• 締切済み

ハンズフリーワイヤレスヘッドセットについて

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ハンズフリーワイヤレスヘッドセット ・製品名・型番LBT-HS11BK ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 Pixel8 Proに下記ワイヤレスヘッドセットを使おうと思いスマホ本体の購入に 合わせて買いました。 ペア設定の直後は特に問題なく接続できました。 翌日以降の接続で困っていることがあって、アドバイスをもらえると幸いです。 ・PixelのBluetoothは常時ONのままです。 ・本機の電源を入れて「接続開始します」の音声アナウンスは流れますが  待っても接続されません。(稀に接続されます) ・Pixelの設定~Bluetoothから本機へ接続を試みても接続されない状態で  諦めてしまいます。なお繰り返して接続をタップしても同様。 ・Pixelの再起動、本機の再起動はもちろん試していますが、変化なし。 ・自宅で使っていて他の機器では途切れることがないので、Bluetoothの  通信を妨げるような環境ではないと思います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14230/27729)
回答No.2

>再ペアリングすればその直後は安定して接続されますが、 >電源を切断すると >同じように次回から再接続ができなくなります。 なるほど。 それだとハンズフリーヘッドセットに問題があるのか?それともスマホに問題があるのか?判断しかねますね… 全く別のメーカーのハンズフリーヘッドセットを買って動作チェックしたり別のスマホでLBT-HS11BKを繋いで動作チェックして見るぐらいでしょうか。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14230/27729)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-HS11BK.html こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。 【Bluetooth】ペアリングした機器の解除(削除)方法 (Android OS) https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6435 ダメだとは思いますが上記などを参考にペアリング済みの機器の削除をしてスマホを再起動して再度ペアリングからやり直してみるとか。

nba00177
質問者

補足

ありがとうございます。 再ペアリングすればその直後は安定して接続されますが、電源を切断すると 同じように次回から再接続ができなくなります。

関連するQ&A

  • ハンズフリーヘッドセットについて

    エレコム 超極小Bluetoothハンズフリーヘッドセット LBTHSC30MPについてですが、スマホの音楽をBluetoothで接続したパソコンで聴きながらスマホにかかってきた電話をこのヘッドセットで通話する事が可能なのでしょうか。自動的にパソコンのBluetoothからヘッドセットのBluetoothに切り替わるのでしょうか。ご存知の方がおられましたらどうぞ宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ロジテック製・Bluetoothのヘッドセットについて

    Bluetoothのヘッドセットで、LBT-HS110C2というロジテック製の物を見つけました。デザインが良く、いい感じなので、買ってみたいと思いました。 そこで、この製品について質問です。 これを使って、携帯に入っている音楽をワイヤレスで聴くことはできますか? 回答お願いします。

  • ワイヤレスハンズフリーヘッドホンについて質問があったので投稿します。僕

    ワイヤレスハンズフリーヘッドホンについて質問があったので投稿します。僕は先日ハンズフリーヘッドホンの「LBT-HP120C2 Series(製品型番)」を買いました。携帯電話の通話がしたかったからです。僕の携帯電話はNTT docomoの「P-02A」です。しかし、ワイヤレスヘッドホンの電源を入れて、携帯電話でBluetoothのサーチをしてみても、一向に繋がらないままです。もしかして、この携帯電話では使えないのではないかと不安になってきました。それともBluetooth接続の手順が違うのかなぁとも思ってきて、夜も眠れません。誰か知っている人がいらっしゃいましたら、接続の方法を教えて下さい。よろしくお願いします!。

  • ワイヤレスヘッドセットでPCと接続できない。

    LBT-HSOH11PCBK ワイヤレスヘッドセットを購入しました。 PC(Windows10 Pro)と接続を試みていますが、Bluetoothの追加を行ってもこのヘッドセットについてデバイスが現れません。本品がペアリングモードになっておりずっとその状態を維持しています。 なにか確認することはありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ハンズフリー拡声器のマイクのワイヤレス化

    http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/400-sp043?s-id=adm_browsehist_item 先日、上記のようなハンズフリー拡声器を購入して会議やプレゼンなどに使用してるのですが、マイクのコードが煩わしく感じ始めました。 そこで、このマイクをBluetoothなどでワイヤレス化したいのですが、マイク端子などに外付けのもので何を購入したらいいのか、どのようにしたらいいのかよくわからないのでご存じの方がいましたら教えてください。 できれば手頃な価格で設定も簡単なのがいいです。 それから手持ちにプラントロニクスの携帯電話用のBluetoothヘッドセットがあるのですが、もしBluetooth接続ができるのなら、携帯電話用のBluetoothヘッドセットも使えますか? いろいろとわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします

  • ヘッドセット レッド のことで教えて下さい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ヘッドセット レッド LBT-HSC20MPRD [ワイヤレス(Bluetooth) /片耳 /イヤフックタイプ] 上記製品の購入を検討していますが、 メガネとマスクをして、さらに、この製品を使用することができますか? すみませんが教えて下さい。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ワイヤレスのヘッドセットについて

    Bluetooth対応ではなく、通常のオーディオ機器に利用するワイヤレスのヘッドセットをご存知ないでしょうか。 できれば両耳を大きくカバーするタイプのものがよいのですが、良いのがあれば教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • Bluetoothのヘッドセット

    Bluetoothのヘッドセットを充電するのに、pcではなく、1A出力の充電機を使おうと思っているんですが、使っても、大丈夫なんでしょうか? 使っているヘッドセットは、LBT-HS500です。

  • ヘッドセットがBluetoothで認識しない

    大変困っています。 お知恵をお貸しください。 富士通LIFEBOOKAH77/M(OSはWin10にアップ済み)です。 こちらでBluetooth機器検索しても検知しません。 ヘッドセットLBT-HS10とLBT-HS20のどちらもです。 赤と青の交互の点滅にならず、青点滅が2秒ごとになったままです。 検知をチャレンジ中は他のBluetooth機器は電源OFFにしています。なお、他のPC(富士通LIFEBOOK U938/VWとDELL insprion15-3552とiPhoneX)では5、6回チャレンジして認識できました。 ヘッドセット以外のBluetooth機器はマウスM-BT15BRがペアリングできております。 何か試すべきこと、注意事項とうあればご教授ください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ハンズフリーヘッドセットとiPhoneの相性

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください===  iPhoneSE(3世代) ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください===  ハンズフリーヘッドセット LBT-HSC20 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください===  携帯電話着信時。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===  電話着信時、着信音が最初1秒ほどするが、すぐ着信音がならなくなる。(着信音がなくても着信状態は続いているようで、通話ボタンを押すと会話できる。)  iPhoneSEと相性が悪いということはありますか?改善策はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。