• 締切済み

友達つくり

20代前半の女性です。引越しをしました。 そこで、今現在住まいの地元で友達を作るにはどうすれば良いでしょうか? 友達は男女問わずです。

noname#97324
noname#97324

みんなの回答

  • 431515
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

まずは、自分の興味のあるお店(ビデオ屋さんや本屋さん等)へ頻繁に通い、お会計の際にきっちり挨拶「ありがとうございます!等」をする事を繰り返せば、顔を覚えて貰えます。顔馴染みになったら、少しづつ会話をしてって(「○○あります~?等」)コミュニケーションを増やしていけば、普通の会話をする仲になれるかな? お店では難しくても、外でばったり遇った時に顔馴染みならきっかけになったり。 私はこれで友達を作った事があります。(店員さんとお友達になった事も、お客さんとお友達になったことも)

  • queman
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

友達作りは第一印象がめっちゃ重要ですよ!!!! とにかく、第一印象を明るくすればOK!! だって、これからつきあう人は、今までのあなたなんて知らないんだもん。 だから、もし、今までにうまくいっていなかったら、キャラ変えるとOK!!! 初めての人だからって人見知りしないでね!!!

noname#84550
noname#84550
回答No.1

こんちは。新しい場所で新しく人間関係を作っていくのは、難しいですよね。pink-love3さんは独身の方でしょうか?お勤めをなさっているのでしょうね。私は主婦ですが新しい場所へ引っ越してきて、まずは習い事などをさがしました。公民館などの教室ですと、2000円くらいで習う事が出来ます(近所の友人は出来易いです)お勤めされている方なら昼の教室は無理でしょうから、普通の仕事帰りに行かれるような近所で習い事をされてみては?(ネットでも調べてみるのも良いと思います)私は独身の頃は、テニス教室とか料理教室などへ行ってそこで、仲良くなったりした人もいますよ。グループにわかれて何かをしたりなどあるので、少人数だとお話もしやすいですし、仲良くなりやすいと思うんですが?体を動かすのが好きなら、ヨガやピラティスとか嫌ならフラワーアレンジや、エコクラフトなんかの教室とか本当に色んな教室があるので、本屋さんでも習い事の本が売っていますから行かれそうな所をまず体験で行ってみて、合いそうであれば習ってみるのも良いかも?嫌なら習い事はいつでも辞められますから、気楽な気持ちで・・・どうでしょうか?

関連するQ&A

  • 友達がいない…というか少ない

    あたしは20代前半のフツーの女の子です。 小さい時から近場なんですが引っ越しばかりしてきてたまに会う位のかなり浅い友達しかいません。バイトで知り合った友達とかは結婚したコや彼氏がいると友達と遊ばなくなるようなコ達で今はメールすら返してくれないこともしばしば。。。忙しいコ達はやっぱりそうなると地元や高校時代の親しいコとしか遊ばなくなるじゃないですか??あたしも仲のいい親しい友達が欲しいのですがどうすれば作れるでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 好きな女性の友達の質が悪い

    好きな女性(20代前半)の友達は男女共に 夜職で働いてたりパパ活したり チャラチャラしてるのが多いです。 好きな女性とは会って約2ヶ月。 まだ詳しい部分はあまり分かってません。 現状で見れば、 人見知りで話し方は大人しい感じです。 ただ、友達は自分を写す鏡… 諦める方が懸命ですか?

  • 40歳からの友達つくり。

    今年ついに40歳をむかえました。 学生時代からの友人、職場でできた友人を数年間避けていたので、 今現在友達と呼べる人がいません。 友人が子供に恵まれていく姿が羨ましく、はてには嫉む気持ちもあって、 何度も誘いを断ってしまい疎遠になりました。 大変、身勝手ですが、この年になり、友人を心から欲しいと思っています。 40歳で性格が暗い私に、これから友達をつくることはできるでしょうか? また、大人になってから友情をスタートさせた方、経験談を教えて頂けますか? 宜しくお願い致します。

  • 友達になりたい

    私は30代の女性です。 趣味のサークルで、気の合う男性と是非友達になりたいと思いました。 ただ、男性として見るのではなく、本当に性別なく友達になりたいんです。 「友達になってください」と言うと、変な意味に聞こえるでしょうか? ちなみには私は、男女関係なく友達は多い方で、男女間の友情も成り立つ人です。

  • 友達がいません。

    過去諸々の事情で友人作りに失敗して、30代前半の今まで友達らしい友達がいません。 お世辞にも社交的とは言えない性格ですし、基本的に人見知りの人間不信です。 人の目を見て話す事が出来ない(異様に恥ずかしい)し、微妙にどもる癖があって会話も苦手です。 知り合いレベルなら数人いますが、それでも片手で足りる程度です。 心許せる友人や親友なんて誰一人いません。 今まで一度も地元を離れた事ないのに、30数年生きてきてこの人脈のなさに絶望します。 30代の今から友達作るなんてもう無理ですか? 一体どうしたら友達作れますか?

  • 友達が欲しい!!!

    30代前半の既婚の女性です。 地元を遠く離れて嫁ぎました。 結婚前は、地元の友達とそれなりに親交があり楽しかったのですが、新しい土地では、友達と呼べる人がいません。 結婚当初は、主人と一緒に遊んでいても楽しかったので、友達が欲しいと思いませんでした。 子供が生まれ、子供を通して近所のママさんと仲良くなっても、やはり子供同士仲良くして欲しいためのお付き合いと言うか、本当に心の底から、気持ちを許してお付き合いができません。 子供が保育園へ行き始めましたが、保育園のママさんとも、嫌われないように仲良くすると言った感じでのお付き合いです。 また、昔みたいに、冗談言って、時にはパ~ッと騒げたり、悩みを聞いたり聞いてもらったり、同性同年代の友達が欲しいなって思うのですが、こういう場合、どこで友達作りが出来るんでしょうか? 子供がまだまだ小さいので、サークルなどに入って活動するなどは無理です。 経験者の方よろしくお願いします。

  • 友達がいない・・・鳴らないケータイ(依存しているわけではありません)

    20代前半女性です。私の地元はとても田舎で、幼稚園から中学校まで同じメンバー、全校生徒100人未満の学校で育ちました。高校になり地元を離れる者も何人かいて、私も遠くへ行きました。専門学校を卒業した後、就職のため地元に戻ると、進学、就職で都会へ出て行った人たちも少なくありませんでしたが、何人かは地元に残っており、私が帰ってきたということもあって、最初の数ヶ月は結構会ったりしていましたが、いつも誘うのは私からで、それにうんざりし、誘ってくれるのを待ってみたのですが友達から連絡が来ることが全くなくなってしまいました。コンビニで偶然会ってちょっとしゃべるとかそのくらいで、この間誰々と会ったとかいう話を聞くと、私は誘われなかったな・・・ととても悲しくなります。こっちから誘えば応じてくれるので嫌われてるわけではないのですが、ここまで連絡がないと、なんだか気まずくて・・・。友達って一体なんでしょうか。今、私に友達と呼べる人はいないような気がします。田舎なので出会い(異性にも同性にも)もなく、毎日本当に寂しいです。

  • 友達を作りたいです!

    初めて質問を書き込みします。 わたしは仕事の関係で、4月から 高知県(市内)に住み始めました。 今までは県外に住んでいたため、 友達作りに悩んでいます。 仕事の関係上、 なかなか友達ができずにいます。 できれば、休みの日に ご飯を食べたり飲みに行ったり カラオケに行ったりなど 男女問わず気兼ねなくあそべる 友達がほしいです! みなさんは社会人になってから どのようにして友達作りを されているのですか? 教えてください★ お願いします! ちなみに、わたしは20代女性です。

  • これは友達でもしますか?

    20代前半女です。 大学の同期の男の子を目的地(同期の家や同期の友達の家) まで車で送っていったんですが降りずに雑談を続けます。 「降りないの?」というとまだ友達がそんなに集まってない から大丈夫だとかで話を続けるんですが・・。 私は目的地に着いても降りずに話を続ける異性は元彼がそうだった のでその基準でしか見れないのですが、これは男女の友達間でも ありうることなのでしょうか? みなさんのご意見頂けたら幸いです。

  • 29歳、友達一人もいません。メル友できるでしょうか?

    タイトルのとおり、現在友達一人もいません。 昔はいたのですが...。 10代~23歳まで地元を離れ働き、そのときは友達(年上の方ばかりで先輩達)いたのですが、私より先に寿退職し疎遠になりました。 私も退職し地元に帰りました。(独身) 地元に帰り、アルバイト先で友達一人できましたが、その子も結婚し引っ越しし疎遠になりました。その後何回かアルバイトしましたが、ド短期だったので友達できませんでした。 2年前に過去のトラウマ(いじめ・人に裏切られた事沢山)で家に引きこもっていました。今は買い物くらいなら出れるようになり、家事手伝いをし少しずつ前向きになりはじめました。 外に出て友達を作る努力できたらいいのですが、まだ難しいです..。 そこで、メールから少しずつ人と話していきたいと思いました。 ですが、タイトルどおりそんな境遇の私でもメル友ができるでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。 (上手く書けませんでしたが、最後まで読んで下さってありがとうございました。)