• 締切済み

人を好きになるとは?

こんにちは。 恋愛について疑問があります。 とある本で、「渇望を愛と思ってないかい?」という文があり、ハッとしました。 確かに恋愛で自分は渇望していただけで、人を愛してはなかったかもしれないです。 ただ、人を愛するとは何でしょう? 自分の知り合いでも付き合ったかと思えば結局やることは、チューしたりhしたりです。 瀬戸浩司というオジサンユーチューバーだって結局子供をつくり、ジャニーズの嵐だって結婚して子持ちですよ。 やることやってんじゃねーか。 それって自分と同じ渇望ではないのですか? 自分は渇望していて欲求不満かもしれないけど、他の人もじゃないの? 人を愛するって何ですか? 恋愛がわからないです。

みんなの回答

• yume358
回答No.6

渇望することがなければ、そもそも人を求めないわけですから、愛することもないということになるようにも思えます。つまり渇望=愛ということでもいいじゃないですか。もちろん体の関係だけをもとめる愛のない渇望というものは確かにありますよね。しかしやることやってるから渇望だけとはいえないでしょう。 渇望のない愛というのが、相手を求めない愛ということであれば、それは人の恋愛の愛ではなく、博愛的な愛であったり、神の愛を指すように思えます。少なくとも男女の間の愛は、同時に渇望を生むのが普通だと思います。

回答No.5

こんにちは! 恋愛の 「恋」=取るです、 「愛」=あげるです。 オレはそう思ってます。

回答No.4

こんにちは。 渇望=愛 では無いでしょうけど、 愛しているから渇望することもあるのではないでしょうか。 性愛という言葉もありますが、性的な行動も大切なコミュニケーションのひとつだと思っています。 それだけだったらちょっとあんまりですけどね。 渇望することや性欲は、悪いことですか? 私は大切なことだと捉えています。 もちろん相手のあることなので、相手が嫌がることはしないのは大前提ですが…。 愛は愛、欲は欲、別物でしょうけど同時に存在することもあるのではないでしょうか。 愛の定義も形も捉え方も、みんな違うはずですよ。 渇望があろうと無かろうと、ご自身が「これは愛だ」と思ったものは間違いなく愛なので、誰が何を言おうとその時は自信をお持ちになってくださいね。

• Sakura2568
回答No.3

渇望が満たされたあとに得たいと思うものでしょうね やるだけやったら終わりですか? 相手に対して欲しか感じないなら渇望だけど 欲望を遂げたあとも一緒にいたいなら 愛情でいいでしょう。 子供を得ても、長く暮らしても そこには欲望しか無いとでも? そうだとしたら家庭を作るのは非常にリスクが有りすぎるというものでしょう。 目に見える行動が同じだとしても そこに愛情があるかないかで 喜びや満足感は大きく違うでしょうね 他人から見えないもの、表面だけ見て 同じじゃないか!というのは 自分が愛情未経験で知らないと公表しているようなものだわ 他人と比べたりするのではなくて 僕の感じる恋愛はこうだよと言えるようになると良いですね これは他人に判断してもらうことじゃないからね。 あなたなりの人を大切に思う心を感じられたなら行動が同じでも意味は違ってくると思いますよ。

• qwe2010
回答No.2

愛、この人と、子供を作り、育てていきたいと思う気持ち。 生き物が持っている、本能からくるものです。 女性は、子供が生まれれば、愛する気持ちは、子供に移ります。 セックスしたいと思う気持ちも、冷めてしまいがち。 レスの始まり。

回答No.1

「愛とはその人と共に地獄へ行けるか」ですね。