• 締切済み

ロジテックコンパクトポータブルブルーレイドライブ

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 LBD-PWB6U3CSBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) MacBook Air Core13 ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) iPhone8 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ブルーレイドライブ(LBD-PWB6U3CSBK)を購入しました。Windows対応のソフトが付属してあるとのことです。別売りのMac対応ソフト(ゼウスプレイヤー〜ブルーレイ・DVD・4Kビデオ・ハイレゾ音源再生)も購入しました。 MacBook Airで使用する場合は、付属のソフトと別売りのソフトをインストールする必要があるのか、別売りのソフトだけインストールすればいいのか、教えていただきたいです。 別売りのソフトだけインストールの場合、付属のソフトは別のWindows使用のパソコンでドライブを使用する時のために取っておいた方がいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

非常に残念ですが、LBD-PWB6U3CSBK付属のソフトウェアはMacOSには対応しておりません。その旨も明記されております。 https://www.logitec.co.jp/products/bluray/lbdpwb6u3cs/index.php 別途購入されたソフトをご利用ください。

回答No.2

Macなので付属のWindows対応のソフトをインストールしても意味はありません。 別売りのソフトのMac対応ソフトをインストールしてください。 付属のソフトは別のWindows使用のパソコンでドライブを使用する時のために取っておいた方がいいのでしょうか。  捨てる必要はないでしょうね。  別のWindows使用のパソコンがあるのであれば当然そちらで使用することになりますから

• nijjin
回答No.1

Macで使用する場合はMac用に購入したソフトだけでOKです。 まあwindowsでも他にソフトを持っていたり付属ソフトを使わないのであればインストールは不要です。