• ベストアンサー

【一斗缶】一斗缶の上蓋の縁の金属の封印をマイナスド

【一斗缶】一斗缶の上蓋の縁の金属の封印をマイナスドライバーで開けられるそうですがどうやってマイナスドライバーで開けつのが正当なやり方なのですか? マイナスドライバーで開けようとしましたが縁切りが出来ませんでした。 もしかして、栓の巻き止めが付いた状態のまま蓋の下にマイナスドライバーを差し込んで持ち上げる開け方ですか? それだと蓋が飛んで行きませんか? ペンチで縁の巻き止めを取ろうとしたら怒られました。マイナスドライバーで開けろと言われました。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記が参考になると思います 油の一斗缶のフタの開け方 https://yamakei.b-smile.jp/user_data/futa.php

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございました