• ベストアンサー

ダンベルで手首の骨が折れることってありますか?

ダンベルで力を入れると骨が出るじゃないですか そういうのを見ると折れるかもしれないとか思って怖いです ダンベル10kgの負荷だとちょっと重く感じるのですが力を入れても手首の骨とか折れないですかね? 1セット10回が限界でした

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.1

疲労骨折と言うのを聞きますが、めったにないがリスクはゼロではありません。筋トレもメリット、デメリット、効率を考えてやりましょう。年単位で骨はむしろ丈夫になるでしょう。ちょっと重いくらいじゃないと筋トレにはなりません。10回で限界はちょうどいいくらいじゃないですか。回数をやりすぎないことです。週2-3回程度にしておけばよいでしょう。残りの日は他の事をすれば効率的です。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.2

ダンベルで手首の骨が折れることはあります。