• 締切済み

ハンズフリーワイヤレスヘッドセットについて

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ハンズフリーワイヤレスヘッドセット ・製品名・型番LBT-HS11BK ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 Pixel8 Proに下記ワイヤレスヘッドセットを使おうと思いスマホ本体の購入に 合わせて買いました。 ペア設定の直後は特に問題なく接続できました。 翌日以降の接続で困っていることがあって、アドバイスをもらえると幸いです。 ・PixelのBluetoothは常時ONのままです。 ・本機の電源を入れて「接続開始します」の音声アナウンスは流れますが  待っても接続されません。(稀に接続されます) ・Pixelの設定~Bluetoothから本機へ接続を試みても接続されない状態で  諦めてしまいます。なお繰り返して接続をタップしても同様。 ・Pixelの再起動、本機の再起動はもちろん試していますが、変化なし。 ・自宅で使っていて他の機器では途切れることがないので、Bluetoothの  通信を妨げるような環境ではないと思います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

>再ペアリングすればその直後は安定して接続されますが、 >電源を切断すると >同じように次回から再接続ができなくなります。 なるほど。 それだとハンズフリーヘッドセットに問題があるのか?それともスマホに問題があるのか?判断しかねますね… 全く別のメーカーのハンズフリーヘッドセットを買って動作チェックしたり別のスマホでLBT-HS11BKを繋いで動作チェックして見るぐらいでしょうか。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-HS11BK.html こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。 【Bluetooth】ペアリングした機器の解除(削除)方法 (Android OS) https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6435 ダメだとは思いますが上記などを参考にペアリング済みの機器の削除をしてスマホを再起動して再度ペアリングからやり直してみるとか。

nba00177
質問者

補足

ありがとうございます。 再ペアリングすればその直後は安定して接続されますが、電源を切断すると 同じように次回から再接続ができなくなります。