• 締切済み

習い事のコーチと親

子供が習い事をしていて、その親の中にコーチに媚びを売り、公私混同している親がいます コーチもその親の事を信頼してコーチも公私混同しており、何か言われるとコーチも事実確認もせず、媚び売り親の言った事を鵜呑みにして無関係な人を加害者扱いにして孤立させようとして困っています ちなみに私も加害者にされました 理由は新しいコーチが不祥事をしてしまい、私は話を聞いていただけなんですが、どこで誰に見られていたのか、その話をしていた事がバレているんです その件でなぜか新しいコーチの味方についているなど言われてます 練習前に先生に挨拶に行ったらコーチに あら、いたの。 あなたは新しいコーチの味方だから 新しいコーチはもう辞めさせたから あなたは新しいコーチの今回の件どこまで知っているかわからないが、新しいコーチの今後の人生もあるから他人に口外しないように となぜか忠告を受けました こんな習い事内部おかしいと思うのは私だけでしょうか? そもそもコーチが公私混同をするのはよろしくないと思うのですが

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

#2です。補足をありがとうございます >その習い事のトップはいないのでしょうか? →トップに媚び売りしているのでトップがそのような状態なのです その人が、経営や運営をしているということですか? 会費をとって運営している それとも、親が集まって雇ってコーチを頼んでいる 色々あると思いますが、そういう評判は悪い方に傾くことが 多いので、もし頼んでいるのであれば、別にいい人を探すという手段もありますし 経営者であれば、その境界みたいなものに入っていると思うので そこに相談してみるとかです。 悪口とかそういうのではなく、コーチなどは評判を落とせば仕事がなくなります 辞めさせられた人も、内容によってはそのトップの人が悪評を流すかもしれません。 あなたには偉そうなことを言っても 秩序を乱していることに変わりはなく 自分で判らなければいくつくらいの人か判りませんが ある意味お可愛そうな人だと思います。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >こんな習い事内部おかしいと思うのは私だけでしょうか? そもそもコーチが公私混同をするのはよろしくないと思うのですが くだらないですね。 考え方が子供なんだと思います。 コーチという存在は先生と同じで、子供に慕われ(というか上から目線) 親からは媚びを売られ、勘違いしてしまうのでしょうね。 習い事はスポーツなどでしょうか? いずれにしても、コーチをおだててもろくなことがないですし 逆にその習い事のトップはいないのでしょうか? コーチがあなたに言ってきたことは パワハラになりうる内容です。 子供などと接して、狭い世界にいると勘違いしておかしくなる人は 結構います。 社会では通用しないことを、当たり前のようにしてしまうのですね。 あなたのお子さんに害がないように 一度上の人と相談してもいいと思います。

runcho16
質問者

補足

習い事はスポーツなどでしょうか? →スポーツです その習い事のトップはいないのでしょうか? →トップに媚び売りしているのでトップがそのような状態なのです

• okvaio
回答No.1

何の習い事かは分かりませんが、良くあるケースだと思います。 まあ、被害者にならないだけでも良かったと思いますが、 加害者になっても良い気持ちはしませんね。 お子さんがその習い事をどう思っているか分かりませんが、 こじれると親の問題が子供にまで波及することがあります。 お子さんにその習い事を続けていきたいかを確認されることを お勧めいたします。