• 締切済み

嘘は言っていないけれども…

CAをやっていたという人と会って話していると、どうも1年ぐらいで辞めたそうで (そんなほとんど研修期間みたいなものなのに恥ずかしくないのかな) と感じてしまいました。 嘘は言っていないかもしれませんが、そんなに堂々と言うことなんですかね?

みんなの回答

回答No.3

まあ言うのは自由ですし 他人が気にすることでもないこと。

回答No.2

まあ、ホントにやっていたんなら言ってもいいんじゃないですかね。 ボクは今は普通のお堅い会社の中年サラリーマンなんだけど、今の仕事をする前にホテルのベルボーイを1年ちょっとやってたことがあります。バイトとかじゃなくてちゃんと新卒でそのホテルに就職して、末は総支配人とか役員とかを目指して一生そのホテルに勤めるつもりで入ったのです。 入社してみると仕事自体は楽しかったのだけど、安月給で肉体労働を続けるということは精神的にとてもきつかったのです。大学時代の同級生に比べて年収が何割も違うというのは、あらかじめ想定していたこととはいえ、現実となるととてもつらくて惨めなものでもありました。結局ボクは別の会社に入り直して、年収が当時で二倍以上になりました。 でも、今から振り返ると、その1年の経験がすごく濃密で長いことのようにも思われるし、懐かしくも感じるのです。若いころにきつい仕事を経験するというのは、必ずしも悪いことじゃないという気がします。だからボクは元ベルボーイというのを誇りにしているし、自分の経歴として胸を張って話すことが多いです。本職のホテルマンを何年も続けた人から見れば、「たった1年で何がわかる」と思われるかもしれませんが、ボクにとっては大事な人生の一部なのです。 その元CAという人にとっても、その1年が人生の中でとても濃密だったのだと思いますよ。

• y0702797
回答No.1

出身大学は?と聞かれたらMARCH中退です。 と言っているようなものだと思います。 辞めた理由はそれぞれあるけど、入るための努力をしたことは事実です。 CAになるためには必ず受験しておくべき資格があります。 各航空会社で違いますがTOEIC®600点以上は必要です。