• ベストアンサー

Roxio SecureBurnについて

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) LBD-PVA6U3VBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) DELL ノートパソコン(購入:2020年1月 Windowes10) ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) Inspiron5593 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 2024年2月 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ブルーレイユニットのLBD-PVA6U3VBKを上記PCとほぼ同時に購入し、付属のRoxio SecureBurn(書き込みソフト 以下、本件ソフトという。)をインストールしました。 その後、PCをWindowes11にバージョンアップし、使用していたのですが、今年の2月に本件ソフトのアイコンをクリックしても全く立ち上がってきませんが、原因と解決方法をご教示頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://www.logitec.co.jp/products/bluray/lbdpva6u3v/ https://www.elecom.co.jp/products/LBD-PVA6U3VBK.html こちらですね。 https://dl.logitec.co.jp/index.php?pn=LBD-PVA6U3VBK Roxio SecureBurnってソフトをアンインストールして念の為、PCを再起動して再インストールしてみるとか。

Motosumasuji
質問者

お礼

その後、意を決してアンインストールした後、再起動し、再度インストールし直しましたら、セットアップ出来ました。 「アンインストール後の再起動」がポイントだったようです。誠にありがとうございました。

Powered by GRATICA
Motosumasuji
質問者

補足

コメントありがとうございます。 コメント頂いたように、本件アプリをアンインストールし、LOGITECHのサイトよりVer.2 SecureBurn20200703をインストールしようとしたところ、「インストールできません」との表示が出たため、旧バージョンのVer.1 SecureBurn20161027をインストールしたところ、こちらはインストール出来たので、セットアップしようとしたところ、PCが異常をきたし、自動修復も出来ない状態でOSを起動することが出来なくなり、結局修理屋さんに復旧を依頼し、修復は完了しました。 再度、同じ作業を繰り返すとまたOSが起動出来なくなるおそれがあるので、本サイトで質問させて頂いた次第です。 アンインストールした後にPCを再起動した記憶がなく、いきなりVer.2 SecureBurn20200703をインストールしようとしたため、インストール出来なかったのかもしれません。その証としてPC修復後に引き続きSecureBurnのアイコンが残ったままになっています。再度、アンインストールした後に再起動し、SecureBurnが確実にアンインストールされていることを確認したうえで、 インストールし直せばいいでしょうか。またOSが立ち上がらなくなってしまうのではないか不安です。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

OSが起動しなくなったのは想定外の事でしたね… [Windows 11] システムイメージをバックアップする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7911-2856 例えば外付けHDD/SSDなどにシステムイメージでバックアップを取り回復ドライブやシステム修復ディスク https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11 から作成したインストールメディアなどからブートすれば万一OSが木津押無くなった場合に外付けHDD/SSDに保存して置いたシステムイメージを書き戻せば普及は出来ますね。 >その証としてPC修復後に引き続きSecureBurnの >アイコンが残ったままになっています。 だとすれば >再度、アンインストールした後に再起動し、 >SecureBurnが確実にアンインストールされていることを >確認したうえで、 >インストールし直せばいいでしょうか。 って作業はすることになるかな?とは思います。