• 締切済み

印刷終了後「ギッ」っと音が出る

■製品名を記入してください。 【     4215N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷終了後「ギッ」っと音が出るのと両面印刷の際、片面の印刷が終わりもう片面の印刷をする際用紙を引き込まない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   USBケーブル     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    無し    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 下記ページの要領でとりあえず対処してみてはいかがでしょうか? あとは、 ・表示が出ている所以外も開けられる所を全て開けて紙片や異物が内部に挟まっていないか確認 ・内部ローラーやエンコーダーを清掃する ・プリンタードライバーを入れ直す ・インクを交換する ・コンセントを抜いて30分以上放置する ・プリンター本体の操作で初期化する ・ファームウェアの更新をする ・回転部、摺動部に食油を塗布(自己責任) このくらいでしょうか? 改善しなければ、非常に残念ですが、修理を要する案件かと思われます。 【インクジェット プリンター】異音がします ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769 【レーザー プリンター】異音がします ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9770/

回答No.3

ブラザー製プリンターで両面印刷をするときの設定や手順 https://ink-revolution.com/index.php/150-140.html   設定は大丈夫ですか?

• Nebusoku3
回答No.2

用紙に「光沢紙」をお使いではないでしょうか。印刷終了後「ギッ」っと音が出る場合があります。 また、両面印刷でも問題がでます。 そうではない場合は内部に(それも両面印刷機構部分辺りに)何か紙片のような異物がある可能性も有ります。 下記のトラブルシューティングを参考にトライしてみてください。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcpj4215n_jp/doc/html/breakdown/

• 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4215n こちらでしょうか? 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01) と修理は出来ません。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4215n マニュアルを参考にローラーの清掃などをして見るぐらいでしょうか。 それでもダメならプリンタ自体の買い替えを検討した方が手っ取り早いかも。