• 締切済み

バイト

通信制に通う高校二年生です ネットコースで自分で学校に行く日を決めることが出来て毎日行かなくていいので朝から入れるバイトしたいんですけど平日の朝から昼頃までのバイトで高校生入るとありがたいって職場ありますか?(;;) やっぱりバイト先によりますか??

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2462)
回答No.1

ファーストフード店員。

関連するQ&A

  • バイトをやめたいが

    こんにちは。大学二年女です。 私は今居酒屋バイト(キッチン)をして8ヶ月目なのですが、時間が遅くて辛いのでやめたいです。 私は朝早い部活で、朝4時に起床、朝8時から9時ごろまで部活をしています。しかし、居酒屋は夜12時ごろまでバイトで、風呂に入るなどしていると寝るのが夜2時ごろになってしまいます。そうなると、生活リズムが完全に乱れます。しかも、部活とバイトがかぶらざるを得ない日は、夜2時に寝て朝4時起床でとてもつらいです。そうなった日は授業にも行かず寝てしまいます(´・_・`) また、バイトも部活(マネージャーなので、毎日は来なくていいのですが、大体週3程度)も一週間ごとのシフトできめており、バイトのシフトが出るのが遅く(次の日の予定すら出ていないことがあります!)、マネのシフトが決められないで困っています。 1年の頃は午前中授業がなかったので、朝部活→昼バイト→夕方授業といった風にできたので問題はなかったのですが、2年になって授業も、つまり、不可能になりました。そうなると、どうしても夜につめられます。 その2点が主な理由です。これからはコンビニなどの朝バイトを考えております。 バイト先の人には散々シフトの入れ替えなどでわがままを言ってきたし、バイト先の人は皆本当に優しい方々ばかりでいらっしゃるので、言い出しにくいです。 上記にあげる理由が、私がバイトを辞める理由になり得ますか?社会人になると不規則な生活、サビ残は当たり前、というイメージがあるので、このくらいで甘ったれてはいけないと思ってしまう上に、バイト先の目も怖いし、さらに優しい人ばかりなのでどうしても、言い出す勇気が出ません。

  • 通信に通っているものです!バイトについて教えて!

    私は通信制の高校に通っている16歳です(高2) 私は専門学校に行きたいと思っています でも金銭面で今のままだと厳しいというのが現状です 私もバイトはしているのですが月2~3万でとても貯めることができないのです バイトのシフトはバイト先の方が決めているので私はどうしようもない状態なのです それで朝~夕方・もしくは朝~夜までガッツリ稼ぎたいのですが 日曜祭日などは学校があるのでどうしても休まなくてはいけないなどあるのですが こんな私でもバイト?できるとこありますか?

  • バイトをするなら・・・

    バイトをするなら・・・ 高校生で、バイトをしたいと思っています。 ちなみに、初めてです。 そこで、質問なのですが・・・ コンビニ、ミスド、マック、ケンタッキーのどれかでバイトをさせていただきたいと 思っているんですが、どこが初めてのバイトに向いていると思いますか?? 私は通信制の学校なので、平日の朝でもバイトできます。 後、記憶力的にはやってみなくては分かりませんが、ずっと笑顔ではいられる自信はあります。笑 そして、後者3つなら、作る方(厨房?)にしたいです。 アドバイス、よろしくお願いします!

  • バイトの面接

    高1なのですがバイトの面接のとき化粧はしてったほうがいいんでしょうか? 面接の日が休日なので、平日なら学校の帰りにそのままスッピンで行くのでいいかなと思ってたのですが… ちなみにバイトするときは平日はスッピンで休日は軽くしていこうと思ってます。 質問をまとめると(1)バイトの面接で化粧はしてったほうがいいですか?(2)高校生はバイト先で化粧はしてますか?

  • 卒業後のバイトについて

    高校大学専門通信など学生のころからバイトしており、卒業後もそのバイトを続けた場合卒業証書などをバイト先に提出したりしましたか?またはそのようなことはあるのでしょうか? 私は通信高校に通っておりもうすぐ卒業です。

  • バイトの掛け持ちがばれたくないのですが・・・

    私は高校2年生で通信制の学校で週3日通っています。 夕方に週2でコンビニのバイトをしているのですが、お昼ごろにもう1つバイトを掛け持ちしたいと思っています。 今働いてるコンビニには、掛け持ちすることを事情がありどうしても話たくないのですが、もし掛け持ちを始めたらばれてしまうのでしょうか? コンビニのシフトを増やすという手もあるのですが、それができない状況です。 103万円は超えないよう、掛け持ちするつもりです。 どうか教えてください。

  • バイトについて教えてください。

    バイトについて教えてください。 僕は、今年高校にはいったばかりの15歳の男子生徒です。 今回、友人から「夏休みに友達だけで旅行しないか」と誘われました。 小さなころから友達だけでワイワイ楽しく旅行というものに憧れていたので、 その提案はとてもうれしかったです。 ですが、僕のおこづかいだけではとても旅行なんて無理です。 そこでバイトをしようと思ったのですが、僕の学校はバイト禁止です。ネットで調べてみると、 「バイト禁止ならやめたほうがいい。」という意見がとても多かったです。 確かに、見つかれば停学や退学になってしまうし、隠れてバイトというのは良くないと思いますが、 それでも僕はあきらめきれません。皆さんの意見や、次の質問への答えを教えてください。 ・バイト先の人に、高校へ「○○という子がバイトの面接にきたのですが、許可でてますか?」 と連絡されることはあるのでしょうか? ・もしバイトをやるとして、見つかりにくいバイトとは、どのようなバイトでしょうか? ・学校と家が少し遠いので、帰りが遅くなるため、平日のバイトは少しきついのですが、 土日のみのバイトは、どれくらいあるでしょうか? 質問は以上です。 ちなみに、もし面接時に「学校はバイトOKですか?」などと聞かれた場合は 正直に答えるつもりです。 それでは回答よろしくお願いします。

  • メンタルが弱い人向けのバイト

    4月から東京の専門学校に通うため、今月上京してきたのですが、バイトを探しています。 でも非常にメンタルが弱いので人と関わるバイトはしたくないです 一昨年に私立高校をやめてから通信に通い、飲食店のバイトをしていたのですが バイト先の人に注意されたり、少しひどい態度をとられたり、店長の差別がひどかったりですぐにやめてしまいました 少しのアドバイスでも落ち込んでしまうんです... 夜も嫌なことを思い出して寝つきが悪かったり自傷をしたりしてしまいます。 自分の外見も非常に気にしてしまいます。精神科の先生には、醜形恐怖症と社会不安障害と診断されました でもバイトはどうしてもやりたいです。 あまり人と関わらなくていいような、学生向けのバイトはないでしょうか。 できれば高校生が働いていない職場がいいです... お願いします。

  • 受験勉強とバイトの両立

    わたしは通信制の高校の2年生です。 最近早稲田大学に行きたいと思い初めて、勉強に力が入っているところです。 そこで問題なのが、勉強時間の確保です。わたしは週に4日4時間昼にバイトをしていて、それとピアノを毎日1~2時間(多い日は4時間くらい)弾いています。ピアノの時間は絶対に削れません。そうすると受験勉強をする時間が必然的に短くなってしまいます。さすがに高3になってからもこの生活は出来ませんよね!? わたしは全日制の高校ではないので昼にバイトをしていると、皆は 学校で勉強しているんだろうなぁと焦ってしまいます。 やはり高3になったらバイトは辞めるべきでしょうか?高3の7月いっぱいで辞めるのでは遅いでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼氏がバイトの愚直

    初投稿です。 みなさんのご意見を聞かせていただきたいです。 私には付き合って8ヵ月の1つ上の彼氏が居ます。(高校3年生です) 彼氏は2ヵ月程前から週5で物流のバイトをしています 学校は行っていますが、公立校を留年し、今は通信の学校に週2日行っています。 私は理由により学校の日はバイトができないので、夏休みだけの短期バイト(6連勤毎日10時間)をしていました。 ここまでは問題ないのですが 彼氏はバイトの愚直を毎日言うのです。 最初は「頑張ってね」などはげましていたのですが、毎日毎日 疲れた や バイト嫌だ など言うので段々イライラしてきてしまい、「いちいちぐだぐだ言うな」「根性がない」 などと言ってしまいました。 すると 「お前は物流の大変さを知らないから言えるんだ」「飲食店なんて楽だ」 えらいのは充分わかりますし 頑張っているとは思います。 しかし、私のバイト先でも1日に700人のお客様に来ていただき、とても忙しかったのです。 私は愚痴は1回も言いませんでした。バイトでも仕事は仕事ですし、疲れているのに愚痴を聞くのは嫌だろう と思ったからです。 (だから彼は飲食店は楽だ、と思ったのだと思います。) しかし飲食店だからと見下され、自分ばかりが大変だ大変だ、と言う彼氏に少しずつ冷めてきてしまいました。 私の心が狭すぎるのでしょうか 彼に冷めてきている私はどうしたらいいのでしょうか どなたか回答お願い致します 乱文・長文 失礼致しました。

専門家に質問してみよう