• 締切済み

LGBTとやらについて質問

1. LGBって個人の性癖としか思えないのに、何で社会問題化してるんですか? 「男だけど男が好き」「女だけど女が好き」「男も女もどっちも行ける」なんて、「マッチョが好き」とか「熟女とか好き」とかこう言うのと同じようなものですよね。 2. トランスジェンダーってどうして性転換しないんですか? 不一致でいつまでも悶々として差別だ何だと思い悩むぐらいなら、さっさと手術受けて体と心を一致させてスッキリすればよくないですか? 日本は宗教的な制約もないし、男→女も女→男も既に前例がありますよね。

noname#243589
noname#243589
  • LGBT
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1989/6588)
回答No.2

1、権利を主張し始めたから。 マイノリティを差別するな、という養護派の後押しもあり、声が大きくなってきたわけですね。そのうち初音ミクと結婚を認めろとか、猫が性的対象だけど何が悪い、とかマイノリティが細分化しすぎてどうしようもなくなると思います。 2、男だけど心は女だから胸を大きくしたいとか、ひげをなくしたい、とかで女性ホルモンを飲んで心のバランスを崩す人が多いです。手っ取り早く手術でどうにかしてもホルモン剤は欠かせません、お金がかかりますね。

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.1

最近の研究では、男女の性別だけではくくることができないと分かってきています。そのような必要がある場合、性別ではなくジェンダーと呼んでいるようです。例えば見た目は女性ですが卵巣ではなく精巣が体内にあるなどの機能的な場合、外観や機能や遺伝子すべて男性ですが脳が女性の動作をする場合、などなどが確認されているからです。 >>「マッチョが好き」とか「熟女とか好き」とかこう言うのと同じようなものですよね。 誤解があるか、情報が伝わっていないようです。まったく異なることとされています。 >>「男だけど男が好き」「女だけど女が好き」「男も女もどっちも行ける」 >>トランスジェンダーってどうして性転換しないんですか? ということだけではないのです。社会の多様性のために、そのような人も無理せず暮らせるよう、議論したり工夫したりすることが、国際的に検討されています。 ※ 最新のジェンダー研究報告に興味があるようでしたら、以下の購入をご検討ください。 日経サイエンス 別冊228 性とジェンダー 個と社会をめぐるサイエンス http://www.nikkei-science.com/sci_book/bessatu/51228.html ※ ジェンダーについて、脳ひとつだけ取り上げたとしても、脳は男女として片寄ることは少ないと分かってきています。60%から70%は男女どちらにも片寄らない脳で、残り半分で男女それぞれに片寄る割合みたいです。水彩画で2色をぼかすように描く手法がありますが、脳のジェンダーについては、それくらいにあいまいなようです。 外観や機能面も含め、そして現代社会に沿うようにするなら、10くらいのジェンダーが現実的とする研究者もいます。 「色々ある」ということが伝われば幸いです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

関連するQ&A

  • LGBT法はいらないですよね。

    各条文を細かく眼を通してませんが、ひと通り読むと第二十一条に「性的指向又は性自認を理由とする差別の解消等について国民の関心と理解を深めるとともに・・」 というのがあります。 そもそもトランスジェンダーなんて国民全体から見れば少数であり国民に理解を求めるなら、トランスジェンダーに対しても多くの国民が迷惑してることを理解させなくて良いのでしょうか? また、差別解消を目指してるようですが、戸籍上の性と精神を一致させれば差別も無くなりますから、トランスジェンダーには戸籍上の性と精神を一致するよう努力義務を課しても良いと思うのです(実際は一致できなくても文言ぐらいは記すべきと思います)。 この法はトランスジェンダーの人には何も求めずに、大多数の普通の人々に対して差別解消を求めるのはおかしくないですか? https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/houan/g19001057.htm

  • トランスジェンダーの父の選択

    初めて質問します。 まず、私は身体は女で心は男のトランスジェンダーです。私がトランスジェンダーだということが原因で母が浮気をして、両親は離婚しました。今は父と2人暮らししています。でも父が家事をやってくれるので、母がいなくても生活はあまり変わりません。 実は、父もトランスジェンダーです。だから、私の悩みのことは父に相談したら解決することが多いです。でも、父だと無理な時はカウンセラーさんにお世話になっています。 父はできるなら性転換をしたいっていう夢を持っていました。これは離婚した母には言っていなくて、私だけが知ってることです。でも、性転換すると自分の体を傷つけてハンディキャップを背負ってしまって将来的にいろんな人に迷惑をかけるから、父は今のままでいることを決めました。普段は普通の男性にしか見えないので、私の友達とかでも誰も変に思っていないはずです。変かもしれないけど、父のことを「かっこいい」って言われたときはすごく嬉しかったです。 私がトランスジェンダーって告白したらいつもすぐ性転換の話になるし、トランスジェンダーは性転換するのが当たり前になってるみたいです。そんな中で父みたいな性転換をしない選択ってありなんでしょうか。本人の決めることって言われたらそれまでなんですけど、本当に父が後から後悔しないか心配です。私は今の父が好きですけど、父の選択についてどう思うか聞かせてください。 私の文章は分かりにくいみたいなので、申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • LGBT 。マイノリティを認める社会の疑問

    LGBTとは L=レズビアン、G=ゲイ、B=バイセクシュアル、T=トランスジェンダー。 順番に、女性同性愛者、男性同性愛者、両性愛者、生まれたときに法律的/社会的に割り当てられた性別とは異なる性別を生きる人 ということですが、LGBの3つは自分自身のことではなくて 「性愛の対象が誰か」 ということを表す単語ですね。 Tがいわゆる性同一性障害という「生まれつきの疾患」(疾患と言ってはいけないのか)です。 これを十把一絡げに「性的マイノリティ」とかいって「婚姻」はできないけど「パートナー証明」を出すとかしてますが、それって「自分はリベラルだからマイノリティを差別してませんよ」的な社会的アピールなだけの気がするんです。 渋谷区がLGBが社会的に認められるなら、小児性愛はどうなんですか? ロリはマイノリティの人権として認めないの? オカマを認めるのにイヌとか2次元を性愛の対象としている性愛マイノリティは認めてもらえないんですか? 渋谷区にはロリアニメの抱き枕と結婚したいマイノリティだっているんじゃないの? って話になるんじゃないですか?違いますかね? と、ふと思ったので。。。

  • LGBTトイレ浴場問題

    トイレや浴場の利用時にトラブルが生じる。いやそんな些末な問題ではない。と言いますが、現実的な疑問としてはどうしてもあるわけで、、、 これは思考実験ですが、 心は女だけど身体が男のトランスジェンダー君の性的嗜好がレズだったらどうなります。レズ相手を探すことが出来れば外見上男女カップルになってしまいます。この男性が女性浴場に入りたいという気持ちと、ノーマルな男性が女性浴場に入ってみたい、という気持ちに差がありますか。 男が好きなゲイ男、が男性浴場に入れば性的対象者が裸でゴロゴロしているところに入れるわけですからこんなお得なことはありません。 時にはこういうラッキーな人もいる。 じゃあ、男が好きなトランスジェンダー君が女性ホルモンで巨乳になり、でもチンチンが付いていたらどうですか、この人が入りたいのは男性浴場のほうですね。入っていいんでしょうか。 疑問が尽きません。 もう混乱するから、男湯女湯は一律外見上の性で入ってください。少しは我慢も必要です。 といったときニューハーフ問題は解決できないですよね。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 男と女の顔の違い

    男と女の顔の違いって何ですか? 男と女の顔って髪型やメイクに関係なく違いがありますよね。でも何が違うのかが分かりません。 例えば、男が女装してたら美形だったとしても顔だけでなぜか男だとわかります。 女が坊主にしていてもすぐ女だとわかります。トランスジェンダーの女が体を男に性転換をして男の髪型をしていても女だとわかります。逆も然り。 どこが違うのですか?

  • LGBTの言葉矛盾点について

     LGBTの意味は分かるのですが今一Tとの兼ね合いが良く分かりません  (1) T=Transgenderですよね?であれば普通LGBもまとめて「トランスジェンダー」だと思うのですがなんでLGBを付け加える必要があったのでしょうか?(限定詞が欲しかったからでしょうか?)  LGBTとイメージとのジレンマで苦しんでいる人がいるというのをラジオで聞きました。確かにその通りで性に対して偏見を持つのは問題だと思うし、テレビ等でその手のタイプを笑い物にし売り物にしてるシーンを見ると確かに腹立たしい思いがします。明らかに刑法231条の侮辱罪のシーンを平然と流しているわけで胸糞が悪くなります。おそらく一生バラエティー番組は見ないだろうと思うようになりました。まあそんな事はどうでも良いのですが  (2)マイノリティーを侮辱する最低なマジョリティーとの葛藤というテーマでラジオ流れていたと思うのですが、前々から思っていたのですがUnisexualはなぜ含めないんだろうか?という疑問があります。UnisexualはTransgenderの中に入るという事になるんでしょうか?

  • ジェンダーの意味

    Wikipediaによると、「ジェンダー」とは「社会的文化的な性のありよう」であって、「社会的・文化的に作られた性別」というのは誤りだそうです。 しかし、私にはこの二つの違いがよく分からないのです。 私は今まで後者の理解をしており、性同一性障害の人は、セックスとジェンダーが一致しないのだと思っていました。 そして、「女はスカートを履くべきだ」というのは、ジェンダーというより性差別のたぐいだと思っていました。 しかし、前者だと、後者よりもはるかに広い意味を持つ言葉になりますよね? 「女はスカートを履くべきだ」というのもジェンダーなのでしょうか。

  • 今放送されているCMについて

    今学校のレポートで「CMに組み込まれているジェンダー」という課題が出ています。誰かジェンダーが組み込まれているCMを知っている人がいたら教えてください。ちなみにジェンダーとは、文化的な性差別のことです。例えば男は外で働き、女は家事。といったようなことです。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • トランスジェンダーの父の性癖のことです。

    私はトランスジェンダーです(体は女性です)。今は父と暮らしていて、父もトランスジェンダーです。よろしくお願いします。 父は男性としての体に違和感があるけど、女性との交わりは好きで、相手の女性を気持ちよくさせてあげて、女性が気持ちよくなっているのを見て満足できるって言っていました。でも、父は性転換をして女性の体になって自分で感じたほうが絶対気持ちいいんじゃないでしょうか。男性器が勃起したり、射精したりするのも気持ちいいと思いますけど、女性の気持ちよさとは全然違うって聞きます。トランスジェンダーの私でも気持ちいいって思うくらいだから、父も性転換して経験したら気持ちいいはずですよね?

  • 岐阜農林の制服についてです

    女子でも男子の制服を着ることは可能でしょうか? 私はトランスジェンダーで、戸籍上では女なのですが、性自認は男です。なのであまりスカートなどの女性的な服装はできればしたくありません。ご回答お願いします。