• ベストアンサー

好きな女性の友達の質が悪い

好きな女性(20代前半)の友達は男女共に 夜職で働いてたりパパ活したり チャラチャラしてるのが多いです。 好きな女性とは会って約2ヶ月。 まだ詳しい部分はあまり分かってません。 現状で見れば、 人見知りで話し方は大人しい感じです。 ただ、友達は自分を写す鏡… 諦める方が懸命ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

類は友を呼ぶと言いますからね   人見知りで話し方は大人しい感じの友達にしては夜職で働いてたりパパ活したりチャラチャラしてるのが多いのは普通はないですね。 様子見でしょうか。そのうち本当の姿が見えてくるでしょう。 その時になって別れても遅くはないでしょうね。

その他の回答 (2)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.3

全く違うタイプというのも考えにくいですからね。 大方は似たタイプの人同士が集まってますから。 1人では大人しいけど仲間と集まると別の一面があったなんてよくある話で… どの程度の接点があるのか、本当の友達なのか、第三者には何もわからないのでどうするのかは本人の自由ですけど。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1213)
回答No.2

>友達の質が悪い 言葉は人を表すと言いますからね。 彼女の身の安全を心配するのが耐えられないとか、言葉を選べばまだ救いがありそうですがね。 おっしゃる通り内面は周りの人を見ればわかるとは言いますが、彼女が質問者様のテリトリーについてくる意思があれば、引き剥がすだけでいいと思います。 彼女自身にお友達たちに特別な繋がり(宗教とか借金とか何かの恩義とか)がない限り、距離さえ取ればいいと思います。

関連するQ&A

  • 友達つくり

    20代前半の女性です。引越しをしました。 そこで、今現在住まいの地元で友達を作るにはどうすれば良いでしょうか? 友達は男女問わずです。

  • 飲み友達

    仲の良い職場の50代前半の人妻さんですが、たまに飲んだりもしています。 自分とはそれ以上の関係はありません。 彼女の話で・・(くだらない話ですみませんが) ・30代と40代のパパ友が居て、飲み友達でもある。ラインとかも日常的にやり取りしている。 ・彼女の旦那様は単身赴任で離れてます。 ・彼女は旦那が家事とかをやらないタイプなので、家事や育児が素晴らしい40代のパパ友を尊敬して おり、好きなパパ友だそうです。(あとは大手にお勤めで仕事も出来るそうです) ・40代パパ友の奥様と彼女はママ友でもある。 そのママ友は浮気をしているのをママ友から彼女は聞いている。 ・30代のパパ友は飲み友達とだけで、それ以外は彼女かあまり話がない。 パパ友は自分と同じ飲むだけの関係か、又は大人の関係もありそうでしょうか?

  • 飲み友達

    仲の良い職場の50代前半の人妻さんですが、たまに飲んだりもしています。 自分とはそれ以上の関係はありません。 彼女の話で・・(くだらない話ですみませんが) ・30代と40代のパパ友が居て、飲み友達でもある。ラインとかも日常的にやり取りしている。 ・彼女の旦那様は単身赴任で離れてます。 ・彼女は旦那が家事とかをやらないタイプなので、家事や育児が素晴らしい30代のパパ友を尊敬して おり、好きなパパ友だそうです。(あとは大手にお勤めで仕事も出来るそうです) ・30代パパ友の奥様と彼女はママ友でもある。 そのママ友は浮気をしているのをママ友から彼女は聞いている。 パパ友は自分と同じ飲むだけの関係か、特に30代のパパ友は大人の関係もありそうでしょうか?

  • 女性の年齢について

    40手前のアラフォー女性です。 20代~40代くらいの男女からは、30代前半くらいに見られるのですが、50~60代くらいの特に年配の女性からは、40代に見られます。 皆さん、知らない女性の年齢を、外見だけだと、どこを見て判断しますか? 男女の方のご意見をお願いします。

  • 女性の方に質問します

    年パス持っているくらいディズニー好きな女性は 男(ただの友達)と2人きりでディズニーに平気で行けるものなんでしょうか? ちなみに男女とも20代前半です。

  • 彼女か女友達かわからなくなりました

    私には現在お付き合いして2ヶ月になる彼女がいます。お互い30代前半でもともと彼女からのアプローチで付き合い出しました。性格も優しいし考え方も結構合ってる感じはします。 しかし私にとって彼女は恋人というよりも女友達に近い感じなんです。ハッキリ言うと男なら付き合って2ヶ月にもなると好きな相手とHをしたいと思うのが普通ですよね(当然個人差はありますが)。 私は一人暮らしなんで週末は私の部屋でDVDを見たりして過ごしていますが、彼女に対して性的な欲求が湧かないんです。とりあえずキスはしていますが男女間の行いはまだです。一度そういう雰囲気になったんですが私の方がそういう感じになれず手をださなかった事で彼女が不機嫌になった事があります。その時なんか彼女に対して申し訳ないなと思いました。正直に言うと彼女として好きかと言われたら何か違うのかなって感じなんです。女性が男性に対して友達としてならいいけど男(彼氏)としては見れなのと同じ感覚ですね。 恋人や夫婦が上手くいくにはお互い性的な欲求も必要ですよね。 こういう気持ちで彼女と付き合っていくことに対してすごく失礼なのかなって思うようになりました。 皆さんこういう気持ちになられた事ありますでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 男友達から進展するためにはどうすればいいですか??(女性の方教えて下さい)

    (女性の方のご意見お願いします。)  タイトルのままなんですが、2年前からの友達で今年に入ってから2人でドライブや食事に出掛ける様になり春先に1度告白した女性に先日再度『俺は、○○の事が好きだから遊びに誘ったり、メールをしたりしてるんだけど』って伝えると『うん、それは分かってるよ。でも友達やから普通にご飯に行ったり遊んだり出来るねん。○○くんはいい人すぎるねん』って言われました。以前にも『○○くんは友達として側にいて欲しい人やねん』って言われています。彼女にとっては何でも話せて気軽に遊べる男友達だと思います。  正直彼女は、大人しくて人見知りが激しく誰とも付き合った経験が無い女性(20代前半)なので唯一の男友達として好意をもってくれているのではと思っているので今後も友達としてメールをしたり遊びに行ったりしようと思っています。  ただ、正直普通に遊んだり友達を続けていても好きだって伝えていて彼女も私の気持ちを知った上で友達として遊んでいたとしても…『もしかして友達以上になれるのかな??』って期待をしてしまいそうで…どうすれば友達以上になれると思いますか?? 「いい人」で終わりたくはないので友達として傍にいたいのですが、今後友達以上になるにはどうすればいいでしょうか??

  • よくわからない女性の心理+男性の友達

    女性の方へ質問です。 私:30代男性A型 彼女:20前半AB型 男友達:彼女と同じ年 お付き合いをして1年の彼女がいます仲もよく両想いです。 彼女は人当たりが良くてとても優しい子です。 しかし、誘いなどがあるとハッキリ断れない性格です。 ただ、1つだけ理解ができない部分があり悩んでいます。 それは、男女の友情です。 彼女の男友達の存在は知っているのですが 以前、彼女が最初の彼氏と別れてしまったとき 心のケアのために通院していた時に 二週間に一度集い話し合う会があって そのときに知り合った男性の友達です。 人と会うことが怖くて話すことさえ苦痛だったころ 年齢も近かったこともありお互いに励まし合ってきた仲だそうです。 でも、そこに友情以上のものが芽生えたことは一度もありません。 とは聞いています。 その彼にはずっと想い続けてきたひとがいます。 そして、いまだにそれは消えずに大切にしまっているようです 太っている人なのでタイプではないとも聞いています。 でも定期的に安否を確認するため時々という頻度で会っている そうです。 その男性はずっと想い続けてきた女性がいるとの事ですが 心のケアに通うほど忘れられない女性がいるなら 誤解されない為にも女の友達も作らない、作れないとも思います。 例えば、結婚式などにも呼べる友達であれば 共通の友達とも言えるでしょうし なぜ、男友達の話をすると条件反射のように話を反らしたり かたくなに守りに入ってしまい 疑うの?と反応してしまうことが非常に疑問です。 話をスルーされてしまうので解決がない 触れてはいけない部分なのかと逆に悩んでしまい 理解ができないので、聞いてしまう・・ それがいけない部分なのだろうけど 分からないまま曖昧にしておくことがとても苦手です。 こういう話をしなければならない自分自身も苦しいし 彼女も友達を責められてるようで良い気持ちはしないでしょう。 この聞かれたくないという心境はどのような心境なのでしょうか? 定期的に安否を確認するため時々という頻度で会っている というのは安否の確認とは何なのでしょうか?

  • 女性ってこういう現状でも

    ★女性ってこういう現状でも“純粋(性的意識の一切ない)な男女の友情は成り立つ”と思うんですか? - 強姦の被害者と加害者との関係は、よく知っている人61.8%、顔見知り程度13.8%、見知らぬ人13.8%。

  • 普通の関係?

    職場の50代前半の人妻さん、晩婚で息子さんは小学3年生です。 旦那様は単身赴任で普段はいません。 見た目は悪くなく、若い頃はモテたのではと思います。 自分とはたまに飲んだりランチしたりしますが、男女の仲ではありません。 息子さんの保育園時代のパパ友がいて、パパ友2人(30代、40代)とは 今でも交流があり、飲み友達でもあるそうです。 パパ友とは変な関係ではないと言いたいのか分かりませんが、 彼女曰く、パパ友の奥様が彼女の家に来ることもあるし、 パパ友と旦那様はお互いを知ってるそうです。 そんなこともわざわざ話をするので、逆に怪しいと思ってしまいます。 話を聞いている感じでは特に30代のパパ友さんはお気に入りなのかな?と思いつつです。 飲み友達以上の関係はありそうでしょうか?