• 締切済み

性ホルモンバランスを整える食べ物はありますか?

20代男性ですが、性ホルモンのバランスが崩れているかもしれない。 と医者に指摘を受けて改善しようと思っております。 性ホルモンを整える食材(食べ物)とかあるのでしょうか?

みんなの回答

• timeup
回答No.1

性ホルモンの何が、どのように異常が有るのかを聞いてきてください。 担当医はどういう治療をすると言っていますか? 過去歴も添えて再度それらを書いて質問をしたほうが、的確な答えがつくと思いますよ。

kyanasaki
質問者

補足

ありがとうございます。補足させていただきます。 男ですが、先日から乳首にしこりが出来ており外科へ診察に行きました。 医師は女性ホルモンの分泌が崩れているため起きている可能性もあると指摘。 しかし、様子を見てくださいとの指示を受けたのですが、 性ホルモンのバランスが崩れている=正常に戻る必要がある と私なりに解釈し、崩れたホルモンバランスを正常にしようと質問しました。 やはり、ストレスから崩れている可能性もあるような・・・。