• 締切済み

同じマンション

同じマンションに住んでる人で気になってる女子がいて目が合いそうになって見られて気持ち悪いって思われてもあれなのでそらしたらずっとこっち見てて最後に頭を深く下げてこんばんはって挨拶してきたんですけど変な人って思われましたかね? 会うとよく見られてる気がします。

みんなの回答

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (709/3367)
回答No.3

視線が合えば、軽い微笑みで会釈するのは、瞬時の平和条約終結で、お互いに危害を加えないという暗黙の了解です。 平和条約を結びたくない危険なガキと、でも。わたしからは、危害を加えるようなことはしませんよ~、って宣言したんです。 次ぎに会った時は、元気よく、軽い微笑で、声に出して、挨拶をするんやぞ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (227/819)
回答No.2

人と会ったから挨拶しただけです。 ずっと見ているのは「どの部屋の人かな?」と思っているかもしれません。 挨拶を返してあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

普通にただの住人ですね それ以上でも以下でもなく ただの住人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じマンション

    気になってる女子が同じマンションに住んでて挨拶以外したことないんですけど親同士2回話したことあって今度会ったとき挨拶以外にそのときの状況にもよりますが寒いですねとか話しかけたら変ですか?

  • 同じマンションの人が色々くれるのですが

    同じマンションの人が色々くれるのですが 通っている大学の近くのワンルームマンションに住んでいます。 そのマンションは学生専用ではないのですが、学生が多そうな感じです。 同じフロアに、多分同じ大学の学生ぽい男の子がいるんですけど (平日昼間に、男の子の友達が何人か部屋に来てるのをたまたま  見たことあるのと、見た目で学生かな、と…) その人が時々ですが、果物やらお菓子やらを持ってきてくれます。 実家から送ってきたとかで・・・ マンションに入る時、同じフロアの人やお隣に特別挨拶はしなかったのですが ちょうど荷物を運んで入れたりしてるときに、その男の子が帰ってきた所に会って その時いた私の母と一緒に一応挨拶した、という経緯はあります。 (引越しは業者に頼まず、荷物が少なかったので父が車を出して  両親と私だけでしたんです) なのですが、廊下で会えば挨拶はしますが、お互い名前もよく知らないし 話とかもしたことはありません。 何か持って来てくれたときも、良かったらこれ食べてください、と言って 渡したらすぐに帰っていきます(当たり前ですが)。 何かいつも貰いっぱなしで悪いけど、私から特に持っていけるような物もないし 何か買ってたまには持っていくとかした方がいいんでしょうか? 正直、何か持ってこられるのもちょっと負担ではあります。 でもワンルームなので、廊下に音とか漏れてるかもしれないし 居留守がばれてしまうと却って気まずいような気がして、 在宅時はいつも出てしまいます。 断るのも悪いような気がするけど、断りたい気持ちです。 今まで「ありがとうございます~」と一応うれしそうというか いつもすみません、という感じで受け取っていたのに 急に「もう受け取れません」とか言ったら気を悪くされないでしょうか? 相手の気を悪くせず、上手く断れるような口実は何かないでしょうか。 たぶんその人は、変な意味とか下心的なものは全くなくて 実家からいろいろ大量に送られてきて、一人暮らしでは食べきれないから 本当に良かれと思って面識のある私に持ってきてくれてるとは 思うのですが・・・ 何か良い断り方があったら教えてください。 今後気まずくならないような、相手の気を悪くさせないようなもので お願いします。 居留守はばれそうというか、ばれたときが感じ悪すぎるので 後のことを考えたりして、性格的にどうも出来ません・・・。

  • マンションに住んでいる方に質問します。

    マンションに住んでいる方に質問します。 あなたのマンションに住んでいる住民さんはどんな人が多いですか?? 私の住んでるマンションは土地柄か、暗~い人が多いです。 こっちがあいさつしても、あいさつ出来ない人、頭すら下げれない人、なんか常識がないような大人が多いです…。もちろん笑顔で返してくれる人もいます。 そうゆう人に会うたび毎回イライラしてしまいます。 あなたのマンションではどうですか?? また、そうゆうひとに出会ったらあなたならどう思いますか?? いちいち気にしない方法なども知りたいです(>_<)

  • マンションの住人との挨拶、関わりについて

    私は100戸くらいの分譲マンションに賃貸で住んでいます。(下層階) 上層階に住んでいる60前後の女性にうんざりしています。 (1)2.3年前初めて会った時→下りるエレベーター内で逢う。乗り込むと挨拶するも無視。 (2)翌日ロビーで逢う。挨拶するも無視。 エレベーターが到着、女性から先に乗り込み、それに続くと急に翻し外に出ようとする。 突然のことなので肩やら体に思いっきりぶつかる。 謝罪どころか「さっさと行って」とぶっきらぼうに言われる。(前日の逢ったことを思い出したのでしょう) 信じられない行動に唖然とし何も言い返さず。 そのことにより現在上層部から降りてくるエレベーターに乗れなくなりました。 運悪く人が乗っているとビクビクします。(挨拶をして返してくれるとホッとする位) また、結構不便ですが夕方~夜によく逢うのでよほどの事がない限り夕方に外出しなくなりました。 それでも2回ほど目撃したり逢ったりしました。(お互い挨拶なし) 今日半年振りにマンションの前の道で逢いました。 前方左から現れ目が合いました。 その人が先に歩いているのですが立ち止まり、私が追い抜きました。 マンション下のコンビニに寄りましたが欲しいものが無く数分で出てマンションに入りました。 エレベーターに乗るとマンション入口を見渡せるのですが、誰か入口にいるのが見えたのが何となく気になり、閉まった扉をもう一度開きました。 壁に隠れていたようで、横からヒョコッと出てきました。 開けた事を後悔しました。 その女性でした。 エレベーターで一緒になるのが嫌でじっと外で待っていたのに、まだ1階に居たから隠れていたようです。 乗らないのは分かっていたのですぐ閉めましたが・・・・なんて不愉快で、正直「しんどい・疲れる」人だなぁ・・・と思います。 後、本当に気持ち悪いです。 主人に言うと「関わりないし気にしなくて良いのでは?」と言いますが、なんて言うか人に意味も無く避けられてる状態は、不愉快だし逢いたくもないからと気を使うのもしんどいです。 後、マンションなのによくするなぁ...と言う感じです。 実家は住宅地になる一軒家で、結婚して初めてマンションに住んだのですがよくあることなのでしょうか? よくある出来事ならこのしんどい気持ちも少しは治まる気がするので教えて下さい。 後、皆さんはこんな時どうされますか? 実家の時は家の周りの知っている人しか挨拶することは無かったですし、周りもそうで知らない人に挨拶される事はなかったです。 そう思うとマンションって人との関わりが嫌な人が便利みたいなことを聞いたことがあるのですが逆に一軒家のほうが関わる人が少ないのでは?と思うのですがどうなのでしょうか? 正直家々が100メートルほど離れた所に引越ししてくれと思うくらいです。 ちなみに動物は飼ってないし(動物禁止)、周りに迷惑をかけたこともないし、誰でも挨拶はしていますので個人的に嫌われる覚えはありません。 それとも初回にエレベーターを止めたことがよっぽど恨まれる事なんですかねぇ・・・。 変な質問ですがよろしくお願いします。

  • マンションで挨拶をしない人の心理

    新築から5年のマンションに住んでます。 180世帯の大きなマンションですが、朝や夕方 だいたい顔を合わせる方って決まってきますよね。 こちらから挨拶(おはようございます、等)しても 目があっても完全に無視する人の心理が理解できません。 これは年配の紳士~若いお母さんまで色々です。 初めの頃、聞こえないのかな?っと思い目を合わせて からハッキリした声で笑顔で挨拶してもシカト! は~?てな人が何人かいます。子供はどうしてあの人 知らん顔なの?と聞くので”聞こえないのかな”とか ”いろんな人いるから気にしないの!”とか言ってます。 この挨拶しない人と会ったとき、こちらも知らん 顔すればいいのでしょうが、性格上それができず、 毎回気分が悪くなるのです。他の人も時々挨拶しない 人の事は不思議がってます。若いお母さん、全くいつも 知らん顔なのに、時々はいきなり世間話、話しかけてきて、 こっちは驚いてしまいます。わけ解らないです。こういう、 全く挨拶のできない大人の心理ってどうなんですか? よく近所付き合いが嫌だからマンションに住む人もいますが、 挨拶までするのも嫌なんて神経疑ってしまいます。 それか、私が気にしすぎなんですか?

  • ウィークリーマンション

    ウィークリーマンションを利用したことがある人いますか。一度都心部のを利用しましたが、壁が薄すぎませんか?会話の内容まで聞こえてきてびっくりしました。あと何故か子供が「助けてー」と泣き叫ぶ声が聞こえてびびりました。それにオタクらしき人が変な音源の気持ち悪い音楽をすごい音で流していて怖くなり逃げ帰った事ありますが、長期ウィークリーマンションを利用している人は頭がおかしくなりませんか?私の利用したところがおかしかっただけですか?

  • マンションでの住人との接し方

    都会のワンルームマンションに引越してきました 多少古い建物ですが、住み心地はまあまあです 気になることがありまして、それは同じマンション住人です すれ違ったりしても、誰一人として挨拶もしなければ、どちらかというと「遭いたくなかった」みたいな表情をうかべます 色んな人が居て、中国からの留学生、ちんぴら、おばあちゃん、工場勤務などなど 僕には全くわからないのですが、都会のワンルームマンションでは、住人同士口も聞かなければ目も合わさないのが当たり前なのでしょうか!? よろしくお願いいたします

  • 賃貸マンション 挨拶周り

    4月から賃貸マンションに移ります。 何度かマンションに出向いて見たりしているのですが、 偶然、お隣さんである人と駐車場で出会い、車を入れ帰ってきたところでした。そのときはどうしたらいいのか戸惑いました。 気持ちはこれからお隣さんだから良い感じでと思いつつ、まだ引っ越してないので知らない顔がいいのか、など。 その方も、どうしたらいいのかみたいな感じ(?)でした。 そこで思ったのが挨拶周りです。 そのマンションは一人暮らしの人が多いのですが、お隣さんも20代の女性の方でした。女性の一人暮らしの方は挨拶に行かない方がいいと いう話を聞いたのですが、マンションでの挨拶はどうしたら良いのでしょう? 女性の一人暮らしのお隣さんにはした方がいいのでしょうか? 誰なのかわからない場合はあえて行かない方がよいでしょうか?

  • 同じマンションに住む隣人に対する対応

    つい6日くらい前にワンフロア1世帯のマンションに姉妹で引っ越してきました。ファミリータイプで、4階建てで4世帯住んでいるのですが、挨拶しに行ったところ皆さん男性でした・・・ 先日、わたしたちの下の階に住む男性が私のいないときにたずねてきて、妹と世間話をしたあと、 「同居人の友達も紹介したいし、引っ越してきたばかりで住む人の顔もわからないんじゃ不安だろうから、都合のつく日に遊びに来ませんか?」と言ってきたそうなんです。 妹はテストが忙しいから・・・と濁したところ、暇な日があれば紙に書いてポストにでも入れておいてくれればいいからといわれたそうです。 その人は下の階に住んでいて、男友達2人で住んでいるみたいです。 私は社会人で妹は学生ですが、マンション暮らし自体初めてで、しかもまだ引っ越して1週間もたっていないのに、一度挨拶しに行ったくらいでそんなことを言われてしまい、これからの生活が不安になってしまいました・・・ 住む人の顔もわからないんじゃ不安だろうからっていわれたって、いきなり家にあそびにきてって言うほうが不安になりませんか? 男の人二人なんでなんだか怖いですし。。。見た目は普通の人で、変な感じはしません。 私の気にしすぎでしょうか? 無視するか、丁寧にお断りしにいくか悩んでいます・・・

  • マンション内の住人へのあいさつ

    こんにちわ。 初めて書き込みします。 家族が主に住むマンションで暮らしております。 同じマンション内の住人に会うとあいさつをするのは当然だと思っているので、お会いすれば必ずあいさつをするようにしていますが、 こちらがあいさつをしても返してくれない子持ちの主婦がいます。 主にあちらのお子さんの幼稚園などのお迎えの際に朝や夕方に会ったりするのですが(週に1度程度)、こちらがあいさつしても返してくれたことがありません。 (もしかしたらとても小さい声で返してくださっているのかもしれないのですが・・それをわたしが聞き取れていないのかもですが。) 目を合わせたことは1度もないのですが、どうも会うたびに不快です。 1度電話でお話しされているのを通りすがりに見かけましたが、普通にお話しされてますし、他の顔見知りと思われるマンション内の住人とは普通に話しているようです。 他の住人の方はおおかたあいさつをしてくださいますが、この方だけしてくれません。 こういう場合、こちらからあいさつをしつづけなくてはいけないのでしょうか? ちなみにこの人は私より上の階に住んでいて、隣人でも下の階の方でもないので、こちらの騒音等が原因であいさつをしてくれないということはないと思うのですが。 こういう場合、もうすれ違ったりしてもあいさつしなくてもよいでしょうか。 それともあいさつしつづけるべきなのでしょうか。 みなさまのご意見をお聞かせください。