• 締切済み

金属製ではないスクライバーを探しています

パソコン修理のため、金属製ではないスクライバーを探しています。 CPUのような部品の下に差し込み、部品を起こして取り外すのに使用します。 先端がマイナスドライバーのようになっているスクライバーをいただけますでしょうか。 アマゾンや模型店、近くのPCパーツ屋でも見つかりません。 今まで、マイナスドライバーの先にセロテープを付けて使っていましたが、 理由があって正規の工具?を使わなければならなくなりました。

みんなの回答

• ysmap
回答No.2

歯科でセメントを練る時に使用する「プラスチックスパチュラ」と言う物はどうでしょうか? http://dental.feed.jp/catalog/dental/category/2840/product/006000710.html お近くに歯科医院、歯科技工所、歯科大学、歯科衛生士学校、歯科助手学校歯科材料店があれば譲ってもらえるかもしれません。 歯科医院、歯科技工所では材料を購入すれば付属してくるので余っていると思います。

noname#148411
noname#148411
回答No.1

それってスクレイパーでは? セラミック製のがありますよ 用語が違うから出てこないんです(^_^;

tebentou
質問者

お礼

スクライバーとスクレイパーは違うものなのですかね。。。 スクレイパーは、例えば床に貼りついているガムをはがすのに使うようなヘラですよね。 アマゾンで用途目的で探しても、希望に適うものは見つかりませんでした。 スクレイパーでも、金属製ではなく細ければいいので、探してみます。 ちなみにですが、スクレイバー(スクライブ)の使用例が掲載されているサイトをお知らせします。 ページは重いです。 用途としては、ページ中の使用例がまさにそのものです。 部品の間に差し込んで起こすのですが、フラットケーブルの平たいコネクタなどにも使用するため、マイナスドライバー状のものを探しています。 【Dellのサービスマニュアル】 http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/vos1510/ja/sm/html/hingecvr.htm