• 締切済み

妊娠!?

ここ数ヶ月生理が来ない状態が続き、5月7日に病院で生理を起こす注射をしてもらいました。 (なお、その時は、「妊娠していない」と診断されています。) 注射後2週間ほどで生理が来ると言われたのですが、 日曜日になっても始まらず、日曜日の夜・今朝と2回ほど検査薬を試したところ、 どちらとも淡くですが陽性反応が出ました。 (4月29日・5月9日・10日と避妊せずに彼と関係を持っております。) 検査薬の説明書には投薬後2週間たつまでは薬の関係で陽性反応が出ると書いてありましたが、 2週間以上経っていて陽性反応が出た場合は、うっすらでも妊娠していると思っていいと思われますか? 一応、基礎体温の高温期はまだ続いておりますが、想像妊娠かな?とか、 まだ薬の影響を受けているのかな?とか考えてしまいます。 病院へ行くのがイチバンハッキリすることは重々承知ですが、 宜しければ参考までに意見をお聞かせいただきたいと思います。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 うっすらとでも陽性なら妊娠していますよ。 生理を起こすために打った注射は「黄体ホルモン剤」です。妊娠検査薬に反応することはありません。 黄体ホルモン剤投与中に排卵したんでしょうね。それがいつだったかは基礎体温も参考になりませんから不明ですね(注射の影響で体温が高くなるからです)。 ただ日曜日の段階で薄く陽性反応が見られたことから考えて、原因となったセックスから10日から2週間経っていると考えられます。 妊娠していることは検査薬陽性で間違いありませんが、正常妊娠かどうかは分かりません。早めに産婦人科を受診してください。

akane_
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 昨晩、ちょっと出血があって生理かな?と思ったら違ったようなので、早めに病院へ行ってみますね。

関連するQ&A

  • 妊娠しているのでしょうか・・・

    15日(土)に生理予定日だったのですが、今だに生理になりそうな気配はなく、ず~っとここ18日間くらい高温期の為、昨日の夜に「〇ゥーテスト」で検査してみました。 結果は、「陽性」で妊娠しているかもしれません。 しかし、私は不妊治療中です。10月31日~11月1日頃に排卵したみたいで、主人と仲良くしたのもこの頃です。その後病院で注射をしたり、黄体ホルモン?の高温期に飲む薬を飲んでいました。薬を飲むのが終わったのが今月の12日です。検査薬は、薬の反応も出ると聞いたことがあるのでまだ「陽性」をあまり信用出来ない気持ちでいます。 みなさんの経験上、妊娠していると思いますか?薬の影響は一週間くらいで無くなるのでしょうか。このまま生理が来なかったら土曜日に病院へ行こうと思っています。

  • 妊娠していたのでしょうか?

    3ヶ月程前のことですが、生理周期28日目(高温期12日)で妊娠検査薬でうっすらと陽性の反応が出て、31日目(高温期15日)でもう一度検査をしたらやはり薄く陽性の反応を示していたので病院に行ったところ妊娠だと言われました。 まだ早かった為、胎嚢は確認出来ず2週間後にまた行く予定だったのですが、その翌日出血してしまい、またその翌日に不全流産という事で手術を受けました。 hCGの注射で検査薬に反応するということを後で知り、注射を打ったのが検査薬を使った7日前だったので、陽性の反応は注射の影響だったのではないかと思えてきます。 病院では超音波で調べただけなのですが、どこの病院でも他の検査などはしないのでしょうか? 病院に行けば何か検査をしてはっきり分かると思っていたので、妊娠ですと言われたのに、ホントに?と逆に不安になりました。 もし妊娠していたとして、ごく初期の流産の場合あまり手術はしないと聞いたので、手術は必要だったのか疑問に思います。4週目の流産でも手術された方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬で・・・

    私は今妊娠希望です。 その為昨年12月から産婦人科に通い、病院から出された薬で今月19日から26日まで(8日間一日二回)「黄体ホルモン剤」を服用しました。 生理は不順で、最近では11月24日から29日(生理)→1月1日から6日(生理:このとき風邪を年末からひいて熱も12月27日から1月3日まで続いてました。) 生理後は思い当たる日で、1月10・12・14・17・20とHをしました。その中で17日は病院の日でおしりに注射も一本打たれました。注射の内容はわかりません。。。 体温があきらかに14日を境に高温期になりはっきりと20日からは36.7℃以上続き37℃越す日もたまにありました。 高温期がこんなに長いのがはじめてだったので、気になって妊娠検査薬クリア・・・を今日試してみました。 そしたら、陽性反応でした。 で、以前黄体ホルモン剤を使用すると妊娠検査薬に反応してしまうと見た事があるのですが私の場合やっぱり試すのが早すぎたのでしょうか? 早く子供が欲しいとずっと思ってたので、とっても気持ちが焦って(まだ生理がこないし)とりあえず試しちゃえ!!って感じで。なのに、陽性てほんと今ビックリしました。 お医者さんには、17日病院に行ったときに今度は生理が来たら3・4日目くらいで高温期が続いたら3週間後に来てね。と言われました。 ほんと微妙な時期で、もしかしたら薬の影響で反応して近々生理が来るのかもしれませんが、なんか気になって気になって・・・・ 本当に妊娠成立の確立は今の私にはあるのでしょうか? 頭の中がパニックって、ちょっと嬉しいような、心配で・・・(><) なにか、アドバイスもしくは返答を何でもいいので待ってます。ヨロシクお願い致します☆(^^)

  • 妊娠でしょうか?

    妊娠だと考えていいのでしょうか? 妊娠希望ですが、生理周期が不安定なので病院でタイミング指導していただいています。 今回、初めてhcg注射を打ちました。その他、飲み薬等は服用していません。 注射のみです。 3/3(水)(PM12:00)低温期19日目に 排卵促進のため hcg10000注射。 3/10(水)(PM12:00)高温期6日目に 着床を助けるため hcg5000注射。 現在3/21(日)、生理予定日3日遅れ、最後のhcg注射から11日目・高温期17日目で 36.76と高温を保っています。(普段は高温期でも36.5~6) もしかして。。。と思って生理予定日当日から使える検査薬を朝一で使用したところ 検査開始1分ではっきりと陽性反応がでました。 最後のhcgが5000だと、7~10日は反応してしまうとの平均意見があったので それまでは検妊せず、11日経った今日初めて使用してみました。 なので、これはかなり信憑性はあるのでしょうか? 人によってはhcg5000でも、12日とか残ってしまう人もいるようだし。。。 でも10日もすると、仮に検査薬をつかっても、反応はごく薄い反応だったりするものなのでしょうか? 何しろhcg注射が初体験のため、10日とか12日とかで妊娠検査薬にどれくらい反応するのか わかりませんので、いまいちまだ信じられません・・・ 一応、生理予定日から一週間にあたる4日後にも、検査薬で検妊してみるつもりです。

  • 妊娠検査薬が陽性に

    2週間ほど前に、病院で生理を早める(筋肉)注射を打ちました。 それから、高温期が2週間ほど続いており、妊娠検査薬を試すと陽性でした。 この陽性は、注射の影響なのでしょうか??もしそうでないようだったら、病院に行こうかと思っています。 経験者の方、よろしくお願いします!

  • 妊娠ではなかったの?

    こんにちは。第2子を希望しているものです。 最終生理が9月30日~、周期は24日~25日、生理予定日は10月24日でした。仲よしは10月7日のみです(風邪をひいてしまい、その後のタイミングが取れませんでした)。 10月21日にピンクのおりものが少量出ましたが、その後出血もなく、生理が来る様子もなかったので、生理予定日の朝、海外製の妊娠検査薬を試したところ、薄い陽性反応がありました。 ドゥーテストは低感知可能と聞いたことがありましたので、同じ24日のお昼に試したところ、こちらも薄い陽性反応がありました。 3日後の27日のお昼にも試したところ、終了線よりは薄いものの、わりとはっきりとした線が出ました。 しかし、本日(29日)、出血したため、会社を早退して病院に行ったところ、尿検査も血液検査もせずに、「生理です!」と一言。 妊娠検査薬で陽性反応が出たことも伝えたのですが、「擬陽性です!」とバッサリ。 一応、膣内エコーはしてくれたのですが、「はい、何も見えません。やはり生理です。」との診断でした。 妊娠もしていなかったのかとがっかりです。 タイミングを合わせてもなかなか妊娠できないため無排卵かと心配しており、たとえ化学流産だったとしても、それだけでも進歩だったのですが・・・。 画像は、薄い方が24日のもの、下の濃い方が27日のものです。この反応は擬陽性なのでしょうか? ちなみに、注射や投薬などは一切しておりません。 ご意見を伺えれば幸いです。

  • 病院の妊娠検査で陽性→市販検査薬で陰性

    はじめまして。 現在人工受精2回目のものです。 6/29に人工受精して、7/1に排卵確認して、黄体ホルモンの注射とデュファストンの投薬をうけました。 一週間後に黄体ホルモンの注射。 人工受精から2週間後に妊娠検査を病院でしました。 病院での妊娠検査は、薄く陽性反応がでていたと医師に言われ、黄体ホルモンの注射とデュファストンの投薬をうけました。 しかし、3日後に妊娠検査の再検査と言われたことと、若干生理前のような出血のような茶おりのようなものが出ていたので、不安に思い本日市販の検査薬を試したところ、きれいなまでの陰性でした。 病院で誤って陽性反応がでることってあるんでしょうか? 基礎体温は、37℃、腹痛はあるものの、その他の妊娠徴候は感じられません。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    赤ちゃんが欲しくて、病院に通っています。 今月の排卵日は、10日~12日頃と思います。 11日の朝に、よく伸びる水っぽいおりものが多かったです。先生の指示で、仲良くしたのは、10日です。 あと、気になって、念のため、その後13日までしました。 基礎体温は、12日から高温期に入りました。 17日に、ゴナトロピン5000 を注射しました。 早期妊娠検査薬のチェックワンを、24日と25日に試したところ、うっすらと、陽性反応がでました。生理予定日は25日です。 これは、やはり、注射の影響なんでしょうか・・・。 病院の先生に電話で聞いたところ、おそらく注射の影響では、ないと言われ、1週間後に来てくださいと言われました。   でも、薄い反応なので、信じられなくて・・・ このまま、高温期が続く事を願っています。

  • 妊娠可能性について

    10日に卵管造形検査をして、今月17日くらいに、排卵を起こさせる注射を打ちました。18日に排卵が起きました。一応生理予定日が2月2日なんですが、今日検査薬で試したら、陽性反応でました。これは薬の影響で陽性になったのか?妊娠してるんでしょうか?

  • HCG 妊娠検査薬反応

    先週の土曜日4月6日に婦人科へ行き、HCG5000を打ちました。 日曜日から子宮のあたりがチクチク、胸が張りがあります。 4/7(日)高温期10日目に妊娠検査薬(クリアブルー)で検査したら、20分後に薄ら陽性反応(注射の影響だと思います) そして本日4/9(火)高温期12日目に検査したところ、15秒以内に陽性反応が出て、4/7よりも濃い反応がでました。 これは、妊娠の可能性はありますか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう