• ベストアンサー
  • 困ってます

microsoft アカウントの件

  • 質問No.8055055
  • 閲覧数791
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (35/37)

私のパソコンは下記の通りです。
windows Vista 2007
Fujitsu デスクトップ型
 
Skydrive をインストールしたところまでは良かったんですが
サインインする時

microsoft アカウント 「・・・・・@hotmail.co.jp」
パスワード   「・・・・・・・・・・・」と入力すると
パスワードが間違っています。

上記のアカウント・パスワードは、昨年10月に新規で作成しました。その時パスワードもしっかりメモしています。おかしいな~と、思いながらも何度も一字一句確認して入力しました。
パスワードが間違ってますの一点張りで進展有りません。

その後仕方がないので、パスワードの変更で新たにパスワードを作成しました。
Microsoftのメールでの指示通りパスワードを新規作成したら、「サインイン」の
画面が出てきたのでこれに新規作成のパスワードを入れ「OK」をクリック・・。

でも、結局最初の画面の「パスワードが間違っています」に戻ります。
この、状況を4回しましたが進展しません。

Microsoftアカウントは間違ってないと思います。
パスワードが入力できないのでSkydriveへ進めません。

この様な場合は
(1)「Microsoftアカウント・パスワード」を新規作成して進むのか
(2)それとも有効なパスワードの入力方法が有るのでしょうか??

あまりパソコンの事、詳しくないので途方に暮れています。
どなた様か詳しく教えて頂けないでしょうか!

本で読んでの入力方法です。
「Skydrive.live.com」で作成しました。

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
PCの電源を入れて最初のホームでのサインはMicrosoftのユーザーのアカウントとパスワードでサインをされていましたか?ローカルアカウントの場合は、パスワードの入力で軌道をします。
Hotmailを使っていてOutlookに意向をされた場合は、#######@hotmail.co.jpとパスワードも引き継がれます。
新規でwindowsメールを起動した場合はOutlook.comのアカウントとパスワードになりますが、Hotmailのアカウントとドメインは変わらないので、パスワードも続行となります。
Microsoftのユーザーのアカウントは認証をされてパスワードが間違っています。とされ先に進めない場合は、パスワードの再発行が出来ます。
また、アナタしか知らない秘密の質問と答えを入力する事で、パスワードが復帰をすることもあります。
お礼コメント
taisadono

お礼率 94% (35/37)

早速回答いただき有難う御座いました。
パスワードの復帰を何度しても同じ画面で先へ進めませんでした。

新規作成したらSkydriveのフォルダがあっと言う間に出来ました。
2日間悩んでいたのが何だったのか??・・頭の中がスカ~としています。

一番に回答いただき感謝です。

今後ともよろしくお願いします。
有難う御座いました。
投稿日時:2013/04/23 17:22

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (2358/5764)

「・・・・・@hotmail.co.jp」を@の左側そのままで「・・・・・@outlook.com」としてアクセスしても駄目ですか。
お礼コメント
taisadono

お礼率 94% (35/37)

新規作成したらSkydriveのフォルダが出来ました。

早速ご回答いただき有難う御座いました。
お礼申します。
投稿日時:2013/04/23 17:26
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (4557/12160)

アカウントを作り、それかサインインされましたか?
されていなければ、アカウントは無効となり凍結されます

再びサインインして、アカウントを有効にすれば、ログイン出来るでしょう

もしくは、アカウントを新規作成するのもよいでしょう
お礼コメント
taisadono

お礼率 94% (35/37)

アカウントとパスワードの新規作成でSkydriveのフォルダが出来ました。

本当に有難う御座いました。
お礼申します。
投稿日時:2013/04/23 17:28