• ベストアンサー

LGBTの性ホルモンの状態

体と心の性が違う人がいますが、性ホルモンも体の性と一致しない状態なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

人それぞれでしょうね。 LGBTじゃない人でも、男性ホルモンと女性ホルモンの比率は人それぞれなので。 ホルモンは体の話なので基本的には体の性と同じ比率の人が多いでしょうけど。 体の性(生殖器の性)と心の性が同じなのに、ホルモンだけ逆比率で見かけが逆の性という人の話も聞いたことがあります。これもつらいでしょうね。