• ベストアンサー

ゲームと日本人の死生観は。

ゲームクリエイターによって表された人生観に影響される人々。 どうしようもない品質の程度の低いゲームもあるようです。 かなり前にゲームをするようになって子供達が空を飛ぶ絵を描いてだそうですね。 その子供達が大人になっています。 ゲーム産業によって日本人は変わってしまいました。 インベーダーゲームは愚民化政策だったと聞きます。 何故、人が亡くなっていくことを何とも思わない人々が増えたのでしょうか。 愚劣なゲームの影響ではありませんか。 死生観とゲームについてのご考察をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

a) 身近な人の死を受け入れられない人も増えているのでは?  b) ゲームは依存性が高いので、有害度が増しているかもしれませんが、それを言ったら、一昔前の映画やTV も有害でしたし、ビートルズも人類の堕落を生んだかもしれません。  c) この世全体が悪い者の支配下にあるのです。(ヨハネの手紙 一5章) 悪い者とは悪魔です。二千年前の使徒たちから、現代に至るまで多くの信者が殉教死させられましたが、そのような刑罰を下したトップに悪魔がいるのです。(私はどんな宗教にも属していません)  d) 悪魔は最初から人殺しであって、真理をよりどころとしていない。彼の内には真理がないからだ。悪魔が偽りを言うときは、その本性から言っている。自分が偽り者であり、その父だからである。(ヨハネ福音書8章) 最初の人殺しとは、アダムとエバの次男アベルが、長男カインの手で殺されたことを指すのでしょう。この時、カインに悪魔が宿ったのでしょうね。  e) という訳で、地上の支配者は今も悪魔であり、悪魔は嘘や人殺しを好み、メディアを使って、偽りの情報(TV やゲームなど)を流し続けて、人々の心を操っているのでしょう。新型コロナ情報も嘘であり、だまされた人たちがコロナワクチンを接種して、このうち約1万人に1人が亡くなりました。数十億人が接種したとすれば、数十万人が既にワクチン死したことになります。これを喜んでいるのは悪魔であり、大衆も悪魔の笛に踊らされて、数十万人亡くなっても知らんぷりです。

76keeplo
質問者

お礼

胸に響くお言葉でした。 ゲームだけではなく人類のこれまでのことにも及ぶでした。 人の死を受け入れがたいこともあります。 今はお礼を心を込めて文字に表す能力に欠けます。 生意気な質問をしてすみませんでした。 これからより深く学びます。 ご回答ありがとうございます。 今後とも宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• SPROCKETER
回答No.1

考え過ぎだと思います。私も若い頃はインベーダーが好きで、100円硬貨を山積みしてインベーダーやギャラクシアンで遊んでいましたが、だからと言って冷酷な人間にはなりませんでした。イスラエルみたいに10倍の人間を殺さないと納得しないという考え方にはなれませんね。 ゲーム産業は娯楽ですが、アニメは政治ですね。アニメの悪影響を考えた方が良いと思います。愚民政策を続けていたのはアニメの方です。アニメに感化されて人生に失敗したり、殺人事件や傷害事件を起こしている若者が多いのが現実です。アニメなんて気違いの妄想ですからね。 連続幼女殺害事件を起こして死刑になった宮崎勤が、日頃見ていたアニメビデオが事件当時に放送されていましたが、マゾやホモのサブリミナルが多いので批判を受けたアニメ番組ばかりでした。精神を病むアニメが多いのが日本のアニメ番組の体質のようです。 秋葉原通り魔事件を起こして死刑になった加藤智大が大量のゲームソフトを売って、そのお金でダガーナイフを買って事件を起こしたので、ゲームと猟奇殺人の因果関係を指摘する人が多いですが、加藤智大は以前からナイフが趣味だったようで、ダガーナイフさばきはプロ並みだったようです。 マスコミがアニメの功罪を隠して、ゲーム叩きばかりするのは、アニメ番組のお得意様は広告会社だからで、マスコミと広告会社は切っても切れない関係にあるからです。ゲームよりもアニメを警戒した方が良いと思います。アニメなんてサブリミナル以外は何も無いと言って良いぐらい危険で悪辣な番組が多いですよ。 日本人を変えたのはゲームよりもアニメの方で、昔のアニメと今のアニメを比べると、内容が酷くなる傾向が現れています。昔は残虐シーンやポルノを入れてはいけなかったアニメが、今では残虐シーンとポルノのオンパレードになっているアニメもあります。質の低下も著しく、何を言っているかわからないとか、面白くないアニメが乱造されているのが実態です。 ゲームだったら、売れないゲームは市場から駆逐されていくので構いませんが、アニメは何度失敗しても、続編やリメイク番組が出て来るので無くなりませんよね。ゲームよりも悪質だと思いますけどね。

76keeplo
質問者

お礼

ゲームは人間がプログラムして動いてるソフトウェアです。 依存させるように作られています。 そんなこともわかってない方も多いよう思います。 アニメも作る側の表現です。 人間としてどうかと思うアニメなど見たいとも思いません。 そんなことより現実社会で恋愛したりさまざま人生経験を積む方がよっぽど大切だと思います。 政治的アニメも表現だと思います。 アニメを見てどう感じるか人間性の問題でしょう。 ご回答ありがとうございます目