• 締切済み

こういう立場だと

こんにちは。いつもお世話になります。 皆さんの意見を聞かせてください。 私は30代、子持ち。別居して3年が経ちます。 私は家を出て、アパートで子供と暮らしています。 生活は当然きびしく、子育て、家事、パートをなんとかこなしています。 主人はアパート代を出してくれてます。養育費なんでしょう。 別居してその間、彼は一度もど「今後」のことを口にしません。 子供が居るため月2日程度、会いにきたり 最近では子供が、元の家に泊まりにいったりします。 この三年間、毎月養育費はくれます。 しかし、先月から家賃の滞納が続き、 家賃を代行集金しているカード会社から 幾度も支払いの請求電話が、彼の自宅にあったそうです。 その事を、私に言わず当然、気にもかけてくれず・・・ 子供にぼやいてたそうです。 その事を聞いて、どうしたものか・・・と 皆さんなら、こういう状況の場合、どう動きますか??教えてください。 お願いいたします。

みんなの回答

• shijimi30
回答No.2

どうにかしたいのは家賃の件?今後の関係について? すいません。ちょっとよくわからなかったので。 そえゆえアドバイスも少ないのかと思われ。。。 あなた自身、何を求めているのかを補足をしてみてはどうでしょう?

• secretary
回答No.1

私なら、彼が言ってくれないとかではなく、自分がどうしたいのかを伝えます。 どちらが言い出して、別居となったのかわかりませんが、今後を考えたいのなら、自分の意思を相手に伝えます。 待っているだけでは何も起こりませんから。