• 締切済み

書き込みが出来なくなりました

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LBD-PWB6U3CSBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== FMVA50H1L ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024年2月12日頃 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 主に動画編集ソフトからBDへ書き込みしたいために購入しました。 ソフトをダウンロードして、1回目の書き込みは出来たのですが、2回目から一切出来なくなりました。何度もオーサリング後に添付の画像のエラーが出ます。ディスクが悪いと思い、推奨のもので試しましたが同じエラーが出ました。時間がないので早く解決したいので対応をお伺いしたいです。すみませんが、宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• luka3
回答No.3

エラーコードで調べると、こちらのページがありました。 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000313470/SortID=14066832/ それによると、書き込みにソフトウェアの問題があるということです。 であれば、オーサリングだけPowerDirectorを使い、ライティングは別のソフトを使うことで解決できるかもしれません(解決と言っていいかは疑問なところですが)。 具体的な手順は、添付画像の最終出力の画面で、「ディスクへ書き込み」ではなく、「フォルダーの作成」にチェックを入れて、どこか空き容量のあるフォルダにデータを保存します。 あとは別なライティングソフトで、そのフォルダにあるデータファイルを全てBDに書き込みます。 ライティングソフトは下記を参考にフリーのものを使うといいでしょう。 もしかしたらWindows標準のもので、データファイルをBDドライブへドラッグ&ドロップするだけでいけるかもしれません。 https://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/genre/sys/hardcust_cddvdburn.html https://freesoft-100.com/pasokon/dvd_wrighting.html

• 121CCagent
回答No.2

https://www.logitec.co.jp/products/bluray/lbdpwb6u3cs/index.php https://www.fmworld.net/fmv/ah/2306/spec/index.html?ah50h1&0 こちらですね。 ドライブに付属の「CyberLink PowerDirector12 LE(動画編集)」を使っているのでしょうか?それともPCに付属の「CyberLink PowerDirector 19」を使ってるのでしょうか? BD-REを使っているとの事なので問題を切り分ける意味でPCに付属の「CyberLink Power2Go」でそのBD-REに書き込みが出来るのか?確認したり ディスクにデータを書き込む方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3408-0163 [Windows 11] ディスクにデータを書き込む方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1811-3283 OS標準の機能で書き込みが出来るのか?確認しましょう。 出来る様なら少なくともBD-REディスク自体の不良やドライブ自体の不良って可能性は薄くなります。 そうなるとPowerDirector自体の再インストールをして見るとかでしょうか。 またPowerDirectorで直接BD-REディスクに書き込まずISOイメージファイルとして一旦保存して「CyberLink Power2Go」やそのほかのフリーのライティングソフトで書き込むような手もあるかも知れません。

727k722
質問者

お礼

お忙しい中ご連絡ありがとうございます。 ちなみにご質問ですが、添付の内容を見ますと、Windows11でBDに書き込む事が出来るのですか?私が知識不足で誠に申し訳ございません。可能でしたら、確認してみます!またご連絡します。