• ベストアンサー

【日本語】栄養素と栄養価の言葉の違いを教えてくださ

【日本語】栄養素と栄養価の言葉の違いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgey
回答No.2

素・・・物、種類、の事です 価・・・価(あたい)、ねだんや量の事

redminote10pro
質問者

お礼

皆さんありがとうございます

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

栄養素...蛋白質,脂肪,炭水化物などの物質のことです。体内物質の原料となったり,エネルギーを産生したり,健康を維持するために使われます。 栄養価...栄養としての評価の指標です。量が多いか少ないかだけではなく,バランスが取れているかも評価します。