過程ではつじつまが合っています。 妊娠検査薬の中で、「チェックワンファスト」だけはこのころで濃い陽性は出ますがね。 彼女は何を使ったんでしょうかね? 神経質に言うなら、1/15が憶測排卵だとすると 前後3日は排卵がずれるとしても、性交は1/11~1/17の間くらいであったということです。 一方、1/24の貴方との性交では、どんな検査薬を使っても、 1/31で薄陽性は出ません。 ましてや、1/29で出ていたようなことも範囲にあるので、 毛頭、考えられないことです。 どんなに最短でも、貴方となら、2/3にならないと出ないのですよ。 この事は、このHOPinDEERの数ある経験から、14回もの妊娠で フライング時期からどの検査薬でもその着床の様を見てきた、 どの検査薬が着床してから最短何日で反応するかを見てきたことにより自信があります。 一つ言えるなら・・(あまり言いたくはないが) 極薄が初めて出たのが1/31であれば、1/25排卵受精であれば、 それは子宮外妊娠可能性が高いです。 子宮外で着床していることにより、通常より、早くHCGホルモンが生産されたということなのです。 その場合は、貴方との可能性もありますが、排卵日がまったく貴方との行為での ずれる範囲ではないことからまずその可能性も低いです。 それを否定するには、彼女の子宮に胎嚢が確認されることです。 子宮内妊娠であれば、それであなたとの妊娠である可能性は全くないですね。 彼女はその後の情報はないのですか? 周期に見合う排卵日頃での妊娠であれば、1/15を排卵受精とすると1/31で4週2日です。 本日では、4週4日、本来ならそろそろ胎嚢確認がされますよ。 子宮内妊娠であるか、どうか?あと数日したら病院へ行ってもらってはどうでしょう? 貴方との妊娠であれば、胎嚢確認されるのは、早くて2/13以降です。 それまでに彼女に胎嚢確認されているのであれば、貴方との子ではない。 これをはっきりするには、2/12でとかではなく、2/7までには確認されに行ってほしいですね。 順調ならば、そういうことになります。 もしも彼女の妊娠が、順調でない場合には胎嚢確認も遅れたりされない場合、 それでも、貴方との行為で1/31までに薄陽性は出ない。 こんな感じでご理解できるでしょうかね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

再度、補足します。 私以前の性交は12/27にあった。(コンドーム使用) でも、12/30に生理があった。 使用検査薬はクリアブルー だ、そうです。 よろしくお願いします。

  • 回答No.7

こんばんは。再度HOPinDEERです。 >仮に彼女の話が本当だとすれば、検査薬が陽性となる理由はなにが考えられるのでしょうか? なにがって・・妊娠ですがね^^;。 他には、尿に糖や蛋白が下りている場合、閉経した場合、閉経する前、 にも極薄陽性が出ることがありますが、 これはごくまれに、との感じでほとんどは、 よほど糖が下りている場合や蛋白が下りている場合、 閉経でも極薄陽性が同じくらいで出ます。 言い方を変えると、糖や蛋白や閉経でも出る方が稀と言うことです。 HCG注射をしておられる場合にも偽陽性が出ます。 これは打ってから打った容量により確実にしかるべき日数間で出ます。 ほかには~。。。ないですね。 ピルでは偽陽性は出ませんし。 彼女が何らかの理由でHCG注射をしているとしたら、偽陽性が極薄で出ます。 その偽陽性は濃くなることはなく、打ってから約5日間(3000IU) 約10日間(5000IU)極薄のままで消えていきますよ。 たまに、HCGをしていて偽陽性が出ることを知らない女性も居られますし、 また考えようによれば、偽陽性が出ることを知っていて利用したとも。 貴方との妊娠であるには、自然陽性は1/31で出るはずがない。 HCGをしていれば出る。 この辺りで何か心当たりがあるならまた補足ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

補足修正します。 ×「生理は30日周期。現在35日目」 ○「前回の生理日から現在35日目」 追記「妊娠検査薬使用日は1/31」 です。

質問者からの補足

お世話になります。 彼女に聞いた話をまとめます。 「 1/24に危険日と言ったのは、うそでした。(生でしたくなかったために嘘を言った、とのこと)」 「基礎体温をつけていないため、排卵日はわからない。」 「前回の生理は12/30日だった。」 「生理は30日周期。現在35日目」 だそうです。 以上を踏まえ、妊娠は考えられるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 回答No.6
  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)

補足読みました。 1/24が危険日なら、予定日は2/7ですね。 ただ、産婦人科でピルを処方してもらったようなので、もしかしたらアフターピルによる生理のことを言っているのかもしれません。 アフターピルを飲んだらすぐに生理が来ると思っているのかも。 調べるとアフターピルを飲んだ時期が排卵後だった場合生理予定日あたりに、排卵前なら3日から3週間後に、いつもよりも大目の生理がくれば成功、と書かれているのがありました。 だとするなら、アフターピルをのんでもまだ生理がないのも不思議ではないことになりますが。。。 本題の検査薬の陽性ですが、 排卵・受精した卵子が着床するまでには7~10日かかります。 検査薬は着床してから出されるホルモンに反応するのですが、そのホルモンが反応するのに十分なくらい出るのは着床から2日くらい経ってからなのです。それも、結構感度のいいもので。 なので、1/24の行為で1/31に陽性が出ることはまずないのですよ。 1/29に検査していたとしたら絶対怪しいですね。 ちなみに、危険日なんて生理が終わってから1週間から10日くらいはずっと危険日なんですよ。 排卵して24時間以降から生理予定日まで以外は全部危険日だと思ったほうがいいのです。 あなた以外の人の行為でやばい!と思っていたのなら、あなたには「危険日だから」とさりげなく伝えておいて、ああやっぱり!の結果にしようという魂胆だったかもしれないしね。 ま。こんなことまでかいてしまうと、彼女さんが気の毒なので、 俺じゃないと突っぱねず、なんとか話し合いで決着つけてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

ANo.4 HOPinDEER 追記です。 どうも、1/24は危険日と言っているのがまともに近いですね。 つまり、多少周期が安定していない彼女は普通に1/24が危険日と判断しています。 ところが。 女性の排卵日が1~5日ずれる事なんて普通のことなんですよ。 と言うことは、実際排卵は1/22以前の近い過去で起こっていた。 そのころに貴方ではない、性交があったということです。 彼女は、まだ危険日までには日にちがあると思い、避妊をぬかったのでないでしょうかね。 とにかく。。そういうことです。 もしも話し合いになれば、 「1/22~1/18の間にほかに性交はなかったか」と尋ねられたらいいです。 極薄がどの程度かにもよりますが、(検査薬名にも因る) 本当に極薄ならまずは1/22~1/18の線です。 コマシな薄陽性なら、1/14.15くらいから1/22の間で範囲には入ってきますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

話はしてみます。 仮に彼女の話が本当だとすれば、検査薬が陽性となる理由はなにが考えられるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 回答No.4

こんにちは。 1/24での性交で絵妊娠するには排卵が1/25.26に起こった可能性です。 1/25排卵受精として、1/29~1/31の間で、どの検査薬でも陽性は出ません。 まだ、着床もしていない時期だからです。 貴方との妊娠で、どんなに最短でも、低感知可能検査薬で 2/3に極薄陽性が初めて出る計算です。 これはどの女性にも言えることです。 薄くだが陽性が出たというなら、 最低でも排卵受精が1/22、1/20か21以前で性交があったことを物語ります。 とにかく。 1/24の性交で受精していたとしても、1/31ではまだ着床もしていない。 着床しなければ、検査薬に感知できるHCGホルモンは出ない、 それが出ているということは、1/22以前で排卵受精があったということです。 1/24以前には行為がなかった貴方の妊娠ではありません。 >性交日(1/24)は危険日と言われ、1/31時点では生理が1週間こない、と言われました。 彼女は、妊娠する過程について知識がないのでは? 1/24が危険日と言うなら、生理予定は2/7ですよ? 1/31時点で生理が1週間来ないと言っていたのなら、生理予定は1/24だったのです。 と言うことは、危険日は1/10頃のはずです。 彼女が知識がないのか、どれかが嘘か、ですね。 1/10で排卵受精した妊娠ならば、1/31頃で薄いが陽性と言うのは、 流産しかかっています。 彼女が妊娠過程について疎く、31日頃でそのように極薄が出たとあらば、 1/22以前での排卵受精、性交によるものです。 貴女との1/24行為ではないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • x9843x
  • ベストアンサー率11% (24/217)

いや、彼女の話おかしいところだらけなんだけど。 あれじゃないの?他の男とその前にセックスして妊娠しちゃったから質問者の子供だと言い張りたいんじゃないの? もし本当に妊娠してたら一回DNA鑑定してもらったほうがいいよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

確かに早すぎますね。 もし妊娠していなければ、生理もいずれ来るでしょう。 妊娠検査薬は絶対正確なものではありませんし、妊娠以外の要因で陽性反応が出てしまう場合もあります。 それは、妊娠検査薬の説明書にも書かれています。 彼女の体の異変は陽性反応が出た事による、妊娠の思い込みからくるものか、別の病気やただの体調不良からくるものだと思われます。 あるいは、ピルを服用したことによる副作用も考えられます。 もし不安があるようであれば、一度産婦人科で検査してもらったほうが良いでしょう。 ただ、深く反省はされているようですが、無責任な性交をしてしまったことは、あなたにも大きな責任がありますから、彼女を責めるような物言いはせずに、あくまで妊娠が確定したかどうか検査してもらう、という態度で接してあげてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!