• ベストアンサー

Microsoftアカウント

>Microsoftアカウントに紐づいているはずですので、同じアカウント  でログインすれば ダウンロードなどで利用可能になります。 会社の古いパソコンなのですが、初期化してエクセルを再度入れた  い場合上記のMicrosoftアカウントは、パソコン内を見ればわか  るのですか?  立ち上げの時に、画面にuse表示され、パスワードxxxxを入れ  ると立ち上あがります。Microsoftアカウント素人なので教えて下  さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.4

>ローカルアカウントです。 そうですか。「 会社の古いパソコン」とあるのでWindowsにサインインする際はMicrosoftアカウントを使わずローカルアカウントで運用していたって事ですね。 先の回答でも書きましたがMicrosoft Officeが 【Office】ボリュームライセンスとは一体?簡単に解説します! https://gomapaso.com/microsoft-office-vl/ Microsoft(マイクロソフト)製品 ライセンスプログラム https://www.otsuka-shokai.co.jp/products/microsoft/licensing/microsoft-volume-licensing/ みたいなボリュームライセンス以外のPCへのプリインストール版や製品版(POSA版)やサブスクリプションのMicrosoft 365(旧Office 365)は基本的にMicrosoftアカウントと紐づけされた形になります。 そのあたりはWindowsにサインインのアカウントがMicrosoftアカウントでもローカルアカウントでも関係なくMicrosoft Office製品はMicrosoftアカウントとの紐づけが必須にはなります。 WindowsにサインインするアカウントがMicrosoftアカウントでその同じMicrosoftアカウントとMicrosoft Office製品が紐づけされているならMicrosoft Office製品の再インストールは容易ですがWindowsへサインインするアカウントがローカルアカウントの場合、どのMicrosoftアカウントとMicrosoft Office製品が紐づけされているのか?調べるのは苦労する可能性がありますね…

JAL7777
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.3

>初期化してエクセルを再度入れたい この初期化って言うのはOS自体を入れ直すリカバリって意味でしょうか? Windowsにサインインする際にMicrosoftアカウントか?ローカルアカウントか?は Windows 10でMicrosoftアカウントとローカルアカウントを切り替える方法https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018040 などを参考にすればどちらでサインインしているのか?はわかります。 Officeを再インストールする方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016592 ExcelがPC購入時に付属していたOfficeに含まれるものや店頭などで買った製品版のOfficeまたはExcel単体だったとしてOfficeのバージョンが2016・Premium以上のバージョンなら初回のOfficeのセットアップ時にMicrosoftアカウントと紐づけされます。再インストールに当たってはプロダクトキーなどは不要になります。

JAL7777
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

Powered by GRATICA
JAL7777
質問者

補足

ローカルアカウントです。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

古いパソコンでも、Microsoftアカウントは、パソコン内を見ればわかります。

JAL7777
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1437/3766)
回答No.1

初期化してエクセルを再度入れたい場合、CD‐ROM に「プロダクトコード」 というものが書かれています。 それはMicrosoftアカウントとは別に必要で、パソコンを立ち上げた後にエクセルを入れ、その際に 「プロダクトコード」 が要求されるので、その時点で入れてあげればOKです。 (16桁ぐらいの長いものです)

JAL7777
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • Microsoftアカウント

    初心者で全くわからないんですが 先週Windows8を買った者で、パソコンを立ち上げてパスワードを入力した際 「パスワードが正しくありません。Microsoftアカウントをご利用してるのをご確認下さい。」的なメッセージが出てきてログインできません。 入力したパスワードは正しい筈です。 毎回、再起動して同じパスワードを入力してログインしていますが何度もめんどくさいです。 これは何がいけないんでしょうか。 どこで調べてもわからなかったので解決策があるなら教えてほしいです。 汚い日本語で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • microsoftのアカウント

    Windowsのソフトをダウンロードするのにmicrosoftのアカウントとパスワードが必要になっています。 microsoftのアカウントを持っている記憶がないのですが、どうすればよいのでしょうか。

  • Microsoftアカウント

    Microsoftアカウントに切り替える時に、PCのパスワードを要求されるようですが、自分のPCのログインパスワードを Microsoft に対して送信するということでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Microsoftログイン画面が出てこない

    LIFEBOOK SH75/B3を新しく購入しました。…が、Microsoftアカウントのログインができません。 そもそものメールアドレス&パスワード入力にたどり着けないのです。 最初の立ち上げのときに「問題が発生しました」という記載が出てきたのでひとまずローカルアカウントにしています。設定→ログインから「Microsoftアカウントのログインに切り替える」、を押しても「問題が発生しました」という表示になってしまい、その先に進めません。 ネットはちゃんとつながっています。 Webからのログインもできませんでした(サインインのボタンを押しても先の画面にいけない) 一度初期化してみたけど結果は同じでした。 Microsoftのアカウントは持っていて、前のパソコンからのログインは普通にできています。 そもそもアカウント情報を入力する前の問題なので途方にくれています…アドバイスいただけると幸いです! ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Microsoftアカウント?Edgeアカウント?

    Edgeの右上の人型マークをクリックしていらないプロファイル消してたらお気に入りとか何もなくなってしまい、大変なことをしてしまった気がしてきました。 なぜ消したのかというと、いっぱいMicrosoftアカウントがあって(会社に作らされたので)、MicrosoftTeamsにログインできなくて、どのアカウントでログインしたらいいのかわからないので、いろいろログインしまくっているうちに「プロファイルの設定」にプロファイルが出来すぎてしまい、訳が分からないので消していくうちにいつものプロファイルを消してしまったようです。 1.このアカウントが消えるとインターネットのお気に入りが消えるの? (いつの間にやらお気に入りがクラウドに持って行かれていたの?) 今ありったけのMicrosoftアカウントでEdgeにログインしまくっているのですが、お気に入りが復活しません。 2.そもそも今、「何に」「何の」「どのアカウント(プロファイル?)」でログインしているの?それをどこで見るの? ちなみにWindows起動時のログインはMicrosoftアカウントは使っていません。以前、誘導に乗ってMicrosoftアカウントに切り替えたらパスワードがわからずに、HDDフォーマットして過去のデジタル資産すべて失ったことがあります。 Microsoftはなぜこんなにアカウントをわかりにくくするのでしょうか? うまく使えているかどうかを観察して、頭のいい人をこっそり選別でもしているのかな?

  • Microsoftのアカウントに付いて

    今の、Microsoftアカウントを削除し、新しいアカウント及びパスワードで、やり直したい.前のPCでは「回復」を起動した事がある。今回は回復を起動させないで 新しいID、及びパスワードで、ログイン出来る様にしたい。良い方法はがあれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

  • MSアカウントとExcelプロダクトキーとの関係

    Excel2019のプロダクトキーを、Amazonからしました。 Microsoftアカウントでログインしないと、ダウンロードすなわちプロダクトキーの入力ができませんが、仮にこのアカウントを削除した場合、パソコンのリストアなどで再度、Excelの再インストールをすることはできなくなってしまうのでしょうか?

  • 中古パソコンのMicrosoftアカウント

    中古パソコンを媒体取り寄せ使い初期化して使ってました。 Microsoftアカウントを新たに作って使ってましたがローカルアカウントに切り替えてました。 アプリ取得の為にMicrosoftアカウントのサインインに変えようとしてもパスワードが通らずは再設定を試みてましたがサインイン出来ず新たにパスワード再設定は明日にと先日あったので使い方に迷ってます。 今日またやってみれば良いでしょうか? やや不安になってます。 因みに富士通製で中国で作られたものです。

  • Microsoftアカウント

    windows8でアプリなどをとるときにMicrosoftアカウントが必要になりますが、「課金」とは何ですか? 登録は無料とかいてありましたが、無料のアプリをとるときでもダウンロードするのにお金がかかってしまうということなんですか?それともアカウントを登録すると絶対にお金はかかるんですか? あと、アカウントを作成している途中に、 「Microsoft アカウントでご加入中の Microsoft オンライン サービスのご請求金額を確認したり、アカウント情報を更新したりすることができます。」 とでてきて、 「プライバシーにかかわる情報にアクセスしようとしているため、パスワードを確認する必要があります。」 とでてきたのでパスワードを入力したら、 「お客様のアカウント保護にご協力ください 続行するには、送信されたコードを入力してください。」 とでてきました。 これってアカウントはもう取得できているんですか? できていない場合は続きのやり方を教えてください。 送信をおしたら電話がかかってきたんですがこれはどういうことなんでしょうか? 回答お願いします。

  • Microsoft アカウントが間違っています。

    ☆Microsoft アカウントが間違っています。もう一度やり直してください。 昨日まで利用していたスカイドライブにアクセスできず、たいへん困っています。 そこで最初はアカウントを認識してくれたので、パスワードリセットを行ったところ 以下のようなメールをもらったのにパスワードリセットが叶いませんでした。 Microsoft アカウント (●●●●●●●●●●) のパスワードのリセットを要求しましたか? お客様ご自身でパスワードのリセットを要求した場合は、次のサイトにアクセスしてください。 ●●●●●●●●●● この要求に覚えがない場合は、下のリンクを使用して要求を取り消してください。 ●●●●●●●●●● さらには☆のようなメッセージが表示されました。 こうした現象について対応の仕方などについてご教示いただけますと幸いです。 もし状況はおわかりになりにくい場合は、再度ご説明させて頂きます。