Microsoftアカウントのパスワードが間違っている問題について

このQ&Aのポイント
  • Windows Vista 2007を使用しているFujitsuデスクトップ型パソコンにSkydriveをインストールしたところ、ログイン時にMicrosoftアカウントのパスワードが間違っていると表示されます。
  • 昨年10月に新規で作成したMicrosoftアカウントとパスワードを入力しても、パスワードが間違っていると表示され続けます。
  • パスワードを変更しても同じ問題が続き、Skydriveへのアクセスができません。どのように進めば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

microsoft アカウントの件

私のパソコンは下記の通りです。 windows Vista 2007 Fujitsu デスクトップ型   Skydrive をインストールしたところまでは良かったんですが サインインする時 microsoft アカウント 「・・・・・@hotmail.co.jp」 パスワード   「・・・・・・・・・・・」と入力すると パスワードが間違っています。 上記のアカウント・パスワードは、昨年10月に新規で作成しました。その時パスワードもしっかりメモしています。おかしいな~と、思いながらも何度も一字一句確認して入力しました。 パスワードが間違ってますの一点張りで進展有りません。 その後仕方がないので、パスワードの変更で新たにパスワードを作成しました。 Microsoftのメールでの指示通りパスワードを新規作成したら、「サインイン」の 画面が出てきたのでこれに新規作成のパスワードを入れ「OK」をクリック・・。 でも、結局最初の画面の「パスワードが間違っています」に戻ります。 この、状況を4回しましたが進展しません。 Microsoftアカウントは間違ってないと思います。 パスワードが入力できないのでSkydriveへ進めません。 この様な場合は (1)「Microsoftアカウント・パスワード」を新規作成して進むのか (2)それとも有効なパスワードの入力方法が有るのでしょうか?? あまりパソコンの事、詳しくないので途方に暮れています。 どなた様か詳しく教えて頂けないでしょうか! 本で読んでの入力方法です。 「Skydrive.live.com」で作成しました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184160
noname#184160
回答No.3

PCの電源を入れて最初のホームでのサインはMicrosoftのユーザーのアカウントとパスワードでサインをされていましたか?ローカルアカウントの場合は、パスワードの入力で軌道をします。 Hotmailを使っていてOutlookに意向をされた場合は、#######@hotmail.co.jpとパスワードも引き継がれます。 新規でwindowsメールを起動した場合はOutlook.comのアカウントとパスワードになりますが、Hotmailのアカウントとドメインは変わらないので、パスワードも続行となります。 Microsoftのユーザーのアカウントは認証をされてパスワードが間違っています。とされ先に進めない場合は、パスワードの再発行が出来ます。 また、アナタしか知らない秘密の質問と答えを入力する事で、パスワードが復帰をすることもあります。

taisadono
質問者

お礼

早速回答いただき有難う御座いました。 パスワードの復帰を何度しても同じ画面で先へ進めませんでした。 新規作成したらSkydriveのフォルダがあっと言う間に出来ました。 2日間悩んでいたのが何だったのか??・・頭の中がスカ~としています。 一番に回答いただき感謝です。 今後ともよろしくお願いします。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.2

「・・・・・@hotmail.co.jp」を@の左側そのままで「・・・・・@outlook.com」としてアクセスしても駄目ですか。

taisadono
質問者

お礼

新規作成したらSkydriveのフォルダが出来ました。 早速ご回答いただき有難う御座いました。 お礼申します。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

アカウントを作り、それかサインインされましたか? されていなければ、アカウントは無効となり凍結されます 再びサインインして、アカウントを有効にすれば、ログイン出来るでしょう もしくは、アカウントを新規作成するのもよいでしょう

taisadono
質問者

お礼

アカウントとパスワードの新規作成でSkydriveのフォルダが出来ました。 本当に有難う御座いました。 お礼申します。

関連するQ&A

  • Microsoftアカウントにサインインできない

    Microsoftアカウントにサインインできません。  私はwindows8.1、Internet Exploere 11を使用しています。  デスクトップの右下のアイコンに重要なメッセージとして、Microsoftアカウントのパスワードを要求されます。これをクリックして、Microsoftアカウントのパスワードを入力するのですが、「サインイン中に問題が生じました」として何度やってもサインインできません。パスワードは別のパソコンから入力するとサインインできるので合っています。  これに関連するのかがわかりませんが、スタート画面のInternet Exploereのアプリを起動してもスムーズに動きません。また、デスクトップに切り替えてインターネットをしても起動時は必ず「応答なし」と出てきますし、インターネットを使っていても度々「応答なし」と一時的に止まってしまい、インターネットもスムーズに使えません。  この状況が一カ月以上続いて困っています。  解決策を教えてください。  よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Microsoftアカウントパスワードを忘れた時

    私のPCは東芝Wonows10Pro64ビットでWindows7無償アップデートでWindows10にアップし現在はバージョン1906になっています。 Microsoftアカウントのサインインからローカルアカウントのサインインに変更していましたが、再度Microsoftアカウントに変更すべく「設定」⇒ 「アカウント」より操作しましたが「画像添付」の画面で「現在のWindowsパスワード」入力で登録しているパスワードを失念してしまい停止しています。 失念したパスワードを回復させる方法はありますでしょうか?またない場合どのようにしたら新規パスワードを作成できるのでしょうかご指導お願いします。

  • SkyDriveにサインインできない

    Windows Phone から SkyDrive にサインインができません。 Microsoftアカウントを2段階認証にし、アプリパスワードを作成し、 それをWindows phoneのSkyDriveのログイン画面から入力したのですが、 「別のWindows Live ID でサインインするか~」と出てきて、サインインができません。 何が間違っているのでしょうか。誰か教えてください、よろしくお願いします。

  • Microsoftアカウントについて

    この度、Gmailアドレスで、Microsoftアカウントを作成しようとしたのですが、 そのアドレスはすでにアカウントに登録されていると言われました。 試しに、思いつくパスワードを入力したところ、確かにサインインできました。 つまり、私自身が登録したことは間違いないだろうと思うのですが、 私にはその記憶がありません。 少なくとも、Microsoftアカウントを作ろうと思って登録したのではないです。 アカウントの設定は、まっさらな白紙の状態でした。 名前すら未設定で、「お使いのメール アドレスの確認」も終えていませんでした。(使っていなかったのですから、当然ですが・・・) 以上のことから、使用するメールアドレスとパスワードのみで登録したことが分かります。 しかし、アカウント新規登録画面で何も入力せずにアカウントの作成を押すと、 名前や生年月日は入力必須との警告があったので、混乱しております。 質問の内容ですが、私が知りたいのは、 いつ、どのようにして、このアカウントが作成されたかということです。 そもそも、なぜ名前、生年月日などを設定せずに登録できたのでしょうか・・・。 思い当たる節としては、 ・昨年(winXP時)に、officeの体験版をインストールした時。 ・今年、win8.1のPCを購入し設定した時(しかし、この時はローカルアカウントを選んだはずで、現在もローカルアカウントでのサインインとなっています)。 可能性しか挙げられないかと思いますが、構いませんので、 何か分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けると幸いです。 実際にこれから使用していく上では問題ないでしょうけれど、 とても気になったので質問させていただきました。

  • Windows Microsoftアカウント

    Windows10を使っています。 画面右下の方に「∧」こんな形のアイコンがありますがそこをクリックして表示された中にある盾マークに黄色い三角の中にビックリマークがついています。 クリックをするとセキュリティの概要のウインドウが開き、アカウントの保護の人マークにビックリマークが付いていて「強化されたセキュリティやその他のメリットを利用するには、Microsoftアカウントでサインインしてください。」と書いてありますのでサインインをしようとしたのですがメールでセキュリティコードを受け取ってコードを入力した後の「現在のWindowsパスワード」を入力するところでパスワードを入力してもサインインできません。 パスワードを入力すると「○○○(私のメールアドレス)は既に存在します」と表示されています。 これはどういうことですか? アドレスもパスワードも間違わずに入力しています。 よろしくお願いいたします。 パソコンはDELL INSPRON15 3567のWindows 10 Home (64ビット)です。

  • windows8 microsoft アカウント

    購入時の設定で microsoft アカウントにメールアドレスを入れましたが、 そのアドレスではメールが届かず、別のメールアドレスで確認送信して microsoft アカウントは取得しました。 初めに入れたメールアドレスが間違っていたことが後で分かりました。 その間違ったアドレスが起動時や、その他のところで表示されます。 microsoft にサイン・インするときも、その間違ったメールアドレスが出て、 そのアドレスにパスワードを入れてもサイン・インできず、 つぎに出るパスワード入力画面で別のアドレス(後から入れたアドレス)に直すと サイン・インできます。 この表示される間違ったメールアドレスを直すことはできるのでしょうか。 サイン・インしてアカウントの変更をしようとしても 登録されているメールアドレスは変更できないとメッセージが出ます。 この変更できないアドレスは、後から入れた方のアドレスのことだと思います。

  • Microsoftアカウントにサインイン出来ず。

    Microsoftアカウントにサインインする途中で(サインインに使ったパスワードがお使いのMicrosftアカウントのパスワードではありません。現在のパスワードを使ってサインインし直すかパスワードをリセットして下さい、と表示されます。)指示に従って、(1)現在のパスワードを使ってサインインし直してもサインインできず、(2)パスワードをリセットして、再度サインインしてもサインインできず。対処方法教えて下さい。使用環境は1⃣パスワードの2段階認証は無効です。2⃣個人使用でデスクトップパソコン2台使用しています、1台目はWindows7で、このパソコンでMicrosoftのアカウントを取得しました。3⃣2台目はWindows8で8.1にアップデート済み。2代目のパソコンがサインインできず、2台とも無線ランでインターネットに繋がっています。4⃣メールアドレスは1個しか持っていません。Microsoftサイトも調べたが解決策見当たらず。以上、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • アカウントとパスワードについて

    パソコンの初期設定などが終わり、サインインの時にパスワード入力が出てくるようにしようとしたところ、ローカルアカウントの作成が必要だと調べたら出てきたので、作りました。 サインインの時にパスワード入力が出てくるようにはなったのですが、Microsoftアカウントとローカルアカウントの違いや、どう使っていけば良いのか分かりません。 また、いろいろ設定している間に、パスワードをいろいろ変更してしまっていて、元のパスワードに戻したいのですが、変更画面で変更しようとしても「以前のパスワードに変更できない」と出てくるのですが、どうしてもむりですか? 型番「PC-PM550NAG」 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 中古パソコンのMicrosoftアカウント

    中古パソコンを媒体取り寄せ使い初期化して使ってました。 Microsoftアカウントを新たに作って使ってましたがローカルアカウントに切り替えてました。 アプリ取得の為にMicrosoftアカウントのサインインに変えようとしてもパスワードが通らずは再設定を試みてましたがサインイン出来ず新たにパスワード再設定は明日にと先日あったので使い方に迷ってます。 今日またやってみれば良いでしょうか? やや不安になってます。 因みに富士通製で中国で作られたものです。

  • microsoftアカウントトラブルについて

    microsoftアカウントにサインインをすると”マイクロアカウントが一時的に使用停止”のメッセージが表示され、microsoftアカウントチームから送付された更新されたパスワードで再度サインインするも”マイクロアカウントが一時的に使用停止”のメッセージが再表示されサインインできません。どうすればよろしいですか

専門家に質問してみよう